スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

◆お知らせと感謝、新たな一歩

2012年07月03日
前回の更新よりまた少し時間が過ぎましたが、変わらずに当ブログにお越し下さり
本当にありがとうございます。
また、更新出来ずにいる間も、ランキングサイトのポイントを押して応援して下さったり
本当に感謝しております。


先週の話になりますが、大病を患い入院しておりました私の父が、退院致しました。

父本人にとって、初めての大きな病、検査、入院、手術とこの2か月ほどの間
瞬く間に過ぎ、また家族にとっても色んな思いが駆け巡り、何ともいえない気持ちで
励まされたり、悲しいような、そして嬉しいような複雑な気持ちで過ぎる日々でした。

父の病は完治した訳ではなく、この先は外来通院で経過観察となりました。
ただ、処方されている薬がすごく合っているようで、日常生活を送るには
今のところ問題はありません。
お医者様からも、体調を診ながら無理なスケジュールを組まなければ
温泉などにも行って良いと言って頂けるようになりました。

早速、来月に家族で温泉宿に予約を入れました^^




「服用している薬は、飲み続けると耐性がつき、効かなくなる日が来ます」

医者に言われた言葉です。
とはいっても、方法はそれ一つでは無さそうなので、今は悲観せずに前向きに
生きることが大切だと、家族みんなで励まし助け合うと誓いました。
父はわかりながらも、今は生き返った気持ちで、ベッドで横になるばかりの生活から
入院前の体力に戻ろうと、頑張っています。
私は頭の片隅にその言葉を刻み、今出来ること、父にしてあげたいことを模索し
実行に移すのみです。



大きな病気、事故、事件、災害などに巻き込まれずに寿命を全うするとすれば
自分よりも親が先に天国へ旅立つもの。 それが自然なこと。
そうわかってはいても、毎日毎日意識しながら…はなかなか無いことです。


今回の出来事に直面して、悲しい淋しい気持ちとともに、今まで気づかなかったり
見過ごしていた気持ちにもたくさん気づくことが出来ました。

2012070301.jpg

ただただ忙しくしていた中でも、プランター植えにしたオステオスペルマムは
キレイな花を咲かせ、つぼみもどんどん増えました。

色んな出来事があったから、こうしてキレイに咲く花からも、今までとは違う
優しさや生命力を感じ、私の心に優しく浸透してきます。
落ち込んでばかりいてはダメと、励まされている気がしてなりません。

2012070302.jpg

この二か月ほどの間、全くと言っていいほど何か収納を見直したとか
そういうことも出来ずにいました。
そして、父が退院して数日経ちましたが、まだ以前の生活ペースを
つかめずにいます^^;
父がすごく前向きに毎日を過ごそうとしているのに、私が後ろ向きで
立ち止まっていてどうするんだ?と自問自答してみたり。


そんなこんなでブログは以前に比べてスローペースになると思いますが、
徐々に更新しようと思ってます^^

仲良くしてくださる方との交流や、アイデアや工夫を勉強させて頂くこと、
そして見ていてくれるリアル友達が更新を待っていてくれることなど
私の前向きな気持ちの後押しとなるので、立ち止まってばかりはダメですね。



また、独りよがりの拙いブログの再開となりますが、どうぞよろしくお願い致します。



夕陽







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(6)
Comment
No title
夕陽さん!!
読んでいて涙があふれてしまいました。
お父様のご退院おめでとございます!!日常生活が送れるようになったとのこと、よかったですね。
ご家族としてはいろんな思いがあるでしょうね。
お父様が前向きに頑張っていらっしゃることが何より嬉しく、周りも逆に励まされたりするのでしょうね。
夕陽さんにとってこの2ヶ月間は色々なことがあって色々な思いがかけめぐった日々だったのでしょう。
上手く言えませんが、家族の絆もよりいっそう深く強くなったのでは?と思います。
お父様がどうか元気になられますように。
娘が父を想う気持ちがいたいほど伝わってきました。
ブログを通してのお付き合いですが、これからもずっと応援してます。
お返事はなくてもかまいませんよ〜。
夕陽さんもお疲れが残っているのでは?
どうかご自愛くださいね。
No title
こんばんはー^^

