無印良品のお茶「花入り茉莉仙桃」

2012年04月04日
メンバー10%OFFの無印良品週間中にと、こちらのお茶を購入しました。




花入り茉莉仙桃(ジャスミンセントウ)のお茶です。
紅巧梅花(コウコウメイカ)の花と緑茶を糸で結び、球状に整えてジャスミンの香りを
移しました。お湯に注ぐと花とお茶がゆっくりと開きます…と説明にあります。

中身はこのような形です。

2012040402.jpg


良品週間が始まって、何か必要なものはないかな?なんてHPを物色していると
こちらの商品が目に入りました。

ずいぶん前、友達が台湾旅行のお土産にと、このようなお茶をくれたことがあって
見て楽しかったこと、味もとっても美味しかったのを思い出し、こちらを購入しました。


2012040403.jpg


ガラスのポットにお湯を入れて、ポンっと一つ入れます。
しばらく眺めていると、ゆっくり少しずつ開いてきます。
ほんのりとジャスミンの良い香りも^^

お茶って、日本茶はもちろん、中国茶も大好きです。
家には、緑茶にほうじ茶などに加え、プーアール茶とジャスミン茶の茶葉も完備。
今日は脂っこいものが多かったなという時はプーアール茶を、小腹が空いたけれど
食べ過ぎたくないなぁ~と気分を変えたい時などはジャスミン茶を選んでます。


ゆっくりと開いていくので、忙しい時には向かないお茶ですが、
たまにはこんなゆっくりもいいかも。


2012040404.jpg


実家の父が、出かけたついでに…と、御座候の回転焼きを買ってきてくれました。
今日のおやつはとっても贅沢な気分です^^



無印良品のメンバー10%OFF期間は、来週4月9日(月)までです!
(ネットでは10日(火)のAM10時まで)
買い忘れはございませんか?こちらからチェック出来ます→





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(6)
Comment
No title
こんにちはー^^

このお茶、見ていて楽しいですよね!
私は中国で初めて見たのですがお土産用にたくさん買った記憶があります^^
中国では花ももっと派手なものが
たくさんありました!
日本で見つけた時にお値段の高さに驚いてしまって、なかなか手が出ないのですが
たまには夕陽さんのおっしゃる通りゆっくり贅沢な時間を過ごしてみるのもいいですね^^
No title
おはようございます^^

お花が開くのを眺めながらゆったりとした時間を過ごすのもいいですね♪

お友達とのお茶にも楽しそう^^

ガラス製のポット、いいですね。
うちは白い陶器製なのですが、ガラスも欲しいな~と思ってしまいました^^;

回転焼き、おいしかったですか?
関東では今川焼っていうんですよ~
各地で言い方が違うようですね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

お返事遅くなりました。
お茶を飲んでいたらのんびりしすぎて… なんて^^

お茶ってどうしてか飲むとホッとしますね。
毎日同じ物を飲むと、慣れてしまって癒し効果が薄れる感じがするので
数種類を飲んで、そしてたまにこういった変わったものを試して
いつものに戻るとまた新鮮な気持ちになります。
ru:riさんのお宅のダイニングやリビングなら、お茶を飲むのも美味しそうに
想像できます^^
◆ ゆよんさんへ
こんばんは^^

> ガラス製のポット、いいですね。
> うちは白い陶器製なのですが、ガラスも欲しいな~と思ってしまいました^^;

全体像が見えないポットですが、フランフランのアウトレットでずいぶん前に
購入しました。
逆に私は白いのは欲しいなぁ~なんて思います。
お互い、無い物ねだりですね^^
もっと欲を言えば、耐熱性のガラスのカップがあればいいな~なんて思ったりも。

> 関東では今川焼っていうんですよ~
> 各地で言い方が違うようですね^^

これ、何かで見たことあります!
そういう名前の違い、色々ありそうですね。
同じうどんでも、味付けが違ったりしますし、正月に食べるお雑煮も
味噌だったりすましだったり… うちは白みそです^^
No title
こんにちは(^^)
無印にはほんといろんなものが売ってるんですね!
お湯を入れると花が咲くなんてとっても素敵です。
まったりティータイムが楽しくなるお茶ですね。
私はもっぱらコヒーばっかりなので、気分を変えて中国茶もリラックスでき、いいなと思いました♪( ´▽`)
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは~

昔々の無印に比べたら… ほんと色んなものが売られていますね。
昔は家なんて建てていなくて、私が興味を持った頃って、自転車がシンプルで
カワイイとか、そんな頃でした。

コーヒーも癒し効果抜群の飲み物ですね^^
回転焼きがまだ残っているので、今日はコーヒーでおやつタイムにしようかしら^^

管理者のみに表示