100円ショップの白&グレーお風呂掃除ブラシ

2012年05月10日
今までお風呂掃除の時に使うブラシは、キッチンで使うような柄の長いIKEAで購入の
ブラシを使用してました。

細かいところの掃除をするのに、あまり大きなブラシは必要なかったので
それで十分だったんですが、在庫も無くなり最近IKEAにも行ってなくて
仕方なく100円ショップ(ダイソー)へ行ったところ、自分好みのお掃除ブラシに
巡り会うことが出来ました。





写真の写し方がイマイチですみません…^^;
「山切りクリーンブラシ」 もちろんお値段105円。


このままだとわかりにくいので、袋から出すと… こんな感じ。


2012051002.jpg


色味がすごく好み♪ ダイソーだと言わなければ「無印のもの?」なんて
勘違いしそうなくらいシンプルな色味です。


2012051003.jpg


「山切り」と商品名にある通り、真ん中の部分が長めのブラシ。
そこだけがうっすらとグレーで、他は真っ白です。

一番最初の外パッケージがある写真にチラリと説明があるんですが、お風呂場の
コーナーなどの隅っこに、しっかりとブラシが入るようになってます。

一番汚れがたまり洗いきれない場所にこの山切りはありがたい^^
そして何より、しっかり持てる作りなので、ふろ床を洗うにもしっかり汚れを
落としてくれそうです。
ブラシ自体も固めで少々のことでは広がったりしないかなと…
大きすぎず、排水の筒の中も入り問題無く洗えます。


正直、お掃除グッズでシンプルな白があるとは期待してなかったので、
これは嬉しい発見でした。


これからの時期、お風呂掃除はいつも以上に念入りに…
少々面倒だなと思う時も、お気に入りのものでなら、サクサクっと出来ること
間違い無しです^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(8)
Comment
No title
こんにちはー^^

これいいですね!小ぶりで使いやすそう出し、色味も好きです~。
ダイソー行ったらチェックしてきます!
こういったものは定番で、いつでも買えると嬉しいのですが
100円ショップだといつなくなるか。。。とヒヤヒヤ。
消耗品なので、安くていいものがあればいちばんですよね!
No title
ダイソーの商品なのですね~。
似たブラシをキャンドウでも見かけました。
我が家は無印のを使っていて,在庫もあったので買わなかったけれど、100円で無印のブラシと同じように使えるならお買い得ですよね!!
是非、使い心地などレポートしてください!

IKEAに白いブラシなかったのですね。2本セットになっているブラシでしたよね?
たまたま品切れだったのかな。こちらにはまだあるようです。
もし必要でしたらいつでもおしゃってくださいね~。お送りします♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

これなら、ちょっとした場所にS字フックで下げれますし、
ムダに大きくもなくていいかなぁ~と。
お風呂スポンジとブラシと2つに分けてたんですが、これなら1本で
まとめてしまってもありかも?なんて考えてます。

たしかにダイソー商品は、やはり白いものはすぐに売り切れますね。
こっちのダイソーで品切れが、あっちにはある~なんてこともしばしば。
実は今回、4つまとめ買いしてしまいました^^
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

キャンドゥにも似たようなのあるんですね!
家から一番近い100円ショップがダイソーなので、どうしても先に
ダイソーに行ってしまいます^^;
次に近いのがキャンドゥ、でもその隣には最初とは別のダイソーがあります(笑)

> IKEAに白いブラシなかったのですね。2本セットになっているブラシでしたよね?
> たまたま品切れだったのかな。こちらにはまだあるようです。

お心遣いありがとうございます。
私の説明が悪くて… たぶんIKEAには在庫があると思うのです。たぶん。
IKEAに行く機会が無くて(当分無さそう)断然近い100円ショップで
何か良いものはないか?と見て回ってたら発見した次第です^^
もし今後、こちらのIKEAは無くて…奈緒さんのご近所なら…なんてことがあれば
その時はよろしくお願い致します。
No title
こんにちは^^

山切り、お風呂のお掃除にはいいですよね。
無印の柄付きのブラシで山切りのもの使ったことあります。
山切りに惹かれて買ったんですが、ブラシの質は
あまり好きではなかったのでリピートはしていないんですが^^;

ダイソーでもシンプルなもの増えて来ました。
たくさんの商品の中からそういったものを探すのも楽しいですね^^

◆ ゆよんさんへ
こんにちは~

ダイソーを始め、100円ショップの進化は目を見張るものがありますね!
こんなものが100円!に始まり、気が付くとどこかのブランドに
負けじと劣らないようなものまで。
今や無くてはならない存在。 100円ショップが無かった時代
どうやっていくらで手に入れていたんだろう… 今考えても思い出せずにいます。
100円ショップのみならず、カインズホーム、ニトリなどのお店も増え
お手頃価格でムダを削ったシンプルなものが増えましたね^^

もちろん、選ぶのは私たちだから、目の前の商品にかける金額は
人それぞれだけれど、何より安全かつ安心な品物がお手頃価格で
手に入るのは嬉しい限り♪
探すのも楽しみの一つですね^^
探します!
このブラシ、いいですね!
私も100円ショップのこんな形のブラシを使っているのですが、黄色なんです。。。
うちのお風呂はTOTOのカラリ床なんですが、細かい溝に汚れがたまりやすく、カビが生えて、すぐに「カラリ」じゃなくなってしまうんです。。。
その細かい溝に、こういうブラシが必需品なんです。
そろそろ買い換えたいなと思っていたので、ダイソー行ってみます!
◆ mayu-tamaさんへ
こんにちは!

> うちのお風呂はTOTOのカラリ床なんですが、

画像を検索してみたんですが、モザイクというか四角い目の床でしょうか?
うちのお風呂はノーリツのものですが、同じく四角い目の床です。
たしかに目地の汚れは気になりますね。
カビはそんなに…ですが、ちょっと床部分の掃除を怠ると、なんだか
ぬめっとした感じというか、ベタつきを感じる時があります。

このブラシならしっかり握ってゴシゴシ出来ますよ!
隅っこもバッチリ届きますし^^

ぜひぜひ探してみて下さいね!
うちの近所のダイソーでは、下の見えにくい場所に置かれてました。
各店舗で異なるとは思いますが^^;

管理者のみに表示