スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

入浴剤と入れ物

2010年04月20日
bath articles01

我が家の毎日のお風呂に、入浴剤は必須アイテムです。
夫婦二人そろって敏感&乾燥肌なので、お湯にそのまま入るより、
入浴剤を入れたほうが肌に刺激が少ないようになんとなく思うのです。

現在使用中は、写真左2つの無印良品「海の香り」と「ひのきの香り」
そして右の3種類各2本ずつが、頂いたカタログギフトから選んだバスソルトです。
「オーストラリア・マーメイドソルト」「ヒマラヤ岩塩」「ブルターニュ・ナチュラルソルト」です。

無印のほうは香りで癒される感じ。
一方バスソルトは香りは全くありませんが、個人的に
体に触れる感触が滑らかで、湯冷めしにくい気がします。
(たくさん入れすぎると肌が痒くなったりするので注意が必要ですが…)


bath articles02


無印は入れ物が気に入ってます。(もちろん中身もだけど)
白くてシンプルなボトルな上、ラベルが剥がしやすい♪

単純に飾って収納するスタイルだと味気ない気もするけれど、
引き出しの中などに収納しておく場合だと、これで十分。

まぁ、引き出しの中なんて家族以外見ることも無いし、
何でもよくないか?と言われればそれまでなんだけど…

引き出しの中がある程度揃っていると、気分が違うのです。

見かけはスッキリ、でも隠れたところはゴチャゴチャ…は避けたい。
物がたくさんあると、全てを同じ色にはし難いけれど
ちょっとずつ統一させて、どこを開けてもスッキリまとめたいと
日々試行錯誤してます。


bath articles03


今回のバスソルト。
入れ物はカワイイけれど、使い終わって保管しておいた
無印のボトルが2本あったので、とりあえず2種類だけ移し変えました。
収納場所も限られているし形が揃っているほうがスッキリするし…と。

もとから入っていたボトルもカワイイ(自分好み)ので、
バスソルトの収納場所「以外」で何かに使えないかな?と考えてるところです。




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開き
LIKE◆USの応援となります


関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。