fc2ブログ

ハマる海外ドラマ 私のプチ贅沢

2012年04月19日
我が家は夫が週に1~2回程、多い時で3回飲み会があります。
世の男性からすると、これが多いのか少ないのかはわかりませんが、
父親はお酒が弱く、職場でもそういう習慣があまりなかったようで
飲みに行くのは忘年会くらい…だったのもあり、そういう環境で育ったので
夫の飲み会の頻度は最初は驚き寂しかったけれど、今は慣れてしまって
そうでもなくなりました。


やっぱり、その時は晩御飯も自分の分だけテキトーでOKですし
帰ってくるのは日付が変わる頃なので、それまでは好きなことを出来るから^^

っていっても、日々の家事はもちろんきちんとこなして、するべきことはして
それから…です。


最近のそんな時間にあてているプチ贅沢は…  DVD観賞。





好きな海外ドラマ「ゴシップガール」です。

海外ドラマで一番最初に好きになったのはセックスアンドザシティ。
それから次がこれです。

だいぶ前に当時レンタルされていたものは見たけれど、レンタル会員の更新の
タイミングで用意された特典をフル活用して、まとめて見直してます。


というのも、ゴシップガールはケーブルのスーパードラマTVで今週から
シーズン4が放送されるから。
というのを最近気づいて、慌ててみてます^^;

ちなみに遅れてですが5月からは日テレ系でシーズン3が放送されるとか…
詳しくは検索してみて下さいね。

自分とは似つかない世界の(しかも海外だし)お話ですが、オシャレな洋服と
インテリア、恋愛だけでない人の感情など、かなりハマって見てしまいます。


小さい小さいプチ贅沢。


みなさんのプチ贅沢って何ですか?











最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(6)
Comment
No title
こんにちは。
夕陽さん、ご主人が飲み会で遅いご帰宅の日もちゃんと起きて待ってあげているんですね~♡
偉いなあ。私,寝ちゃってます・・・
うちは、仕事だけでも遅いし、仕事が終って12時から呑みに行く!
なんて日もしょっちゅうらしいので、週の半分は呑んで帰ってきてるんじゃないかなあ。
ってきちんと把握も出来ていない妻です。
平日の夕飯を家で食べないので、どうしているのかまったく知らないのです。
翌日の為に準備していたお惣菜を深夜帰宅した夫に食べられちゃっていることも多々あるし(怒)

私の周りでも海外ドラマ(特に韓流)にはまっている人多いです。
私はと言えば・・・悲しいことにほとんどドラマを見ていない。。。
たまにはゆっくりドラマを堪能したいものです。

私にとってのプチ贅沢ってなんだろう。
家族には内緒でお友達とのランチかしら(爆)
No title
こんばんはー^^

プチ贅沢…なんだろう?
う~~~ん…家事が終わって美味しいお茶を飲みながらネットをしている時間でしょうか^^

日々、こうして過ごせてること自体が贅沢だな~と感じる今日この頃です^^

ドラマと言えば一時期、韓流にハマりました(笑)
仮住まいの時にお昼過ぎのドラマを義母と一緒に見始めたのがきっかけで。
今はすっかり見ていませんが、韓ドラにハマる気持ちが分かりましたよ☆
夕陽さんがご覧になっているドラマも見だしたら止まらない自信があるので
あえて見ないでおこうと思います(笑)
No title
おはようございます(^^)

私も同じドラマにはまってました!!キャリーはいつもすてきだななんて。
光TVで毎日見るのが日課になってました。
何度見ても飽きなくて、今では解約してしまったのでみれないのが残念です(^^;;

旦那様は週に3度も飲み会があるんですね。
我が家は夫が夜勤があるので、同じように一人で晩御飯を食べる時は簡単に済ませたり、以前は一人で晩酌したりと一人の時間を楽しんでいました♪( ´▽`)
今の楽しみはお庭や畑の手入れをしたりするのが、楽しみです!土をいじっていると癒されるんです。虫はやっぱり苦手で…手袋は必需品です。
◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^

> ちゃんと起きて待ってあげているんですね~♡

私も寝たいです^^; 肌に良い22時~の睡眠を実行したいけれど
なんせ夫は鍵を持たずに仕事に行くので開けなければなりません。
持って行ったらいいのにと話すのですが、無くしたら困るとか
カギがあると安心しきってズルズル遅くなりそうだからとか
(私が起きてられる時間に頑張って帰るぞ!という意気込みらしいです…謎)
そんな理由です。
また終電で帰宅なので、駅まで私が車で迎えに行くのもありますし。

とてつもなく遅くなる時があるのですが、その時は先にお風呂に入り
寝てしまいます。
でも、枕元の携帯で起きれるので、それで…なんとか^^;

夜中に食べられてしまうお食事^^
奈緒さんの作る食事が恋しくて仕方のない証拠ですって^^
うちは前日に無いのもあるけれど、遅い時間&駅構内のマクドでセット購入
そして食べてたりしますもん(←夫が)
メタボまっしぐらな夫です…


> 私にとってのプチ贅沢 家族には内緒でお友達とのランチかしら

素敵です^^
私もたまにあります。 探せばプチ贅沢しすぎかも?
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> プチ贅沢…家事が終わって美味しいお茶を飲みながらネットをしている時間でしょうか^^

ほんと、私もうっかりしてましたが贅沢な時間ですよね。
あっという間に時間も経ってしまいますし^^

> 日々、こうして過ごせてること自体が贅沢だな~と感じる今日この頃です^^

それ、大切なことですね。 私も本当に夫に感謝しなければなりません。

うちの母も、一時期韓流にハマっていたことがあります。
私は韓流は、少女時代や東方神起の音楽くらいで、ドラマは未経験。
冬ソナも出遅れてちゃんと見てないですし…
レンタルに行くと、韓流ドラマのコーナーがどどんと設置されてます。
本当に人気なんだなぁなんて思いながら…私もどっぷりハマりそうで
まだ手が出せませーん^^;
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは~

> 私も同じドラマにはまってました!!キャリーはいつもすてきだななんて。

おおおおおお! 同じSATCにハマっていたなんて嬉しいです。
私、好きすぎてドラマのDVD全て揃えました^^♪
今でも時々引っ張り出して見てます。
最初はみんなが言うほどスタイリッシュでもないんですが、だんだんと
かっこよくなってきて、キャラの個性も際立って面白いですよね。

SATCがお好きならゴシップガールも面白いかと思いますよ~
(って誘い込む作戦)

庭で土いじり、贅沢なステキな時間ですね^^
私も虫は苦手です。 長時間は触らないのですが、いつもゴム手着用必須です。
今の時期は種類も豊富にあって、楽しい時期ですね^^

管理者のみに表示