スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

母の日のプレゼント@2012

2012年05月12日
今年も母の日がやってきました。
年々、母の日商戦?が早くなりつつあるように感じます。

テレビCM、出先のスーパーやショッピングモールの特集、催事コーナーなど。
お花屋さんの軒先でも、早々と関連の鉢植えが見受けられます。


我が家が母の日に贈る相手は3名。
夫の母親、私の母親、私の伯母(実家近くに住む母の姉)です。

今年も3人それぞれへ、母の日のプレゼントを準備しました。



私の母へは、毎年恒例の「日焼け止め」
顔にもボディにも使える、付け心地の良いものを選んでます。

あと、昨年にもプレゼントして(母から)好評だったユニクロのブラトップ。
夏の暑い時、部屋着として着てもらうために長さはプラトップシリーズの中でも
長めのもの、そして肩紐部分はワンピースのような形状
(キャミのような細い紐でないもの)の中から、一番落ち着いた色味&柄を
選びました^^


2012051202.jpg

続いては伯母へのプレゼント。

伯母にも母と同じく日焼け止めを。
そして花を育てるのが上手な伯母へは毎年鉢植えの花を贈ってます。
毎年咲く花を選んで^^(花屋さんに教えてもらって)
翌年、「今年も咲いたよ!」と見せてもらえるとすごくうれしくて…
伯母の家のちょっとした地植えが出来る場所には、植物がたくさんあり
「これは去年の… こっちは一昨年もらったものやね~」と成長具合を
いつも嬉しそうに話してくれます。
お花が好きで育てるのに抵抗のない方だからこそ、贈り甲斐があります^^

ちなみに今年はアジサイ 「ダンスパーティー」という品種だそうです。
変わった造花と見間違える花びらは、思っているよりもしっかりとしていて
淡いピンクが華やかで美しいです。


2012051203.jpg


最後、3つめは夫の母、私からすると義母さんへのプレゼント。

義母さんにも毎年贈る日焼け止めを。 なんだかあちこち日焼け止めばかりですが
一応はリクエストされているんですよ^^
どのくらいケアしているのかはわかりませんが、ちょうどこの時期で昨年
プレゼントしたものを使い切るからちょうど良いの~なんて皆に言われてます。
義母さんへは、メーク落としシートもセットで。
メーク落としシートをプレゼントする前、義母さんはお風呂前にウェットシートで
化粧を軽く落とすことに気づいたんです。
それは肌に良くないなぁ~なんて思って、メーク落とし専用シートを
プレゼントするようになりました。 以来喜んでくれてます(たぶん)

あとは、大好きなフルーツをいくつか。
以前は甘めのお菓子やゼリーなどをプレゼントしていたけれど、年々そうも
食べきれないわ~なんて言われるようになったので、フルーツを選ぶように
なりました。
これなら義父さんとも一緒に食べれますし^^


みんな喜んでくれるかな^^

でも…毎年同じようなものばかりになってきたので、来年はまた違ったものとか
「お!」と思われるようなものを贈りたいなぁ~なんて考え中です。

皆さんの母の日は、どんなプレゼントやおもてなしをされますか?
ぜひ教えて下さい^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(8)
Comment
No title
こんにちは^^

母の日のプレゼント、我が家は毎年何を送ろうか迷ってしまいます。
毎年同じものはあげたくないという夫の意向で、「今年はどうしようか?」とギリギリまで悩むんです。
昨年は義理の母がウォーキングが、私の母が卓球が趣味なので上下お揃いのジャージをプレゼントしました。
今年は昨年奮発した分、控えめにとお花とお菓子のセットを贈りましたよ。

ユニクロのブラトップは家着にとっても重宝しますよね。楽チンだし私も愛用しています^^

石川県のお土産はとってもおしゃれですね。
京都とはまた違って、お菓子以外の物も和の良さがあってとっても素敵だなと思いました。

ダイソーのお風呂用のブラシは私も使っていますよ。
普通の平らな状態のブラシよりもお風呂の床や隙間というか端のほうもしっかり磨けていいですよね。
以前夕陽さんが紹介されていたキッチンシンクの水切りフィルターを買って使ってみました!
ストッキングの素材なので、小さいごみもしっかり取ってくれて、掃除もやりやすくなりました。
ブログで紹介してくださって、ありがとうございました^^♪
No title
こんにちは^^

それぞれの送るお相手に合わせて
夕陽さんが想いを込めて選んでいらっしゃっているんですね^^
渡しっぱなしではなくてキチンと反応に応じて
次を考えていらして、本当に頭が下がります。

日焼け止めはとてもいいですね!
女性なら必ず使うものですし、わたしももらってうれしいと思います。

昨年は車の運転をする両家の母にロングタイプの腕カバー(?)を買いました。
義母が腕の日焼けでシミが出来ちゃって・・・と
呟いていたのを聞き逃しませんでした(笑

あとは、部屋着とか、スリッパとか家の中で使うものが多いかな。
お出かけ用のものは趣味に合わない可能性があるので^^;

