スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

無印良品 旅にも洗面でも使える洗顔石鹸ケース

2012年04月26日
普段の洗顔は、洗顔石鹸を愛用してます。
クリーム状のチューブに入っているものではなく、石鹸タイプのほうが泡立ちがよく
好きだから… そんな理由でもう10年以上も洗顔は「石鹸」の形のものを使用してます。

夜の入浴時に使う時は、もっぱら洗顔ネットの中に入れ込んでしまい
泡立て&保管に乾きやすく…と使ってますが(過去記事→「洗顔ネットで石鹸長持ち」
毎朝の洗顔や旅先ではちょっと面倒なので、洗顔ネットは使わずに洗顔石鹸のまま
使用してます。





そんな時、入れて置ける便利な石鹸ケースは無印良品のもの。
PP小型石鹸ケース 約64×52×厚さ20mm お値段は126円。


2012042602.jpg


仕切りのないシンプルな小さいケースです。

100円ショップでも探せばありそう?なんですが、ムダに大きかったり
変な仕切りがついてたりと意外とグっとくるものがなく、さすが無印と思ったものです。


サンプルサイズでもらえる洗顔石鹸のサイズがちょうど入ります。
サンプルのセットって、化粧水等は1回で使い切れるけれど
そこに石鹸がセットになっていたりすると、なかなか使い切れません。
良い意味で長持ち^^

私がいつも使うスキンケアはドラッグストアで買うものなんですが
サンプルも一緒に下さることが多く(あくまで私が行くお店では)
そのサイズのものを普段の洗顔や旅行用として重宝中。

GWにかけて旅行に行かれる方も多いのでは?
かさ張らない程度の小さいコンパクトサイズのケースをお探しなら
こちらがおすすめです。

無印良品では明日4/27(金)~5/7(月)まで
(ネットストアでは4/27の朝10時から5/8(火)朝10時まで)
メンバー限定で10%OFFの無印良品週間が始まります。

ネットストアではログインして、店頭ではログイン後にクーポンを印刷し
お店で掲示してからの値引き。

前回買いそびれたものが無かったか、またチェックしなくては!

こちらからログインできます→→→



---------------------------------------------------------------------

2012042603.jpg

こちらずっと以前、無印良品で購入したワイン保存用の栓。
これを使っても、高さが1センチしか変わらず、保管場所の高さを取らずに
しっかり栓が出来るスグレモノでした。

たまにキラキラっとカワイイ飾りがついた栓を見ますが、その飾りの分
高さを取るハメになったりで気に入らず、無印のを重宝していました。
手を滑らせて2つ所有しているうちの1つをダメにしてしまい…
今回購入しようと検索したら、どうやら発売が終わっているようで見つけられず。
そんなに廃番にならないだろうと思っていた無印だけに、残念><;










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(8)
Comment
No title
夕陽さん こんにちは^^

>100円ショップでも探せばありそう?なんですが、ムダに大きかったり
変な仕切りがついてたりと意外とグっとくるものがなく、さすが無印と思ったものです。

ここ、すご~くわかります!
似て非なるところがありますよね。
小さくてもキチンと作っているな~と思います。
開け閉めの感じとか手触りとかも好みで飽きがこないです^^


良品週間始まりますね!
わたしも無印の記事を明日書こうと思っていたので
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪


No title
こんにちはー^^

無駄のないデザインがさすが無印ですね☆
私も石けんのサンプルは旅行に持っていくことが多いです。
と言っても滅多に旅行にいかないので家でどんどん消費して
2つくらいだけ新品を残している状態です。
持ち歩きはケースがたまたまついているサンプルがあったのでそれで対応していますが、またいつか必要になった時のために頭の片隅に^^
良い情報をありがとうございました☆
No title
こんにちは^^

PPケースに石鹸用の物もあるのですね。お値段もお手頃で、本当にさすが無印です!

明日からまた良品週間が始まりますね!
前回との間が短いですが、まだ買いそびれていないものがなかったか今確認しています。
なんだか無印の思うつぼな気もしますが^^;
No title
こんにちは~。

無印良品週間、また始まりますね~。
ちょこちょこ欲しい物はあるんだけどネットだと5250円以上で送料無料。
今回はそんなに買う物もないので店舗に行って来ようかなと思ってます。

夕陽さんは石鹸を使っていらっしゃるのですね。
石鹸、良さそうなのはわかるんだけど保管が難しくて敬遠してきてました。
ケースに入れるときはちょっと水気を拭いたりとか何かされているのでしょうか。
そのままだとケースの中がヌルっとしちゃいますよね。。。
上手く扱えるコツ?などあったら教えてください!!
こちらのケースは石鹸ケースとしても他に小物入れとしても便利そうですね。さすが無印!!
◆ ゆよんさんへ
こんばんは~

そうなんです!
特にこれはお風呂セット用のポーチの中に収めたい気持ちもあって
ムダのない大きさを希望してました。
先日の絆創膏入れといい、無印はツボを押さえているなぁ~と感心です。

だけど…ワインの栓は残念^^;

そういえば、ゆよんさんのセリアのトングの時に、私は無印の
トングを使っているとお話させて頂いたんですが、それを記事にしようと
検索してみたら、私が使用しているトングはもう販売されていないようです。
新しいトングになってました^^;
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

石鹸タイプはサンプルで頂いても1回で使い切れないですよね^^;
逆を思えばありがたい存在なのですが、それに見合った入れ物が少ないのが
ネックでした。

無印はツボをおさえているし、パッケージもシンプルで感心ですが、
逆に栓のように廃番になるものも…
またいつか…と願うばかりです。
◆ ふみ@太郎さんへ
こんばんは^^

確かに、もう良品週間!と思いました。
GWを狙って…なんだと思います。
新聞の折り込みチラシも、昨日あたりから急に増えた気がします。

他にも記事にしていませんが、PPの絆創膏ケースも購入しました。
小さい気遣い、無印ならでは!ですね^^
◆ 奈緒さんへ
こんばんは^^

> 石鹸、良さそうなのはわかるんだけど保管が難しくて敬遠してきてました。
> ケースに入れるときはちょっと水気を拭いたりとか何かされているのでしょうか。

今のところ石鹸が小さいからか、水気でドロドロに…は気にならないです。
私もそこを気にしてましたが今のところ問題無く使えてますよ~
大きい石鹸、石鹸の素材で変わるかもしれませんね。

このケース自体は小さいので、通常の石鹸は入りませんが
通常のサイズくらいの石鹸なら、過去記事の洗顔ネットに入れてしまう方法
かなりオススメです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。