スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

セリアで購入、夫のガーゼハンカチ

2012年07月19日
先日の100円ショップのハシゴの際、セリアで夫用にぴったりなハンカチを
購入してきました。



ガーゼチェックハンカチ 1つ105円也。

25センチ角の小さいサイズ。ハンカチタオルと同じくらいですが
ガーゼで薄手なので、初めて使う時は「薄い」と思うかもしれません。


2012071902.jpg

下段の写真、左が表、右が裏なんですが、パっと見てもどっちがどっちなんて
あまり目立たない。
良くいえば、適当にたたんでも大丈夫ってことですね^^

うちの夫、洋服でもタオルでも、はたまたシーツでも、肌に触れるものは
極力「毛羽立たないモノ」を好みます。
タオルも、ホテル仕様のフカフカなものはNG。
肌が若干弱いのか、そういったものに長時間触れると痒くなったりすることもあり
また、ホコリを嫌うので(鼻炎持ちなため)繊維の多いモノはなるべく家の中から
排除して欲しいと言われてます。
まぁ、私も若干鼻炎持ちですし、繊維が少ない分、掃除は楽になるかな?なんて。

フカフカでないタオル類は、見栄えはイマイチですが、乾くのが早い!
そういう利点を選んでます。 なんでも前向きに考える!それが一番♪


2012071903.jpg


いくつか色味があったと記憶してますが、メンズライクというか私の好みで
こちらの2種類をチョイスしました。
夫からも、シンプルな色味と素材で「これならOK~」との返事。
さすがに指で○を作って、ほっぺたに当てては言いませんでしたが^^;


ガーゼなので、薄い感じと洗うとクタっとしてしまう見た目は仕方がありません。

2012071904.jpg

もう少しピシっとしたものがお好みの方は、アイロンを軽く当てるしかないかも。
私も、アイロンを当てたい衣類があったついでの時はかけたりしますが
普段はこの状態^^;
カジュアルな服装がOKな職場に勤務している夫は、このままでも良いらしいので
助かってます。
フォーマルには向いてないかもですが、たくさん汗をかいてふき取って
すぐに乾くものがお好みの方にオススメです。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(6)
Comment
No title
こんにちはー^^
ガーゼ素材が気持ちよさそうですね(o^-^o)
メンズライクな柄ですし、薄いからポケットにも入れやすそうです^^
夫はハンカチ、持ち歩いてくれないのです( ノД`)
タオルハンカチを買ったけれどかさ張るみたいで…。
この季節汗をふくのにもあった方がいいですよね!
さっそくセリアに探しに行って現物を見てみますねp^^q
No title
セリアにこんなオシャレなガーゼハンカチがあるんですね。
ちょくちょく行くのに全然気付かなかったです。
柄もいいかんじ。
これ、夫用にもいいけど息子用に買っておいてもいいな〜
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> メンズライクな柄ですし、薄いからポケットにも入れやすそうです^^

これ、夫も同じことを言ってました!
カジュアル出勤OKですが、仕事中は制服があるので、
そちらのポケットに財布、携帯、そしてハンカチと入れても
邪魔にならずに済むとの意見でした。
逆に、厚手のハンカチタオルに慣れている方だと、「薄い」と感じるかもしれません。

男性はハンカチやタオルを持ちたがらないようですね。
うちの夫もそうでした^^
トイレも公共の場だと、エアータオルがあったりで、
使わなくて済む時代になりつつありますし…
でも、あると便利だと思うんですけどね^^
◆ 奈緒さんへ
こんばんは^^

私も、今回じっくりとハシゴして時間をかけて見たので気づいた次第です。
いつもは欲しいものだけを探しに行ってましたから^^;
他にも変わった形のハンカチがあったと思います。
小さなお子様を連れたお母様がチェックしていたので、もしかすると
お子様向けの良い商品などあるかもしれませんね^^
No title
こんにちは^^

うちの主人はハンドタオルが厚かったり大きかったりするとイヤなようで
なかなか気に入ったモノが少ないんですよ。

スーツのズボンがノータックの時はなおさら入らないみたいで。

しかも同じくケバケバが嫌い!
タオル類はガーゼです^^

ハンドタオルのガーゼはかわいいものを想像していましたが
こんなにシックなものだと男性にもいいですね。

セリアは遠いので今度行けた時には忘れずにチェックしてみます♪



◆ ゆよんさんへ
こんにちは~

> うちの主人はハンドタオルが厚かったり大きかったりするとイヤなようで
> なかなか気に入ったモノが少ないんですよ。
> しかも同じくケバケバが嫌い!

ゆよんさんのご主人もうちの夫と同じ!!
男性ってみんなそうなのかなぁ~なんて思っちゃいました^^
ゆよんさんが普段、タオルハンカチを使い慣れていらっしゃるのなら
このガーゼハンカチは「薄い」と感じるかもしれませんが
ご主人なら許容範囲の薄さかと思います。
ズボンのポケットに入っていても気にならないくらいですよ~
逆に入っているの忘れちゃうかも!?

管理者のみに表示

