無印良品の携帯電卓とメジャー

2012年05月02日
無印良品の文房具の中で、長く使用している電卓とメジャーです。
両方とも四角くて真っ白でどストライクな好みの形。



メジャーの外はどこもかしこも真っ白。
中も真っ白に、目盛りと数字はグレー。目盛りは150cmまであります。

2012050202.jpg

引き出すと、そこで止まるようになっているので、計る時にも楽々です。
写真右下の、メジャー側面の丸いポチっとしたところを押すと、元に戻る仕組みです。
ムダな突起、柄、凸凹がないシンプルな形です。


2012050203.jpg

電卓は、商品名に「携帯電卓」とあるように、大きさが携帯くらいのものです。
ちなみに私の携帯(AQUOS SHOT002SH)と並べても同じくらいの大きさ。

携帯のように片手で持って、ポチポチと押して使うことも出来る大きさ。
ちなみに裏側も真っ白です。


2012050204.jpg

この2つに共通して面白いなぁ~と思うところは、携帯のようにストラップを
つけられるようになっているところ。

真っ白でシンプルだけれど、ストラップで自分好みにも出来るところが
さすが無印だなぁ~と思います。

他の文具もそうなっているのかな?



メンバー限定10%OFFの無印良品週間は、5月7日(月)まで
ネットストアは8日(火)AM10時までです。
こちらから購入出来ます→→→









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(8)
Comment
No title
こんにちは^^

無印の電卓、わたしも欲しいな~と思っているんですが、
いろいろ種類があってネットでは大きさが分からないので
店舗で比べてみようと思っているところです。

夕陽さんのは、携帯ほどの大きさんなんですね。
しかもストラップを付けるところがあるとは!
学生さんとかにも良さそうですね^^

ずっと使い続けるものはシンプルなものがいいですよね。

No title
こんにちはー^^

無印らしいシンプルさ☆
この手の小物って、なぜか家にふたつみっつあってなかなか新調できません^^;
ハサミなんて大小合わせたら軽く10本以上はあるし、メジャーも長短合わせたら片手以上あることは確実^^;
おかげで欲しい場所に点在させることができていますがデザイン的には見せたいものはないかも。
小物でもお気に入りのものを使っているとテンションがあがりそうですね!
◆ ゆよんさんへ
こんばんは^^

無印の電卓って、大きさが極端に違ったように思います。
白いのもこの携帯サイズの小ささか、家でどーんと置くくらいの大きさか
だったような…
最近では、ニトリの文具もシンプルなものが多かったり
電卓もちょうどよいサイズのがあったと記憶してます。
無印で気に入るサイズが無ければ、ニトリも見てみてくださいね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんわ~


> この手の小物って、なぜか家にふたつみっつあってなかなか新調できません^^;
> ハサミなんて大小合わせたら軽く10本以上はあるし、メジャーも長短合わせたら片手以上あることは確実^^;

なんかわかりますよ!
うちの実家も似たような状態です。 しかもハサミなんて錆びが目立つものが
まだ数本残っていたような…
メジャーもいつも使うのは決まっているクセに、何個も所有してたりします。
うちのハサミが一つ、使い物にならなくて新しく購入しようかなと
思っていたところ… コメントを拝見して、実家頼みにしようと決定です!
実家にあまりがないか聞いてみます^^
No title
困ったときの無印頼みで、何か欲しい物があると、まず「無印にないかな~」と探してしまいます。
文房具もシンプルで無駄がないデザインと使いやすさがいいですよね。
電卓は最近はスマホで済ましてしまうことがほとんどなので使わなくなりましたが、こんなシンプルなデザインなら引き出しの中にひとつ入れておいてもいいな♪
メジャーも数字がグレーというのがイイ♡
意外と少ないですよね、グレーって。黒と赤が多い気がします。。
やっぱり無印って良いですね♪
◆ 奈緒さんへ
おはようございます。

無印は本当にシンプルな機能でムダをそぎ落としたデザインが素晴らしいですね。
変なロゴがなく、ラベルをはがせば真っ白~とかも。
ムダをそぎ落とす…違う意味で最近、自身の持っている(過去に購入した)ものが
数点、今はもう廃盤になっていたり…と気づきました^^;
そっちの意味では、やめてー!状態です^^;
No title
こんにちは^^

無印は余計なものがなく、スッキリ&シンプルでイイですよね。
学生のころから文房具は無印が大好きで、ノートやファイルなど無印で揃えていました。学生の割にちょっと地味だったかもしれませんが^^;
主婦になると買うものが文房具から生活雑貨などに変化しましたが、やっぱり大好きなままで、これからもお世話になりたいと思っています!!
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは~

無印のノートやファイル…私も同じく購入し、学生時代は使用してました^^
バインダーや、友達に渡す手紙の便箋なども^^
今や定番のエコバックも、昔は無印で黒のナイロンバッグみたいなのが流行ってて
(内側で巾着のように口を縛ることが出来るもの)
そう考えると、無印って最先端だったのかも?なんて思います。

おっしゃられる通り、年齢を重ねると文房具から生活雑貨に…
長く身近にあるブランドだと気づかされました^^

管理者のみに表示