スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

100円の黒いトレーニンググッズと白い置き場所

2012年07月13日
一昨日、ちらりとお話した100円ショップのハシゴ記事。

100円ショップでも、その他のお店で生活雑貨を買うにしても、出来るだけ
統一された色のものを買うと決めています。
無い場合は作ったりリメイクもたまにしますが、最近は減ったかな^^;
それだけ100円ショップなどで、種類が増えたということでしょうか。
ありがたい世の中ですね。


夫の希望で、ウォーキングの時などに手首や足首に装着できる
ウェイトトレーニングのグッズを探していたところ、ダイソーさんにて発見。






色味が他に、赤い部分があるものや、青い部分があるものもあったのですが
金具以外「黒」のものがあったので、迷わず2つカゴに入れました。
我が家で生活雑貨として選ぶと決めた色は、一番は白ですが、
それが無ければ黒としてます。 夫の健康グッズも例外はナシで^^

使い心地はまだこれから…ですが、万が一すれて痛みなどあった場合は
リストバンドの上からはめてみたり、季節が変われば長袖の上から…など
都度対応していくつもりです。


どこかに収納してしまうと、すっかり忘れられる存在になりかねないので
見える場所に… 

夫が帰宅して携帯や財布などを置いているチェストの上に置くことにしました。


2012071302.jpg


これまたお馴染みのダイソーさんのコジオル風のケースを使って。
以前は売り切れていることが多かったんですが、最近はまた見かけるように
なってきたように思います。でも白はやっぱり一番数が少ないかな…
我が家では大小ともに色んな場所で活躍中です。


写真の右側、布が掛かっている中はマキタの掃除機の充電器が入ってます。
すぐそばにコンセントがあることと、近くの目立たない場所に掃除機を
すぐに取り出せるように置いているから。

お気に入りの布(昨年初秋の東北旅行の際に購入)を被せて、
大好きな白とチェストの茶色と好み&実用的な空間に…欲を言えば
布とケンカしないファブリックボードくらいは置きたいところです。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(6)
Comment
No title
こんばんはー^^

ただ歩くのではなくウェイトをつけて歩かれるのですね~!
私なんて自分の体重だけで精一杯です(笑)

ダイソーは本当に何でもありますね!こういったグッズはお金をかけずに揃えられるのが理想ですよね^^
って普通だとどれくらいするのか知らないのですが^^;
いざというときのために頭の隅っこにφ(..)メモメモしておきます!

あ、ご旅行で購入された布、かわいいです~^^
どことなく北欧風ですね!
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> ただ歩くのではなくウェイトをつけて歩かれるのですね~!
> 私なんて自分の体重だけで精一杯です(笑)

私も同じく、自分の体重だけでかなりのウェイトです^^;
ウォーキングをしていると、結構な高齢の方で、両手にダンベルを持って
走られている方によく遭遇するんですね。
それを以前から見ていて、夫が「俺も…」と。
さすがにダンベルは面倒かな?と思って、装着タイプにしました^^

> あ、ご旅行で購入された布、かわいいです~^^
> どことなく北欧風ですね!

これは福島のおとぎの宿 米屋さんにて購入しました。
部屋の中のクッションカバー等にも、似たジャンルの布が使われていたんです。
作家さん、製作元など尋ねましたが、米屋オリジナルです…とのこと。
一般販売されていたら、色々見てみたいのになぁ~と思った次第。
カワイイですよね^^
おはようございます。

ダイソーなんでもありますね~
トレーニンググッズまであるなんて素晴らしい!
ウォーキング続けていらっしゃるのですね。私も何か運動しなきゃな~と思い続けて既に一年以上が経過…
あ、そういえば幼稚園の送迎を以前は車だったのをこの数ヶ月間は自転車で頑張ってます。多少は運動になってる?…なんてダメかo(^▽^)o
No title
こんにちは^^

100均にはこういうグッズもあるんですね~!

御主人もウォーキング続けていらっしゃるんですね。
一人では続かないことも2人だと頑張れますよね。

年配の方がご夫婦で歩かれているのって見ていてほのぼのしてきます。

うちも主人が運動不足なので誘ってみようかなって思います^^
◆ 奈緒さんへ
おはようございます^^

健康グッズや癒し系のグッズって、カラフルなものが多かったけれど
最近は、真っ白や真っ黒のが増えてきましたね。
しまいこむと使うのを忘れてしまいがち… でも出しっぱなしだと
目がチカチカするわ~という悩みも、ずいぶん解消されますね^^

> ウォーキング続けていらっしゃるのですね。

GW明けくらいから、例の諸事情でウォーキングはお休みしていたんですが
このほど再開しました^^
夫は土日だけなんですが、私は平日もちょこちょこと…
でも最近は本当に暑くて、その日の体調次第で距離や時間を増減させてます。

車→自転車、大いに効果ありますよ!
日焼け対策バッチリして、お互い頑張りましょうね!
◆ ゆよんさんへ
おはようございます^^

> 100均にはこういうグッズもあるんですね~!

私もびっくりです^^
ひとまず100円ショップでチェック!これ重要ですね。
消耗品などは、普通にホームセンターのほうが安かったり
質がよかったりするので、そうでないものはまず100円ショップ!ですね。

> 御主人もウォーキング続けていらっしゃるんですね。
> 一人では続かないことも2人だと頑張れますよね。
> 年配の方がご夫婦で歩かれているのって見ていてほのぼのしてきます。

夫は土日などの休みの日だけですが、頑張ってます。
家を出る直前まではなんだか腰も重いようですが、歩き出すと
体がイキイキしてくるのがわかるようで、楽しくなるようです。
でも、私無しで1人ではやっぱり行かないみたいなので
2人だから心強いのですね、きっと。
私が朝歩く時、目のご不自由な奥様と一緒にウォーキングされている
ご夫婦を見かけます。
短いたすきみたいなのをお互い握って…
慣れていらっしゃるようで、私よりもスピードが速い!
夫婦の絆を感じられて、私が一方的に励まされてます^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。