熊本・芋焼酎「芋ぐるま」

2012年04月08日


今から9年くらい前、初めて熊本県の黒川温泉に行った時に、温泉街の坂の途中にある
お酒を販売しているお店にて試飲したきっかけに購入した芋焼酎です。

それから黒川温泉付近には、数回訪れては必ず購入する焼酎。
先日友人が行ったとのことで、お土産に頼んでいました。

というより、過去に友人にお土産としてプレゼントしたらすごく気に入ってくれて
逆に友人が行くときには買ってきてもらっている…というスタイル。

芋焼酎には、美味しいと言われるもの、幻の…なんて言われるもの多々ありますが
我が家はこれが一番お気に入り^^


申し遅れましたが、赤いラベルは原酒でアルコール度数37度ほどあり
黄色のラベルはアルコール度数25度です。

「芋」!という感じがして美味しいです。(すみません、変な例え方で^^;)



寒い冬は、お湯割りにして堪能し、これからは水割りで^^
我が家は発砲日本酒も好きですが、焼酎も好きなんです。
お酒の紹介コーナーを作ったので、すごい酒豪に思われそうですが
そんなことはなく、休肝日もありますのでご安心下さいませ^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示