夢の大舞台、気迫に触れて

2012年03月30日
暖かい春の気配がぐんと上がった昨日、甲子園球場へ春のセンバツ高校野球を見に
出かけてきました。





密かに私、高校野球の大ファンなんです^^
どちらの選手も「勝つ!」という気持ちに溢れ、全力でプレーをする姿に感動して
一瞬一瞬のドラマを見ているような感覚…
色んなシーンを見逃すまいと、出来る限りテレビで観賞したり、楽しみの一つです。
行ける時は直接足を運びたいところ。
ここ数年は、この時期夫の休日出勤が多くてなかなか行けずじまいでしたが
その振替休日が取れたので、出かけてきました。


2012033002.jpg


うーん^^やっぱりライブで見るのはいい!!
選手の動きも、バットにボールが当たって響く音も、応援団の大太鼓の響きも
そして一球ごとの大歓声も、全身で感じ改めて「高校野球が好き♪」と思い直し
ここで見れることの幸せを実感しました。


2012033003.jpg


この日の第二試合に、父の故郷である福島県代表の聖光学院VS横浜の試合があって
3塁側の外野席から応援をしました。 ガンバレ!!

好プレーもあったけれど序盤のミスが響き、流れは横浜ペース…
応援団の大きなメガホンから、歌い応援する声が響き、何とか頑張って
最後まで気持ちを送り続けましたが、残念ながら負けてしまいました。
たくさんの拍手、喝采に頭を下げる選手たちをみて、また大きな声援が。
年齢を少し重ねてきたせいでしょうか… つーっと涙が出てしまいました。
この夏にはもっと力をつけてこの甲子園で華を咲かせてくれると信じてます。


2012033004.jpg


写真左上、第一試合の愛工大名電の応援団。
こちらは男子の低い声というより、女の子の高い可愛らしいトーンの声が
響いてました。
自分たちの攻撃の時、選手がバッターボックスに入る時、せーの!と
「○○くん、ガンバレー」と皆で一斉に言います。
それがとても可愛くて、青春という気がして、こちらまで笑顔になりました。
テレビ観戦でこの応援はハッキリと聞こえるのでしょうか?
大太鼓もブラスバンドも無しの状態で言っているので、聞き取れないのかも?
実際に生で観戦したからこそ気づけた温かい応援に、みんな一つなんだなと思いました。

試合をするのはベンチ入りした選手たちだけれど、この声援が力になると信じ
アルプス席からおくり続ける応援団。
サポートあっての選手の動き、そして選手の頑張りをみてまた力が入る応援。


感動だけでなく、多くのものを教えて頂いたように思いました^^

やっぱりいいなぁ~高校野球^^












最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちはー^^

甲子園、行かれたのですね~!
念が旦那様に通じましたね♪

高校野球、いいですよね~!
最近はゆっくりみることもなくなりましたが夕陽さんがおっしゃるとおり一生懸命さに心を打たれます。
古くはタッチで高校野球ファンになったのですが
以来、熱闘甲子園も欠かさずチェックしておりました^^
今はもうやってませんかね?
No title
こんにちは!
高校野球って見てると本当に力が入りますよね。
主人が野球が好きなので、休みの時はよくTVで観戦していて、それにつられて私も(主人の解説付きで)一緒に見ています。

一生懸命な姿を見て、こちらも感動したりして。
それを実際の甲子園で見れるのはとってもうらやましいなと思いました^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

そうなんです!念が通じたようで行けました!
お天気も良くて試合も見たかったところばかりだったので嬉しかったです。

高校野球の良さわかってくださって嬉しいです。
負けたら次に憧れの甲子園へ行けないかもしれない…そう思う念願の場所での
試合だからこそ、数々のドラマが生まれるのかもしれません。
夏の甲子園は、さすがに暑くて暑くて^^;
あと数日、どんな試合になっていくのか楽しみです。

熱闘甲子園は、夏の大会の時にテレ朝で夜に放送されてますね。
春はTBSで短い時間ですが別の名前(みんなの甲子園)でハイライト放送があります。
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは~

ご主人の解説付き! それいいですね^^
甲子園で実際に見ていると、テレビの解説を聞くのに慣れてしまっているせいか
なんか変な感じがします。
でもチャンスや好プレーの場面だと、わぁー!っと声援が高まるので
そういう面でわかりやすかったりもします。

高校野球はプロ野球と違って負けたら敗退なので、より緊張感も高まり
一瞬一瞬がドラマのようですね。
どこそこの高校を応援に…と思っても、勝敗関係なく、どちらにも
大きな拍手を送りたい気持ちになります。

管理者のみに表示