スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ニトリの低反発シートクッション

2012年03月22日

  我が家のダイニングチェア用に
  ニトリの低反発シートクッションを
  購入しました。

  以前はIKEAの丸型座布団を
  使ってました。
  過去記事→「IKEAの座布団」
  たまたま義母さんのニトリへ
  買い物に付き合って行ったら
  こちらを見つけて購入決定です。

  IKEAのが使いづらく
  座布団を考えていた時も
  ありましたが、なるべく
  生活感を抑えるために
  ヒモで固定したりする形に
  抵抗がありました。
  
  滑り止めはついていませんが
  私が思う余計な部分が無くて
  理想的な形です。



我が家のダイニングチェアは完全に安さ重視でIKEA製品を購入し、好みの色に
自分で塗装したものです。
クッション面が無く、水拭きはしやすいけれど長時間座ると疲れることも^^;
買い替えもしたいけれど、壊れた訳ではないのでこのままガマンです。


シートクッションは大きさもちょうど座面に合っているので、
立ったり座ったりの際に落ちることは今のところありません。
ペタっと椅子と面しているからか、思ってたよりはズレたりしなくて○。

厚みは4センチほどあって、お尻の形にじんわりと凹みます。
4センチ座面が高くなると、座った時にやっぱり高さの違和感を感じるのですが
だんだんと体に合わせて凹んでくるので気になるのは最初だけだと思います。

2012032202.jpg

何より購入の決め手になったのが、↑カバーを外せるところ♪
丸洗いできるからです。

特にこれから春が過ぎ、暑い夏が来た時に、汗をかいたまま座ることも
あると思い、洗えないものは困るので。

以前使用していたIKEAの丸座布団はカバーが外せなくてそのまま
洗濯機で洗ってました。洗い終わったら中身がカバーとズレて
元に戻すのが大変だった^^; それから解放されて嬉しい…


椅子が4脚ありますがとりあえずお試しで3つ購入。
2つはダイニングチェアにグレーの布地のものを、残る一つは
PCの場所にある椅子用に黒のメッシュ素材のものを購入しました。

2012032203.jpg


気に入ったので、ダイニングチェア残り2つ分も追加購入決定です^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

これは気持ちいいほどぴったりサイズ!
既製品でぴったりってなかなかないので嬉しいですね♪
そして、カバーの丸洗いができるのもツボです~!
ウチのは張り替えるしかないので><
それが嫌で一時は合皮にしようか?とも考えたのですが
雰囲気的にやっぱりファブリック~となってしまいました^^;
汚れが目立ったら気分転換に張り替えに出すか、自分で張り替えてみようかな~と
ずっと先のことを妄想しています(笑)
No title
ニトリ、近くにあるのですが最近全くと言っていいほどご無沙汰です。
このクッション良さそう!
うちもちょっと高さのあるクッションを探しているのですが
お値段と見た目と、と条件に見合う物がなかなか見つからず
今はIKEAのクッションで間に合わせています。
息子がダイニングチェアに敷いて使っているのですが
やっぱりクッションだとつぶれちゃって高さの足しにはならないんですよね。
ニトリのこれなら2つ重ねたら、8センチ増。
少し沈んでも高さ調整が出来そうなかんじでしょうか・・・
それとも、やはり沈んでしまうかな。。。
カバーを洗えるも嬉しいですね!

ちなみにお値段はどのくらいでしたか。
近いうち現物を見てみようと思います。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

ほんと乗せてみてぴったりすぎてびっくりしました^^
あるのと無いのとでは(正確にはニトリとIKEAでは)全然暖かさも違って
何で早くこれ買わなかったんだろう…と今では思います。

洗える点は結構重視してました。
ファブリックだと、アロマのスプレーなんかで対応出来そうですね。
私も日々のお手入れはアロマの手作りスプレーで、週1くらいで洗濯に…と
する予定です^^
◆ 奈緒さんへ
こんばんは~

こちらの商品は799円でしたよ~
大人だと沈んできますが、お子様だったら…座ってる時間も関係するかも?
ですね。
値段は忘れましたが、低反発ではなくてドーナツ型のクッションもありました。
こちらはカバーが外せたかも確認していませんが、こっちなら高さは一つで
十分確保出来るのでは?と思います。
一度店頭で見てみて下さいね^^
No title
こんにちは^^
ニトリのクッションが初めから付いていたかのようにサイズがピッタリですね!
すごいです♪

座布団がズレルことを考えると、紐で固定はイイですが、
生活感アップで見た目も残念な感じになっちゃいますよね。
でも、ぴったりサイズでずれにくいというのはとっても嬉しいですね。

低反発で長い時間座っても疲れにくそうです^^
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは^^

正直な話、義母さんのお買い物に付き合うのはちょっと面倒で…
だけど義母さん宅からニトリは車でないと行けなくて、仕方なく運転し
連れて行ったのですが、思いのほかよい品物に巡り会えました^^
それだけでも救われた感あります。

ちょっとでも座面からはみ出ると、ズレや落下の原因になりますが
本当ぴったりでした^^
今もコメント入力しながら、お尻に敷かれてます^^

管理者のみに表示

