スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

一ノ蔵「すず音」

2012年04月01日
3月6日の記事「ひな祭り カキと美酒と母と」の中で、美味しいお酒として紹介させて頂いた
宮城県 一ノ蔵さんの「すず音」。
飲んで美味しかったお酒だけを一つの記事にし、後から見返した時にわかりやすく
「美酒記録」カテゴリーを追加したので、内容が少しかぶりますが、「すず音」だけの
記事を投稿させて下さい。

2012030604.jpg


こちらのお酒、シャンパンを作る製法を取り入れられた、私たち夫婦の最近のお気に入り
微炭酸入りの日本酒です。
アルコールも5%と、日本酒としてはかなり低く、ビールと同じくらいです。

要冷蔵、届いて一か月で飲みきって下さいというくらい繊細な仕上がり。
私たちの一番の飲み方は、美味しい魚介系の食べ物と食べながら、一口ずつ
くいっと飲むこと^^
お刺身、そして大好きなカキ、想像するだけでヨダレが^^;


というのも、「すず音」を初めて知り飲んだのが、2月27日に記事にしました
オイスターバーにて、美味しい生カキと日本酒のセットを食べたから。
(過去記事→「魅惑のオイスター」


↓その時の料理がこちら。生カキに6種のフレーバーがトッピングされていて
半透明の液体が入ったグラスが2つ。この中が「すず音」です。
カキの入ったグラスを一口でほおばり、すず音を少し飲む… 
これが最高に美味しくて、写真を見直して記事にしながらまたまたヨダレが^^;;;

2012022704.jpg



お店から帰宅して早速注文し、届けてもらいました^^

お世話になっている義兄さんご夫婦に少しおすそ分けしたところ
どうやらオイスターバーに行った数日後くらいに、テレビでタレントさんが
「すず音」を紹介されていたと教えてくれました。
私は番組を見ていなくて知りませんでしたが、番組を見て気になっていた
義兄さんたちは、大変喜んで下さいました^^ よかった♪


少しお値段がしますが、お祝い事、特別な日、いつも頑張っている自分への
ご褒美用としてもいいかもしれませんね^^
機会がございましたらぜひ^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
過去記事の抜粋記事になりますのでコメント欄は閉じさせて頂きますね^^
代わりに「読んだよ~」のクリック頂けたら嬉しいです。
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

