fc2ブログ

化粧ポーチに白いシンプル綿棒ケース

2012年03月19日



先週の「無印良品のナイロンメイクボックス」の記事の時に、スッキリ感を出すには
あと一息!そしてこの綿棒入れにしているケースを改善したいと書きました。

黄色く目立つマスカラは、この商品が気に入っており中身重視なので
かなり目を惹きますが仕方がないですね^^;


2012031901.jpg


もうずいぶん昔のこと、夫とまだ付き合っていた頃、ドライブ、そして行った先の
美味しい物を食べて、そこに付随して日帰り温泉に立ち寄るデートによく行ってました。
そういう時、お風呂上りに綿棒を使いたかったし、旅行にもよく出かけ
備え付けの綿棒だけでは足りない時に、少し余分に持参しているのが便利で
ポーチにひっそり入れておけるケースを重宝してました。
たしかキティちゃんとかキャラクターもののシリーズで、はがせるラベルが
ついてたのを、ある時に外したっきりそのまま使用に。

もう古くなっているし、スッキリ感を出したいのもあって、100円ショップにて
変わりになりそうなケースを物色していたら…こんなものが目に飛び込んできました。


2012031902.jpg

少し柔らかめのプラスチックケース。
ラベルをはがしてしまいましたが、どうやらソフトパッケージのタバコを
ストンとそのまま入れられるシガレットケースとのこと。

フタの部分とケースの部分、同じ色、素材のものです。


高さが良い感じだったのでお買い上げ。
早速入れてみました。


2012031903.jpg


化粧ポーチに入れるには、量が多めかな?というところですが、
こういうのって気づいたら無くなって、「後で~」と思って補充し忘れとか
結構あるんです^^;

なので少しくらい多めでもOK♪ メイクボックスにも余裕があるので大丈夫。



105円でまた一つスッキリし、大満足な気分です^^




最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
これ!いいですね!!すごくいい!!どちらの100円ショップですか?
うちの近くにもあるといいなあ。
綿棒にもピッタリだし、他にも色々使えそう!
いくつかまとめ買いして、並べて使うのもいいかも♪
優れもの見つけましたね~。
さすが夕陽さん!!すごいです☆
No title
こんばんはー^^

わ~、煙草のケースがぴったりなんですね!
"φ(・ェ・o)~メモメモ
もし何か持ち歩かないととなった状況になったら思い出すように頭の片隅に入れておきたいと思います^^♪
ちなみにダイソーさんでしょうか?

100円で気になっていたポイントがスッキリすると嬉しいですよね♪
◆ 奈緒さんへ
こんばんは~

これはダイソーで購入しました。
ライターなどが売られているところにありましたよ。
もしかしたら黒もあったかも?
硬いプラスチックではなく、少し柔らかめのプラスチック素材です。
実際にお手に取って確認してみて下さいね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

今でこそ、もう我が家には必要無くなったタバコ関連ですが
それらのコーナーで見つけてしまいました^^
ダイソーのライターとか携帯灰皿とか、お線香などが置かれていた
コーナーにありました。

写真では伝わりにくいのですが、硬いプラスチックというより
少し柔らかい素材のものです。
実際にお手に取られて確認してみて下さいね^^
No title
こんにちは^^

これもまたさまざまな用途で使えそうなアイテム♪

夕陽さんはこういったものを選ぶのが本当にお上手ですね~。
ダイソーなんですね。こちらも是非見つけてみたいと思います。

四角いと収納するのに好都合ですよね。
見た目もぐんと良くなりましたね。

わたしもメイク道具整理したくなりました。
いつも夕陽さんに刺激されてるな~^^

◆ ゆよんさんへ
こんにちは^^

ライターとか灰皿とかお線香とか、ダイソーでも見ることがほぼ無かった
コーナーに、掘り出し物がありました^^
見つけた時の「お!」という気持ち、久しぶりな気がします。

メイク道具って、結構長く入れっぱなしなままのものが多くて(私だけ?)
分類するとよういったものが減りました。
まんべんなく使うというか偏らないというか…
目に見える形にすると、ムダに買うことも、使わずじまいになることも
食品と同じで防げますよね。

今日は謝恩会ですね、成功を遠くから祈ってます^^

管理者のみに表示