スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

旅に使う衣類整頓袋

2012年04月27日
明日からGWですね。
どこか遠出をされる方、近場でもみっちり遊ぶよ~という方、はたまたそれらレジャーを
支えるべく、休み返上でお仕事という方もいらっしゃるかと思います。

我が家はというと、夫は暦通りの休み。
飛び飛びの連休で、近場でちょっとお出かけ&姉の家に遊びに…という予定です。



GWやお盆休み前後のニュースで、国内の公共交通機関の混雑ぶり、道路の渋滞情報
そして日本を出入国された方のインタビューなどを目にします。
いつも「いいなぁ~」と眺めるばかりでここ3年ほど海外への旅行から遠ざかってます。

大切に残してある、ずいぶん前の雑誌「CREAトラベラー」を引っ張り出して
私の頭の中でプチトリップ^^
大好きなアジアンリゾートやアイランドリゾートの特集記事を眺めながら
ちょっとだけ癒しの時間を味わってます。

危ない人?なんて思われるかも^^;
気が滅入ったり、現実問題としてなかなか叶わないことも、モチベーションを高くして
「さあ頑張ろう!」と気持ちを切り替えるためのアイテムが私の場合はこれ♪
皆さんにもきっとそういうものがあると思います。


旅…といえば荷造り。 我が家定番のアイテムをいくつかご紹介させて下さい。


20120427021.jpg 写真が小さくなってしまいましたが
 布の巾着袋、上が夫用、下が私の分。
 大きさは雑誌が隠れるくらいあります。

 だいぶ前、ベトナムに行った時に
 お土産として購入したもの。
 見ての通り、夫のはトランクス柄の刺繍が
 私のは上下下着の刺繍が入ってます。

 ほんの少し作りが違うけれど、
 夫の巾着のほうが私のよりクタっとして
 使い込んだ後があります。
 それは旅行や泊りの出張でも
 これを気に入って持って行ってるから。

 ウケ狙いというか、面白半分で
 購入したけれど、意外にも愛用して
 くれています。^^


恥ずかしくないの?と聞いても「誰に見られる訳でもないし、気に入ってるんやで」と。
綿なので、濡れたものは入れられませんが、汚れたら洗濯していつでも清潔です。


こちらは友人からプレゼントでもらったreisenthelのナイロン巾着袋。

2012042703.jpg

先程の布の巾着の2倍くらい大きいサイズです。 
絵もそのまんま、ランドリーって感じですね^^

小さく折りたたんでしっかり留めれるゴム付き。
旅行用の衣類は、ショップで買い物袋としてもらったビニールとか
そういうものに入れることが多かったんですが、ずっといつもある訳ではないし
こういうアイテムを使うと、スーツケースを開けた時の気分も
また違ってくるのかもしれません。
準備をしている時も楽しそう^^


着用した衣類は、愛用のダルトンの香りのするビニール袋へ。
過去記事→「ダルトン 香りのするビニール袋」
汗のニオイが気になってくる季節、楽しかった旅の終わり、疲れた後の荷解き
そんな時の気分や疲れを癒してくれるオススメのグッズです。


お休みの方、どうぞ良い週末を^^
お仕事の方、あなた方がいてくれるから休みも不自由なく過ごせます。
心から感謝です^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちは^^

下着を入れる巾着、とってもかわいいですね!
ユニークで遊び心があるアイテム、旅の疲れを癒してくれそう。

そして、ダルトンのビニール袋、こんなのがあるんですね。
イメージ的にはスタイリッシュな印象のダルトン、意外でした。
しかも香り付きとは興味津々です。
贈り物にしても喜ばれそうですね~

パッキングにはイオンの袋なんかをついつい使ってしまいます^^;
こういった専用の袋を持つのは憂鬱なパッキングがちょっと楽しくなりそうです。
いいアイデアをありがとうございます♪
No title
こんにちはー^^

巾着、どちらも可愛い(*´∇`*)
ビニール袋でも事足りますが、バッグを開けた時の楽しみが違いますね~!
遊び心といいますか^^

ウチは滅多に旅行に行かないこともありますが
あり合わせの綿で出来たエコバッグを使ったりとその時その時で違います。
こんな風に専用のものがあると旅行バッグに常備しておけばいいので便利そうですね^^
家で使っていない袋を専用袋として旅行鞄に入れておこうと思いました!

ちなみに我が家もカレンダー通りのおやすみです^^
同じくインドアなことも手伝い、渋滞御免と出掛ける用事は近場ばかりです~。
◆ ゆよんさんへ
こんばんは~


> 下着を入れる巾着、とってもかわいいですね!

ベトナムは昔、フランス統治だったのもあって、刺繍のものが多く
ありました。 トランクスの柄は少ししかありませんでしたが
女の子向けなのは下着とか可愛らしいバレエシューズのような靴とか
そういった模様が多くありました^^

ダルトンって意外と色んなものがありますよね。
そして価格もチープなものも多く、見ていて飽きませんし。
あとバニラの香りのオフホワイト色の袋もあるそうですよ^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> 巾着、どちらも可愛い(*´∇`*)

そういって頂けてありがとうございます。
夫にいたっては、結婚前によく日帰り温泉などに出かけてたんですが
その時の荷物も、このトランクス柄巾着に入れてきてました。
たまにビニール袋を忘れて、濡れたタオルから水分が染み出てたり^^;
こうして長く大切に使ってくれてるからこそ、今でも洗ったら
気持ちよくアイロンがけが出来るというものです^^

> ちなみに我が家もカレンダー通りのおやすみです^^
> 同じくインドアなことも手伝い、渋滞御免と出掛ける用事は近場ばかりです~。

それが一番かもしれませんね。
この時期はどこも混んでいて、宿泊も他の日より高かったりしますから。
後半の連休はどこも高かったんですが(埋まってもいたし)
明日はまだ祝日でない土曜だからか、予約も取りやすいらしいと聞きました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。