スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カラフルな3色のビール

2012年04月29日
北海道へ行っていた知人から、変わったビールをお土産に頂いたので
紹介させて下さい。

これからの季節、我が家ではビールは欠かせない飲み物。
とりわけ夫の大好物です。
でも、ほどほどが一番^^ 週に最低でも2日は休肝日を設けてます。

ビールとくればたいていの銘柄はOK♪
定番のスーパードライから淡麗、海外のビールもなんでもござれ。
そんな私たちのために、ビールのお土産は本当に嬉しいものです。


北海道の網走ビールさんから発売されているビールの中から3種類頂きました。

まずは「流氷DRAFT」 見ての通り青いビールです!



夜間の照明のせいで、うまく撮影出来てないのですが、それでも青とわかります。
ビールだけでなくとも、ここまで青い飲み物ってあまり見ないような…
カクテルとかならあるけれど。

いつもの泡が溢れそうに注ぐビールが青い… なんとも不思議な気分。
味はスッキリと、ビールの苦味は少なくサイダーみたいでした。


続いては「知床DRAFT」

2012042902.jpg

世界遺産、知床のイメージ「緑」を表現したビールです。
これまたさっきのに続いて不思議な気分。
味も、少し違うクセのある感じ。 知床に行ったことがないけれど
行ったことがある人が飲めば「あ~そうそう、こんな感じ」となるのかも?


最後3つ目は「ハマナスDRAFT」

2012042903.jpg

やはり、我が家の照明からは色味がキレイに出ないようで…^^;

こちらは写真では茶色に見えますが、実際は鮮やかなピンクなんですよ!
ロゼシャンパンのような色味。
味はこの3本の中で一番おいしかったです。


機会があればぜひ^^

たまにはこういったものも楽しいですよ^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(6)
Comment
No title
おもしろーーい!こんな色のビールがあるんですね~。初めてみました!!呑んでみたいです!
青も緑も気になるけど、1番呑んでみたいのはピンクのハマナスドラフトかな♡
私、よくビール(あ、我が家では発泡酒もビールと呼んじゃってます^^)
にカシスリキュールを混ぜて呑んでいるのですが、
ちょうどお写真のような色になります。
ほんとは鮮やかなピンク色とのこと。我が家もそうですが照明の下の撮影って色味が難しい。
自然光でないと、なかなかそのものの色をキレイに出すのって難しいですよね。
No title
こんばんはー^^

これは珍しいビールですね!
色を見ているだけでも楽しく食卓の話も弾みそうです~!
北海道のお土産なのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
そしてハマナスがいちばん美味しいと"φ(・ェ・o)~メモメモ
しっかり覚えておきますね!
ありがとうございます♪
◆ 奈緒さんへ
こんばんは~

何かの雑誌で「わさびビール」?だったか緑のビールがあるというのは
知ってたんです。
でも青って初めて!そしてピンクもです^^ この中では一番オススメです、ピンク。

うちも発泡酒でも韓国産の激安のものも全部「ビール」と呼んでますよ!
発泡酒がメインなので、たまにスーパードライとかお高めのを飲むと
発泡酒慣れしてしまっているので、すぐに酔っ払います^^;

> ほんとは鮮やかなピンク色とのこと。我が家もそうですが照明の下の撮影って色味が難しい。
> 自然光でないと、なかなかそのものの色をキレイに出すのって難しいですよね。

そうですね^^;
たいていは昼間の自然光で撮影するのですが、さすがにビールとなると
(お酒はどれも) 昼間に飲むことが少なくて自然光というわけにいかなくて^^;
実際は実物で確認されてみて下さいね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

いつもの黄色?茶色?なビールになれているので、色がついたものを開けるとき
すごくワクワクしました^^
ま、本格的な味!とはいかないけれど、楽しみながら飲むにはもってこいで
ありがたいお土産でした。

北海道でビールのお土産といえば、サッポロドラフト^^
こちらは自身で購入したことがありますが、美味しかったですよ♪
インパクトなら3色ビール、味ならサッポロドラフトがおすすめです^^
おいしそう・・・
こんばんは☆GWいかがお過ごしでしょうか?

私はお酒の中でもビールが大好きで、地ビール興味ありです^^
一昨日飲み会があり、初対面の方々と話をするためにお酒の力を借りました^^;
そんなに大量に飲んでいないのに次の日調子悪い。。。
いつの間にか、弱くなってたようです・・・ショック。

PS ↓の排水溝ネット、私も100均のストッキングタイプ愛用中です^^
ライ麦粉も買いましたよ~♪
◆ mayu-tamaさんへ
こんにちは~^^
GW初日は本当に暑かったですね^^;
もう春はどこへ行ったんだ?と思うほど、先日エアコンを掃除したけれど
今は扇風機が出てます。
節電の夏になりそうなので、出来れば暑くなるのはもっと先になって欲しい…
そして短ければいいですね。

ビール好きのmayu-tamaさん^^
私の一番のオススメは、過去記事の「銀河高原ビール」です^^
私の知っている限り、他に緑色でわさびビールというのがあるらしいです。
あと、静岡のレモンビールとか。
これはさっぱり飲みやすかったですよ~

ライ麦粉、購入されたんですね^^
ライ麦入りのパンって、購入すると高いイメージがあるんですが
HBで作れるとなると経済的でさらに香ばしく美味しいですよね^^

管理者のみに表示

