スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

洗濯洗剤の白い容器、プチストレス改善

2012年02月28日

  液体洗濯洗剤の容器を
  ←こちらの真っ白容器に
  全部入れ替えて使い始めた
  のは、昨年の1月のこと。
  その時の記事はこちら→
 
  トップバリュのすすぎ1回
  洗剤の容器で、今は色つきの
  キャップになってしまい、
  この白い容器での販売は
  無くなったため、大切に
  使い続けていました。


  これはこれで見た目も
  スッキリとしてすごく
  気に入ってます。

  あえて一つ不満が
  あるとしたら…




大きさかな? 仕方ないですよね。 専用の詰め替えを入れるサイズの展開なので。

2012022802.jpg


私が使うこちらの洗剤の詰め替えが全部入る大きさでないことなんて、
当たり前の話で、不満なんて言う方がおかしな話^^;
それはわかっているんですが、1度に詰め替え全てが入る、そして真っ白な
容器が欲しいなぁ~なんて思ってました。

そのうち見つかれば…くらいだったんですが、ある日近所のコンビニで
理想のものを見つけました^^



セブンイレブンのプライベートブランド商品、漂白剤です。
1000mlサイズ。


2012022803.jpg


ラベルもぐるりと巻いてあるタイプだったので、ハサミで簡単に切れて
あっという間に真っ白。


2012022804.jpg


注ぎ口が、少々変わった感じがしますが(私はこういうタイプは初めて見ました)
使いづらいことは無かったです。
あと少しで中身が無くなるので、きれいに洗っていつもの洗濯洗剤を入れるつもり。
ほんの小さなプチストレスですが、改善されて気分がいいです^^


2012022805.jpg
  ちなみにプライベートブランド商品で
  ←こちらの液体洗濯洗剤も売られていて
  容器は真っ白で魅力的だったんですが
  ラベルがはがしにくそうだったので
  買うのは控えました。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

セブンイレブン、こんなプライベートブランドがあるのですね!
形は下のほうが、持ちやすそうですが夕陽さんが採用されたほうが
スッキリスリムな感じですね^^
それに簡単にはがせるラベルはポイントが大きいです^^

いつかは白く。。。と思っているのですが
見えないからいいか~と後回しになっているので
いつかのために覚えておきます!"φ(・ェ・o)~メモメモ

素敵な情報ありがとうございました!☆
No title
あ、この容器は見た事があります!欲しいな~と思ったものの
衣類の漂白剤を使うことがないのでやめました。空っぽで売ってたら買うんだけどな(笑)
トップバリューの洗剤、今、真っ白ないんですよね。キャップの所に色がついていて・・・
なんでみんな色付きになっちゃうのかしら。
プチストレスが改善されると毎日の洗濯もより楽しくなりますね。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

セブンイレブンのPB商品、結構シンプルなパッケージで
シャンプーなども白い容器だったり、使えそうかなと思うものが
ありました。
ボディシャンプーも、表向きはセブンイレブンですけれど
中身は聞いたことあるメーカーが製造のものだったり、そして
お値段も良心価格なので、イザという時に頼りにしてます。

105円のお菓子なども、色々あります。
コンビニは高いイメージですが、探すと結構楽しいです。
一番近いコンビニがセブンイレブンなので、他社はわかりませんが
意外と使えるものがあるかもしれませんね。
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

お値段が良心価格なので、飛びついてしまいました^^;
1リットル使うのは洗濯だけでは結構時間がかかるので、
ふきんの漂白だのなんだので、ガンガン使って^^;

> トップバリューの洗剤、今、真っ白ないんですよね。キャップの所に色がついていて・・・
> なんでみんな色付きになっちゃうのかしら。

今は色がついてますね。
その昔のアタックネオも真っ白から色つきになりましたね。
真っ白のほうが絶対に売れると思うのになぁ~なんて思います。
No title
こんにちは(^^)
真っ白な洗剤容器いいですよね。
私も同じ洗剤を使っていますが、もともとの容器がかなり主張してて、目立ちますよね(^^;;
お店で目立たせるためだとは思うんですが、家では目立って欲しくない。。。
セブンイレブンのプライベートブランドですね!!素敵な情報ありがとうございます(^O^)
No title
夕陽さん こんにちは。

アタックNEOが緑のキャップにした時落胆しましたが、
トップバリュもですか。。
企業はカラーをつけると主婦は家事が楽しくなると思っているのかしら…
と思うくらいキッチンや洗濯用品はカラフルなものが多いですね。

詰替えで大事なのが一度に入るかどうかってトコ。
すご~くわかります。
今日やっと重曹の詰替え用の入れ物を購入したんですが、
入れ替えてバッチリ入ったのを見てスカッとしました~^^

No title
こんにちは。
私もTOPの写真のボトル、大切にとってあります^^
今は頂きものの洗剤を使ってるので、割り切ってそのまま色付きのものを
使用中です。なかなか洗剤を入れるための白いボトルってないですもんね。
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは^^ お返事遅くなって本当にすみませんでした。

キャップがピンクだ青だカラフルなものが多くて、買わずにガマンしてた甲斐が
ありました。
コンビニやスーパーのPBは侮れないですよね。
意外にも美味しい食材があったり、お菓子も安かったりと
いざ!というとき本当に助かってます。

セブンイレブンのものなので、イトーヨーカ堂にもあるのかな?と思ったり…
他の大手スーパーやコンビニも、これからチェックの目を光らせないと…なんて
思ってます^^
◆ ゆよんさんへ
こんにちは! お返事遅くなって申し訳ないです。

> アタックNEOが緑のキャップにした時落胆しましたが、
> トップバリュもですか。。

何故だか、うちの近所のセブンイレブンにはまだ白いキャップの
アタックネオがあります^^;
洗剤の消費期限ってどのくらいなんでしょうねぇ…
色つきに変わったのって、だいぶ前のような気がするんですが
長く売れてないんだろうなと推測…

> 今日やっと重曹の詰替え用の入れ物を購入したんですが、
> 入れ替えてバッチリ入ったのを見てスカッとしました~^^

なんか拍手したくなります^^一人の時でも「よし!」とか言ってますもん。
隙間なく収納とか、一人で小躍りとかしてしまいます♪
◆ かんなさんへ
こんにちは~ お返事遅くなって申し訳ないです。

洗剤を入れて、尚且つ使い勝手の良い入れ物って100円ショップにもないですし
何か空いたもので…となりますよね。
シンプルに真っ白がいいけれど、お金もあまりかけたくないですし…
こちらの漂白剤は198とか298とか、至って普通の金額でした。
大き目サイズを希望されることがあればぜひ^^

管理者のみに表示

