小鼓 泡梅(ほうばい)

2012年04月22日
西山酒造場さんの「小鼓 泡梅(ほうばい)」を頂きました。

2012042201.jpg


私としたことが… ボトルの全体写真を撮影するのをうっかり忘れました。
ごめんなさい><;


以前、記事にもした「小鼓 深山淡ぶどう」と同じ酒造さんから発売されている
微炭酸入りの清酒に梅がプラスされたお酒です。

2012042202.jpg

梅の味で炭酸…と聞くと、梅酒ソーダ?なんて想像されるかと思うのですが
これが全然違う^^

あれほど炭酸がきつくなく、優しく口の中で弾ける感じ。
その分、ごくごく飲めてしまいます。
アルコールが5%なので、飲みやすいのもあるかもしれません。

写真の右側、ラベルに「スパークリングワインのような」とあるように
上品な炭酸です。


お口直しのお酒、食前酒にも会いますし、250mlという小さいボトルなので
これからの温かい季節、果ては暑い夏まで、ボトルごとグビっと飲むのもアリかも。
外でBBQの時でも、キツイ日本酒ではなく、飲みやすいシャンパンのように
楽しまれるのもアリだと思います^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちは。
今回も美味しそうなお酒。
美味しいお酒を色々ご存知の夕陽さん、このシリーズ、私大好きです!!

いつも、どのような基準で選ばれて購入されているのですか?
お友達から美味しい!と聞いて、とかネットで調べて良さそうだったから、とか
店頭で見て美味しそうだったから、とか色々あると思うのですが夕陽さんはいつもどんなかんじですか。

梅の味で炭酸。だけど梅酒ソーダの味とは全然違う。呑んでみたいです~興味津々。

そういえば先日ご紹介されていたお酒はこちらのイオンにはありませんでした(泣)ショック・・・
懲りずにまた次回行った時に探してみます!
No title
こんにちはー^^

これはまた美味しそうなスパーリングワインですね(*´∇`*)
梅酒好きなのでツボです☆

ちなみにグラスに注いだ色も琥珀色なのでしょうか?^^
瓶に入っていると瓶の色なのかお酒の色なのか時折分からなくて気になるときがあるので質問してみました~^^
色が付いているならグラスは透明に、無色ならグラスの色で雰囲気を変えて飲んでみたいな~と思いました☆
◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^

> いつも、どのような基準で選ばれて購入されているのですか?

うーん、色々あります。
外で食事してメニューから知った…とか(温泉に宿泊してそこで知るとかも)
そこで知った酒造さんの他の商品から…とか、単純にお店で見てとか
今のところはそんな感じでしょうか。
今のところ、そういった同じ酒造さんの商品が多いです。
あとは勧めて頂いたら…でしょうか^^

高い安いに関係なく、見た目とか面白そうとか、興味が出たものは
色々試してます。 
洗剤とは違って、気軽に少量ずつ試せるのが楽しいですね^^
ここに載せないハズレ!なものもたまにありますよ~
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

グラスに注いだ写真もすっかり忘れてますね^^;
ご想像通り、琥珀色です。 
梅酒+炭酸のウメッシュ等とは全然違う、優しく弾ける感じです。
ご機会ございましたらぜひ^^ 気に入って下さると思います。

最近、色の面白いお酒を飲んだけれど、昼間の自然光ならわかりやすく
きれいに撮影出来る… でも、お酒ですし昼からは飲めず…
夜間の電球色の下で撮影…ともどかしいことがありました。
その内容はまた近いうちに記事にしますね^^

管理者のみに表示