今年はブーケタイプだけどそのまま飾れるようになっているお花を送りました。
時間がなく手抜きだったんですが、思いのほか
どちらの母も喜んでくれたのでよかったです。
どちらも遠方なので、帰省した時にプレゼントは渡そうと思っています。
No title
昨日の母の日、夕陽さんからプレゼントを頂いてみなさん喜ばれたでしょうね♡
相手のことをよく考えてのプレゼント、頭が下がります。
夕陽さんの優しいお人柄が反映されているんだな~と思います。
私は、毎年恒例で義母へお花を贈りました。
昨日は、子供達が手紙を書いてくれて、主人と子供達の3人で昼食と夕食の準備&片付けをしてくれました。
何かをしてもらえるというのはとっても嬉しいですね♪
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは^^

「ジャージ」いいですね^^ 実際に使うと確定してますし洗い替えにも
あったら便利ですもん。 私の母もウォーキングをするので来年はジャージに
しようかな~なんて思いました。
母の性分で、「もったいない」「何か大切な用事の時に」なんて理由を言って
全然使われてないバッグなども多数実家にあります。
そんな母には実用的なものが一番!と思って贈っているけれど、ジャージも
その中に含まれます。

教えて下さってありがとうございました^^
もう来年の母の日が待ち遠しいです。

プレゼントって迷いながらも、選んでる最中、ラッピングして渡すまでの間が
結構楽しかったりしますよね^^
◆ ゆよんさんへ
こんにちは^^

> 昨年は車の運転をする両家の母にロングタイプの腕カバー(?)を買いました。
> 義母が腕の日焼けでシミが出来ちゃって・・・と
> 呟いていたのを聞き逃しませんでした(笑

さすがゆよんさん^^
日常の会話を振り返れば、ヒントが散りばめられているのかもしれませんね。
私も、実家が(伯母の家も)近いので、その中にヒントがありそうなのに…
もっと心の耳を澄まして聞いてないとダメですね^^;
来年の母の日までに、しっかり出されたヒントをひも解いていかなくては!
ってその前に母の誕生日^^

昨日、義理の実家へ行った時に、ブーケタイプ(ブリザーブトフラワー)の
素敵な飾りを、義兄家族からプレゼントされて飾ってありました。
とてもステキな飾りで… 義兄のお嫁さんはそういうの選ぶのが上手なんです。
私も見習いたい!
やっぱりなんだかんだ、女性はお花が好きですしね。
自分のアンテナ、もう少し延ばさなくてはなりませんね^^
◆ 奈緒さんへ
おはようございます^^

> 私は、毎年恒例で義母へお花を贈りました。

毎年、違うものを贈るのも「今年は何だろう~」なんて相手は思って
楽しいかなぁ~と思ってたんですが、「お花」という定番にしている
贈り物が毎年の母の日プレゼントと決まっていれば、それはそれで
「今年はどんなお花が…」とか「お花を頂ける時期が来たなぁ」とか、
そういう視点からの楽しみになりますね^^

そう思うと、この季節…と季節を感じる花(カーネーション含む)で
「また一年経ったのね」と思い出に浸ったり思いだしたりで楽しみですが
母の日って毎年日にちも季節もがらりと変わったらいいのになぁ~なんて
思います。
そしたらその季節に合わせた花を贈ることが出来るのにな…なんて思いました^^

旦那様とお子様からの心のこもったプレゼント、嬉しいですね^^
3人の子供を持つ私の姉も、お小遣いを合わせてカゴに入ったお花の詰め合わせを
昨日子供からもらったとメールが来ました。
日頃の疲れが吹っ飛んだとのこと。 奈緒さんも同じ気持ちなのだろうなと想像できます^^
No title
こんばんはー^^

母の日も終わりましたね~!
毎年、夕陽さんは本当に丁寧に考えられていて頭が下がります。

私は今年は実母にはリネンのシャツを。義母とは義母の好きなちょっぴり贅沢なお店へ食べに行ってきました。義母は舌が肥えているので、こちらでお店を考えるよりも昔から行っているお店がいちばんなんです^^;
私も夕食を作らなくていいのでこっそり楽をさせてもらっちゃっています(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

リネンのシャツ… 身に着けるもののプレゼント、しかもリネンだなんて
お洒落ですね。
私もそうしたいけれど、母はもったいないと言ってなかなか着ませんし
義母に至っては、趣味と少しでも違うとはっきりNOが出るので洋服は
避けざるをえません。
素材より見た目重視な人なので、リネンって聞いてもなんのこっちゃ…に
なるのが目に見えてます^^;

贈り物は、贈られた側が嬉しいのが一番ですね^^
その価値がわかる方には、それなりのものを贈りたい…
選ぶ側の目も肥えて、しっかり勉強できるし一石二鳥ですね。

管理者のみに表示

