無印良品 旅にも洗面でも使える洗顔石鹸ケース

8 -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段の洗顔は、洗顔石鹸を愛用してます。
クリーム状のチューブに入っているものではなく、石鹸タイプのほうが泡立ちがよく
好きだから… そんな理由でもう10年以上も洗顔は「石鹸」の形のものを使用してます。

夜の入浴時に使う時は、もっぱら洗顔ネットの中に入れ込んでしまい
泡立て&保管に乾きやすく…と使ってますが(過去記事→「洗顔ネットで石鹸長持ち」
毎朝の洗顔や旅先ではちょっと面倒なので、洗顔ネットは使わずに洗顔石鹸のまま
使用してます。





そんな時、入れて置ける便利な石鹸ケースは無印良品のもの。
PP小型石鹸ケース 約64×52×厚さ20mm お値段は126円。


2012042602.jpg


仕切りのないシンプルな小さいケースです。

100円ショップでも探せばありそう?なんですが、ムダに大きかったり
変な仕切りがついてたりと意外とグっとくるものがなく、さすが無印と思ったものです。


サンプルサイズでもらえる洗顔石鹸のサイズがちょうど入ります。
サンプルのセットって、化粧水等は1回で使い切れるけれど
そこに石鹸がセットになっていたりすると、なかなか使い切れません。
良い意味で長持ち^^

私がいつも使うスキンケアはドラッグストアで買うものなんですが
サンプルも一緒に下さることが多く(あくまで私が行くお店では)
そのサイズのものを普段の洗顔や旅行用として重宝中。

GWにかけて旅行に行かれる方も多いのでは?
かさ張らない程度の小さいコンパクトサイズのケースをお探しなら
こちらがおすすめです。

無印良品では明日4/27(金)~5/7(月)まで
(ネットストアでは4/27の朝10時から5/8(火)朝10時まで)
メンバー限定で10%OFFの無印良品週間が始まります。

ネットストアではログインして、店頭ではログイン後にクーポンを印刷し
お店で掲示してからの値引き。

前回買いそびれたものが無かったか、またチェックしなくては!

こちらからログインできます→→→



---------------------------------------------------------------------

2012042603.jpg

こちらずっと以前、無印良品で購入したワイン保存用の栓。
これを使っても、高さが1センチしか変わらず、保管場所の高さを取らずに
しっかり栓が出来るスグレモノでした。

たまにキラキラっとカワイイ飾りがついた栓を見ますが、その飾りの分
高さを取るハメになったりで気に入らず、無印のを重宝していました。
手を滑らせて2つ所有しているうちの1つをダメにしてしまい…
今回購入しようと検索したら、どうやら発売が終わっているようで見つけられず。
そんなに廃番にならないだろうと思っていた無印だけに、残念><;










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
ページトップ