無印良品のお茶「花入り茉莉仙桃」

6 -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバー10%OFFの無印良品週間中にと、こちらのお茶を購入しました。




花入り茉莉仙桃(ジャスミンセントウ)のお茶です。
紅巧梅花(コウコウメイカ)の花と緑茶を糸で結び、球状に整えてジャスミンの香りを
移しました。お湯に注ぐと花とお茶がゆっくりと開きます…と説明にあります。

中身はこのような形です。

2012040402.jpg


良品週間が始まって、何か必要なものはないかな?なんてHPを物色していると
こちらの商品が目に入りました。

ずいぶん前、友達が台湾旅行のお土産にと、このようなお茶をくれたことがあって
見て楽しかったこと、味もとっても美味しかったのを思い出し、こちらを購入しました。


2012040403.jpg


ガラスのポットにお湯を入れて、ポンっと一つ入れます。
しばらく眺めていると、ゆっくり少しずつ開いてきます。
ほんのりとジャスミンの良い香りも^^

お茶って、日本茶はもちろん、中国茶も大好きです。
家には、緑茶にほうじ茶などに加え、プーアール茶とジャスミン茶の茶葉も完備。
今日は脂っこいものが多かったなという時はプーアール茶を、小腹が空いたけれど
食べ過ぎたくないなぁ~と気分を変えたい時などはジャスミン茶を選んでます。


ゆっくりと開いていくので、忙しい時には向かないお茶ですが、
たまにはこんなゆっくりもいいかも。


2012040404.jpg


実家の父が、出かけたついでに…と、御座候の回転焼きを買ってきてくれました。
今日のおやつはとっても贅沢な気分です^^



無印良品のメンバー10%OFF期間は、来週4月9日(月)までです!
(ネットでは10日(火)のAM10時まで)
買い忘れはございませんか?こちらからチェック出来ます→





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
ページトップ