スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

梅乃宿 実りのスパークリング「みかん」

2012年07月24日
こちら大阪は、毎日毎日暑い日が続きます。
今週も週末にかけて35度以上の猛暑日がくるとのこと!
来ないで~と言ってこないなら、大声で拒否したい^^;

とにかく、体調管理に気を付けて、涼しい秋を首を長くして待つしかありませんね。


熱中症対策に、アルコールで水分補給はNGです!
アルコールを摂取することにより、体内の水分を外へ出そうとするため
水分補給はおろか、減らしてしまうことになります。

汗をかいたら、塩分やミネラルを含んだ飲み物を
汗をかかなくても、一口ずつでも水分摂取は必要です。
喉が乾いたら…と補給するのではなく、こまめに摂取する、これが大切とのこと。


そう気を付けながら、やっぱりこの時期冷えたアルコールが飲みたくなります。
(この時期でなくても楽しく美味しいお酒は好きですが^^)

炭酸のきいた冷たいビールもいいですが、ちょっといつもと違うお酒はいかがでしょう?



梅乃宿酒造さんから発売されている「実りのスパークリング みかん」は
以前にもご紹介させて頂いた「あらごし」シリーズの「あらごしみかん」に
炭酸を加えたお酒です。  過去記事はこちら→

2012072402.jpg

炭酸の入っていない「あらごしみかん」は、温州みかんの果肉たっぷりのお酒。
100%オレンジジュース以上の濃さで、ついついお酒だと忘れて飲んでしまうくらい
美味しいお酒なのです。
日本酒が苦手だと言う方でも、これなら飲めるかと^^
その「あらごしみかん」に、炭酸が加わったのが「実りのスパークリング みかん」です。

炭酸のオレンジジュースは果汁が少なめですが、こちらは濃いみかんジュースに
炭酸が加わって、シュワシュワの飲み口。
写真が上手でなく、この美味しさを伝えるには物足りないことが残念^^;

機会があれば、本当に試して頂きたい逸品です。


--------------------------------------------

先程の過去記事の中から、「あらごしもも」をようやく飲むことになり…
オススメの飲み方で「凍らせてシャーベット状にして」頂きました。

2012072403.jpg

冷たく、トロットロになった桃の濃いお酒。
ついつい飲みすぎてしまいます^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

あらごしみかんが美味しかったので、こちらも間違いありませんね!
シュワシュワ、味わいたいです♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ~

それにしても暑いですね><
こちらも35度超です~。
少し前に限界!とエアコンのスイッチをポチり。28度設定ですが、それでも涼しく感じます^^;
外と中の気温差にやられないようにしないとですね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

お返事遅くなって申し訳ございませんでした。

> あらごしみかんが美味しかったので、こちらも間違いありませんね!
> シュワシュワ、味わいたいです♪

ru:riさんは、あらごしみかんを飲まれたことがありますし
きっとお口に合うと思います^^
最近、オレンジの炭酸がよく売られてて、それも美味しいのですが
「濃さ」が全然違います^^(もちろんアルコールも入ってますが)
いつか試されて下さいね^^

今日も本当に暑く…座っていても暑いなら動こう!と、窓やベランダ掃除に…と
張り切りすぎました^^;
明日はもっと暑いそうです。 熱中症にお互い気を付けましょうね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。