スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

純米大吟醸 「美」

2012年03月25日
過去記事「白くそして「美」しい贈り物」にて、他の内容と一緒にしていた美味しいお酒を
記録の意味で単独記事に残したいと思います。

今回の美味しいお酒は、愛知県 関谷醸造(株)さんの純米大吟醸、その名も「美」。


2011091502.jpg


こちらと巡り会ったのは、過去記事にも触れました通り、ブログを通じて
親しくして頂いている「家づくり手帖」のru:riさんから頂いたことがきっかけです。
昨年夏に完成されたご新居は、家事導線をしっかり考えられて、手間を省く
そして温かみ溢れるお宅。 ため息ものです^^


ご主人のセレクトだとおっしゃられたこのお酒。
ツンとした日本酒のイメージはなく、柔らかく飲みやすいお酒です。
うちの主人は、以前日本酒が大の苦手でした。
でもこちらを冷やで頂いたところ「わわわ!何これ、めっちゃうまいやん」と^^
(思い切り大阪弁… 普段の会話はもちろん大阪弁です)

その後、美味しい美味しい~と、あっという間に無くなったのはいう間でも
ありません。
味のイメージが「美」、ボトルやパッケージも「美」、美味しいの「美」
色んな「美」が満載です。
そして私の勝手なイメージ、ru:riさんも「美」しい方なんだろうなと^^



お酒って、日本全国、そして海外のものも含め、本当に本当にたくさんあります。
自分が一生かけて飲める種類って、そのうちどのくらいなんでしょう。
知らないままの銘柄が多いんだろうなと思う中、新しい出会いを下さった
ru:riさんご夫婦に、改めて感謝致します^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
過去の記事の中から単独で抜粋した記事になりますので、コメント欄は閉じますね^^
ランキングに参加しています。かわりに「読んだよ~」のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。