スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春が待ち遠しいクッションカバー

2012年03月01日
気温の変化が激しく、お天気も雨が多かったりと春本番を迎えるにはまだまだ。
体調を崩さないように…と気を引き締めなければという矢先、我が家は夫が
日曜~月曜にかけて風邪による発熱と軽い胃腸炎を併発し、続いて火曜夜から
私が発熱と、順番にダウンしてしまいました^^;
昨日一日、ぐっすりと休み今はすっかり元気になりました。
頂いてたコメントのお返事が遅れましたこと、お詫びいたします。

ウォーキングやサイクリングと、今年になって色々と体力づくり、健康面の強化を
始めていたのに、まだまだ足りないということかな?と話しています。
寝不足や疲れが出た時、すかさずこうなる可能性大なので、日ごろの習慣をもっと
見直さないとダメですね。

少しずつ気温が暖かくなりながらも、週末(土曜日)は少し下がったり
私が言うのもおかしな話ですが、どうぞお体ご自愛下さいませ。


さすがに今日は熱も下がったしウォーキングに行くぞ!とまで体は動きませんが
熱が下がり気分もややスッキリしたのもあって、気分転換にクッションカバーを
春らしいものに変更しました。





ベージュに白のレース、淡いブルーに薄めのベージュの模様。
どちらのカバーも、今まであまり選ぶことのなかったタイプで初挑戦です。

私から見ると、少し乙女チックというか柔らかいイメージ。
少し上品な感じもします。
今まで選ぶ小物には無い感じですが、こういうのも似合う女性になりたい^^


2012030102.jpg


先日行ったオイスターバーがあるハービスENTの3Fにある「FABRIC'S」
というお店で購入しました。
一つ700円台だったと記憶してます。 柄や作りの割にお値打ち価格なのも◎

こちらのお店、HPも無く、当然ながらオンラインショップもありません。
可愛らしい雑貨がどれもお手頃価格でオススメなんですが、私の知る限り
大阪ではこのハービスENTの中と、大阪市鶴見区にあるイオンモール鶴見緑地の
中にあることしか知りません。
どなたか、他の店舗をご存じの方いらっしゃったらぜひ教えて下さーい!
大阪でなくても構いませんので…


2012030103.jpg


ホットカーペットも片づけて、リビングも春支度!としたいところですが
それはまだ早い^^;
早く春本番が来ないかなぁ~と、暖かい季節が待ち遠しいです。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
春らしくて素敵なクッションカバーですね。
我が家にもないタイプ。でも挑戦はしてみたいな~。
風邪、大変でしたね。
ぐっすり眠ってよくなったとのこと、よかったです。
実は私も昨夜、夜中に吐き気と腹痛で目が覚めて大変な時間を過ごしました。
朝起きたら元気でしたけど。なんだったんだろう。風邪かしら。
お互い、気をつけないとですね。
No title
こんばんはー^^

お加減はいかがですか?
治りかけが大事ですから、くれぐれも無理なさらないでくださいね。

クッションカバー、甘くてシンプルなデザインで
すごく好きな雰囲気です!
パステルカラーで春らしい気分になりそうですね☆
しかもお値段以上に素敵だし…こちらでは見たことがないのですが
もしかしたら見逃しているだけかな?
今度、イオンなどでチェックしてみますp^^q
No title
こんにちは^^

春らしいお色でお部屋がパッと明るくなりますね♪


体調はもう戻られましたか?
早くウォーキング出来るくらいお元気になられますように。。

以前コメントにお返事をいただいたなかに
ウォーキングの効果などは?とありましたが。
そう言えば風邪はひきにくいほうかなと思います。
熱でダウンするほどになることはほとんどありません。
今シーズンは胃腸の調子を年末崩したくらいで、
風邪という風邪はひいていないかも?!

20代のほうが風邪引きやすかったのでこれも
ウォーキング効果なんでしょうか^^??

これからウォーキングの楽しい季節ですね♪
早く桜並木を歩きたいです。毎年この時期ウズウズ^^;



◆ 奈緒さんへ
おはようございます^^

ご体調はいかがですか?
お腹の調子が悪かったとのことで、胃腸炎かもしれませんね。
水分がかなり体から出ている場合は、脱水症状に気を付けて
ポカリなど摂取して下さいね。
(私、脱水症状で出先でぶっ倒れ、救急搬送されたことあります^^;)

今日は朝から雨、来週も雨のマークが多いのですが
カバーを見てモチベーションを上げていけたら…と思います。
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

すっかりよくなりましたよ! ご心配おかけしました。
家族の風邪をもらう…インフルエンザじゃなくてホッとしました。
まだまだ鍛えられてないなぁ~と痛感してます^^;

お値段がお手頃なのに、結構良い作りとデザインが多いお店なんですよ。
昨年、ダマスク柄の黒と白のカバーを同じこちらのお店で購入しました。
そればプリントでしたが、こちらはほんのり刺繍感みたいなの
(ってわかりづらいですよね^^;)があって、気に入ってます。

名古屋にもお店があれば、手に取って見て頂けるのになぁ~
枕カバーや掛け布団カバーなども充実していて、あとはエプロンや
お手頃価格の食器、ポーチ類などが売られています。
私もちょっと調べてみますね。
◆ ゆよんさんへ
おはようございます!

おかげ様ですっかり良くなりました!
まだまだ鍛えきれていない感じですが、気持ち、回復が早くなったかも?
夫が残業続きで寝る時間、休息時間が足りてないのもあるのですが
それを支えるのが妻の役目…食事の面や他の面でも、もう一度
見直しが必要だなと感じてます^^;

桜の季節、楽しみですね!
っとその前に、花粉で鼻がムズムズ… 今年もやってきたなー!って感じです。
No title
はじめまして、時々ブログをのぞかせてもらっています。

「FABRIC'S」のことが書いてあったので書かせてもらいました。

熊本市民的には多分、熊本のお店ではないかと。。

確かにホームページらしきものはないようですね。

「東京・大阪・神戸まで10店舗展開中!」らしいです。

私も時々お買い物しますので、「FABRIC'S」のことが書かれていて、なんだか嬉しくなりました。

参考「ひごなび!」URL⇒http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=2181

あまり参考にならなくてすみません。。
◆ ろこっとさんへ
はじめまして! ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

熊本にお店があるんですね!
それと東京や大阪など10店舗あるとのこと。
なかなか全国的にないレアなお店なんですね。

可愛らしいのに、すごくお手頃価格でステキなお店ですよね^^
良い情報ありがとうございます!

ろこっとさんは熊本の方でしょうか?
コメントに全然関係なくて申し訳ないのですが、私個人的に熊本は
大好きな場所です。
ブログを始めてからは行ってないのですが、熊本に好きな温泉宿があって
5回ほど伺っているところがあります。
熊本はステキな日帰り温泉もたくさんあり、湧水源も多く
阿蘇のふもとをレンタカーで走る時も、緑が多く気持ちよくて大好きです^^

管理者のみに表示