そしておかえりなさい~!
首を長~くしてお待ちしておりました^^
色々と忙しい中、ブログは息抜きの場として更新くだされば嬉しいです。
私はもちろん、夕陽さんのブログの更新を楽しみにしている人はたくさんいると思いますが、まずは夕陽さんが夕陽さんらしくいらっしゃるのがいちばん。
無理せず、マイペースに楽しんで更新してくださいね^^
温泉旅行、楽しみですね!
◆ 奈緒さんへ
奈緒さん、こちらこそ温かいお言葉に涙しています。

なんというか、うまく伝えたいことが伝えられなくて変な文章になってしまって…
父が病気になったことはもちろん今でも夢であれば…と願います。
ですが、今回のことでまた、両親のありがたさ、偉大さ、感謝の気持ちなど
たくさんのことに気づき、思い直すことが出来ました。
たくさん愛情を注いで育ててくれたお返しを、これからたくさんしなければと
誓った次第です。

ほんと、以前のようにではなくスローペースになりますが
今後ともよろしくお願いします。
頂いたメッセージを励みに頑張ります!^^
◆ ru:riさんへ
ru:riさん、こんばんは^^

励ましのメッセージをたくさんいただいて、本当に感謝しております。
今は父の状態も私の疲労や不眠も解消傾向にあります。
母は胃潰瘍になりましたが、こちらも治療で縮小しております^^
ご心配おかけしまして申し訳ございませんでした。

喫煙もせず、アルコールも飲まず、毎日8キロ近くウォーキングに勤しみ
暴飲暴食などもせず、家族で一番健康だろうと思っていた父が…と
驚いておりますが、その生活があるがゆえ、回復もめざましく
生き生きとしているのかな?と思います。
私の生活スタイルも、父を見習ってもう少しコントロールしなければ!と
気を引き締めている次第です。

しばらくはあまり工夫もない退屈な記事になってしまうかもですが^^;
手のかかる掃除をしばらくサボっていたので、今取り返し中です^^;
ru:riさんの記事を拝見して、やる気を頂いてまた頑張ります!
退院おめでとうございます
夕陽さん お久しぶりです。

お父様の御退院本当におめでとうございます。

今まで健康に過ごされていたお父様なだけに
ご本人はもとより支えるご家族の方々のこの2カ月の
ご心労は如何ばかりかと思うと胸が痛みます。

わたしも医療の現場にいて身を持ってご家族の大変さを実感していました。
夕陽さん本当にお疲れ様でした。

これからもご心配は続くとは思いますが、
どうかご自分のお体も大切になさってくださいね。


来月の温泉旅行は格別の思いですね^^
どうぞ家族水入らずの時間を存分に満喫して来てください。


つらい試練はいろんなことに気付かせてくれますね。
そのことをしっかりと受け止めて前を向いていらっしゃる
夕陽さんの姿勢にわたしのほうも励まされます。

お花の写真も癒されます^^
日々の近況をたまにでいいですから
お聞かせくださいね。


◆ ゆよんさんへ
ゆよんさん、お優しいお言葉ありがとうございます。

今回の病気は、無かったら、ウソだったら、どんなによかったか…と
今でも思います。 
頭の中で、順番から行くと親が先…とわかっていながら、どこか
自分の親だけは特別というか、「いなくなったりしないもの」という
感覚でした。 非現実的…とでもいうのでしょうか。
今回、そんな私の浮ついた考えが吹き飛ぶくらい、ショックも大きく
泣いてはだめといいつつ、不安に耐えきれずにやはり涙が止まらないことも
今でもあります。
でも、肝心の父が全く逆でして… 逆境を受け入れて立ち向かう姿勢、
気の持ちよう、全てに尊敬、そして感謝です。
泣く時間があるなら、それを見習っていかなければなりませんね^^

人生といういつかはわからないけれど、決まった時間を過ごすなら
泣くより笑って、楽しい毎日のほうがいいですよね。
元々、夫婦仲は良いほうだと思ってましたが、今回のことでより一層
夫のことを思えるようになりました。(その逆も)
父とも退院してから毎日メール、2日に1度の電話か訪問は欠かさず
楽しく笑い話をしています^^

ゆよんさんの工夫と愛が溢れる生活を拝見させて頂くことは、私の
やる気スイッチを押す力になります。
こちらこそよろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。