スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夫も私もうれしい、疲れた足の強いミカタ

2012年07月06日
家族の一大事があった中、調べ事、頼まれごと、あちこちに連絡やら呼び出しやら
ほとほと疲れて倒れこんでいた私を見て、夫から「こういうの買ったらどうやろか?」と
提案されたもの…

疲れて思考能力が落ちていたのか、すんなりOKをした私にびっくりしたらしいけれど
今になっては手放せないくらい「買ってよかった商品」になったものがあります。


それがこちら↓



2012070601.jpg


「THRIVE(スライヴ)もみギア」 です。
通販などで見かけられたことがあるかも? 一定の動きしかしないけれど
自動でグイグイ揉みあげてくれる、楽チンなマッサージ機です。

お値段もネット購入でルルドのマッサージクッションとそう変わらないくらい。
ルルドも所有していますが、今じゃこちらのほうが使用頻度が高くなって
しまいました^^;

色も好みの「白」 カラフルなボタン等もなく極力シンプルな色味、つくりです。
向かって左側に持ち手がついているので、使わない時は立てて置くことができます。
(本体約5キロ)


20120706021.jpg


○印のところ、こういったマッサージ機でみかけるのが、この部分が
靴のようになっているものがたまにあります。
そうなっていると、使えるのは足裏のみ。

それじゃもったいないので、何役も使えるこちらの商品にしました。
スライヴさんのHPから画像をお借りしたのですが、足裏だけでなく、
足首やふくらはぎも揉んでくれる、なかなかの優秀さ^^


2012070603.jpg ソファのスツール部分に置いて、
 どーんと背もたれに寄りかかり
 何も考えずひたすら身を任せる。

 至福の時…

 色々と安定している最近では
 あらかじめ冷蔵庫に冷やして
 おいたシートパックを
 お風呂上りに顔に貼りつけて
 ここでくつろいでみたり。

 夫に「こわっ」と言われますが
 気にしなーい^^

 たまーに、そのままウトウト
 まったり。幸せ。

 




ちなみになぜ「夫もうれしい」器具になったのか?
それは夫もこういうのが好きだから。

以前は、私も余裕があれば夫の足を揉んだり肩を揉んだりしてました。
(そういうのキライじゃないので…夫への感謝の気持ちもあって)

でも、色々とここ最近の余裕の無さから、そこまで気が回らなくて
夫自身も私にお願いすることは無かったものの、疲れたなぁ~と
何か解決方法はないかと思っていたらしくて…

そこでこのもみギアの購入!

今じゃ、すっかり手放せない存在に!



一度、ずっと夫が使い続けるので「変わって欲しいなぁ~」と言ったら
「じゃ、半分だけ♪」と言われたことが^^;
片足って…  (結局は私に譲ってくれましたが)


↓そんなこんなでフル回転で使用していたら、もう布面が毛羽立ちました^^;

2012070604.jpg


足の疲れに何かないかな? 自分でマッサージは面倒だなぁ~
なんてお悩みの方。
自分へのご褒美にオススメですよ^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(6)
Comment
No title
こんにちはー^^

わ~!気持ち良さそひはう!!
ルルドとセットで使ったら、簡易マッサージチェアですね!
色もソファとぴったり!
大きなマッサージチェアは気持ちがいいけど、大きいし場所をとるので、これは片づけられるし、コンパクトなのがいいですね~^^
うちはいまのところ、電動でない昔ながらのマジコと、お互いに揉み合うくらいしか癒しがありません~(笑)
揉み合うのはどっちが先かいつもジャンケンになります。
後でしてもらう方がそのまま寝られて気持ち良いのですよね(笑)
いつかのときの参考にφ(..)メモメモしておきます☆
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

お互いでもみ合う…旦那様優しいですね!!
うちは私ばかりで… お願いしても「は?今何か触った?」くらいの
適当な扱いで^^;
自分がされてたら、どうしたら足が楽になるかわかるはずなのに!

というわけで、お互いにとって導入して正解のこちらとなりました。

電気を使わないマジコ、それも絶対に気持ちがよく環境にもいいと思います。
マッサージチェア、本当欲しいですが、大きくて重たくて場所をとりますね。
早く宝くじ当たらないかしら~^^;
No title
いいですね〜気持ち良さそう♪
電気屋さんで,お試しコーナーみたいなのがあるとつい試してみたくなります^^

夕陽さんご夫婦は仲良しですね〜
羨ましい♥
ウチは、今朝 大喧嘩(泣)
お互い、ちょっとした心遣いが出来ていないのが原因かと・・・
互いに甘えてしまってるんですね。
夕陽さんご夫婦を見習います!!
No title
こんにちは^^

これはコンパクトで機能的でいいですね~

これが待っていてくれると思うと、ちょっと頑張れちゃいそうですね♪



◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^

電気屋さんのマッサージ機のコーナー、時間があったら
試したくなりますよね。
って、結構賑わってたりもするんですよね^^;
足のマッサージ機だけは、どうしても他の方と同じ物を使うのに
少し抵抗があるので、自宅で自分だけ(夫もですが)専用だと安心ですし
好きな時に好きなだけ使えるのは嬉しいです。

> 夕陽さんご夫婦は仲良しですね〜
> ウチは、今朝 大喧嘩(泣)

仲が良いというか、もしかしたら夫の心が広いだけかも?^^;
だいたいムカっとあれこれ言うのは私ばっかりかもです。
父の大病のことがあって、もっと減ったような気がします。
同じ時間、笑っているほうが良いですから^^
たまの喧嘩も、少しは必要ですよ~
大事なのは、その後のフォロー、そしてお互いよりよく改善することでしょうか^^
◆ ゆよんさんへ
こんにちは^^

> これが待っていてくれると思うと、ちょっと頑張れちゃいそうですね♪

そうですそうです~
何かやることがあっても、その後の「ごほうびタイム」があるので
はかどる気がします^^
夫の足ケアはこの機械にゆだねることが出来たので、私も楽ちんです~
そういう視点からも色々頑張れる気がするかも?^^

管理者のみに表示

