スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

愛用のエコバッグ3つ

2012年07月09日
そんな大したものではないですが、今日は私の愛用するエコバッグ3種のお話を…



一部はここ最近に追加したものがありますが、右の2つは数年前から使っているものです。
好きな黒をメイン色にすると、出かけたついでに食料品の買い物を~となっても
着ている洋服とちぐはぐな感じになりません。
って、そんなオシャレでもなんでもないのですが^^;
まぁ、簡単に言えば「無難」 私にはピッタリなのです。


まずは左の、一番コンパクトなサイズのストライプ柄エコバッグから。

2012070902.jpg

こちらはダイソー商品105円。
同じシリーズや、少し形の違うものを見かけるんですが、シンプルな柄と
出し入れしやすい形(ケース)で購入となりました。
さっと出して、さっとしまえる… ほんの少しの手間ですが、やっぱり楽に
越したことはありません^^
こちらは、カバンの中や他のエコバッグの中に忍ばせて、急遽の場合に
使うことが多いです。


次に真ん中のエコバッグ。こちらは韓国ソウルのロッテデパートにて
数年前に訪れて買い物をした時に頂いたものです。

2012070903.jpg

だいぶ前なのでうろ覚えなんですが、買い物レシートを掲示して引き換えて
プレゼントして頂いたと記憶してます。
5個くらいもらった記憶が…たくさんもらったので、友達や家族にプレゼントして
今手元にあるのが使用中とストックと計2個です。

かなり使い込んだ感があってゴールドの部分がはがれてますが、異国で頂いたもので
くるんっと丸めて留める簡単使用なのもあって、すごく気に入ってます。
愛用中の3つの中で一番出番が多いかも^^

少し調べてみたら、数年間、30000ウォンのお買い物で一つ配布があったようで
現在はもう終了している様子?
デザインは他にもいくつかあったようです。
チェックするの難しいので間違ってたらまた教えて下さいね^^;



最後、一番右の大きめなエコバッグは、無印良品のレジカゴバッグ。
こちらは現在販売終了した商品です。

2012070904.jpg

レジでバーコード金額を読み取り、別のカゴに入れてくれる際、
そのカゴにセットして入れてもらうタイプ。
自分で詰め込む時間や手間を省く、とても便利で重宝しています。

こちらはスーパーの大売出し日に持って行くことが多いです。
その日、私の行くスーパーはすごく混んでいて、レジも長蛇の列…
当然ながら、会計済みの商品を詰める台もびっしり人が居て、場所が無い!
なんてこともしばしば。
そんな時に、こちらのタイプはもってこいなのです。

肩からかけて持ち運びをしたり、人が多くて当たってしまいそうな時は
短めの手提げ部分(写真右下)を持てば大丈夫^^
こちらもくるんっと内側に丸めて留めるだけの簡単使用。
どうやら私、無意識にこういうタイプを集めていたようです。


皆さんはどんなエコバッグを使われてますか?
カスタマイズして便利な使い方をされているとか、ちょっとレアなものとか
興味があります~







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。





-------------おまけ-------------


最近愛読している雑誌GLOW。
今回の付録「DEAN&DELUCA」の保冷バッグもどストライクで購入しました。

2012070905.jpg

前号の予告部分から気になっていて、発売日に購入しましたが、
手に取ってみたら、汚れが気になって使いにくいかも^^;
いつか黒が出たらいいなぁ~ なんて。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(6)
Comment
No title
夕陽さん こんにちは^^

雑誌の付録、コレいいですね~
たしかに黒があれば黒が欲しいな~

無印のようなタイプのものは、混んだレジではいいですね。
やっとレジを通ったと思ったらまた渋滞ってコト、
よくありますよね。
スルー出来ると気持ちいい~♪


No title
こんにちはー^^

エコバッグは持ち手が太めのものが好きです^^
あとはやっぱり簡単にコンパクトにしやすいものでしょうか。
いちばん出番が多いのは友人が作ってくれた綿生地のスーパー袋型のものですが
雨の日はナイロン素材と使い分けています^^
あと、無印のタイプのものは保冷バッグに中がなっているものを愛用しています。

夕陽さんが選ばれているのはどれもシンプルなデザインで素敵ですね。
私は大半が夫が貰ってきたどこぞの企業名が入ったもので派手な色だったり^^;
いっぱいあるので各お出かけ用バッグにひとつづつ入れっぱなしです~。
No title
こんにちは〜

ダイソーのエコバッグ、好みです♡
なかなか見かけないんですよね〜こちらのダイソーだと・・・
私は雑誌の付録の袋を使ってますが、小さくて、大量に買うと入らないの。
大きいの欲しいな〜。
つい忘れて、イオンで買い物して、レジに並んでから
「あ。エコバッグ忘れたー!!」と5円でビニール袋を購入することもしょっちゅう^^
ダイソー、また見て来ようかな。
◆ ゆよんさんへ
おはようございます。

> やっとレジを通ったと思ったらまた渋滞ってコト、
> よくありますよね。

大売出しの時は、レジ係も2人体勢でサクサクっとバーコードを
読み取って…とされていて、処理が早いけれど、荷物を詰めるのは
自分ひとりですもんね^^;
大きなスペースを確保出来ていないスーパーなので、ほんと
たくさん物が詰まった買い物カゴで場所待ちはキツイので
無印のタイプは大助かりです。

雑誌の付録は、写真だとすごく立派に可愛く見えるのですが
手に取ってみたら… やっぱり付録は付録ね…なんて思うものも
たまにありますね^^;
今回は自分の思い込み(期待しすぎ?)な面が強すぎました^^;
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> エコバッグは持ち手が太めのものが好きです^^

たくさんお買い物をしたら、そのほうが持ちやすいですよね。
そういえば肩にグイグイ入る感じが、不安になったこともあったなぁ…
って買いすぎの私が悪いんですが^^;

> いちばん出番が多いのは友人が作ってくれた綿生地のスーパー袋型のものですが

お友達の作品… そのお気持ちと一緒に出掛けているようで
ちょっとした買い物でも楽しくなりそう^^
私もロッテのエコバッグ、旅のことを思い出しながらだったら
暑い中の買い物も楽しくなるかも?
カムサハムニダ~とか思わず口から出たりして^^;
◆ 奈緒さんへ
おはようございます^^

> ダイソーのエコバッグ、好みです♡
> なかなか見かけないんですよね〜こちらのダイソーだと・・・

この形のものは、モノトーンの色味でもいくつか柄がありますね。
一番シンプル(私でいう無難なんですが^^;)なこちらに決めました。
ダイソー商品は、ほんと店舗によって在庫にばらつきがありますね。
うちから半径2キロ圏内にダイソーが3店舗あるのですが、お目当てが
見つからない時は、ハシゴしてます。

奈緒さん家のお近くのイオンは、レジ袋が有料なんですね!
うちの近所のイオンは、無料なんですが、レジ袋不要と伝えると
お会計から2円値引きがあります。
安い商品1つでも2円、たくさん買ってエコバッグ持参でも2円^^;
そのせいか、あまり活用されている方が少ない気がします。
有料化にしてしまったほうが、普及すると思うのですが…
でも忘れた時はちょっとショックかも^^;

管理者のみに表示

