スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アスリートも使用する快適マット「エアウィーブ」

2012年07月30日
ロンドンオリンピックが開幕し、連日の熱い応援に力が入りますね^^
時差があるので、夜中に起きて見ていたり、寝不足な方も多いはず。
私もその一人^^; 体調に気をつけつつ、4年に1度の戦いを応援しましょうね!

----------------------------------------

以前、テレビで紹介されていたのを見てから、気になっていたマットを購入しました。
寝ている時にかかる圧力を分散して、腰痛や背中のコリなどの改善につながる
「高反発」マット「エアウィーブ」です。

我が家は、使用しているマットレスにプラスして使える「エアウィーブライト」を
購入しました。

2012073002.jpg

プラスして使うため、暑さはカバーを入れて4cmほど、くるくると丸められて
箱に入って届きました。


こちらの会社、もとは釣り糸を製造する会社だったそうで、ある日
絡まった釣り糸の束を見て、これをまとめてクッションになるのでは?と思ったそう。

そこで開発を重ね、あるアスリートのトレーナーの目に留まり、使用したところ
すごく良いと口コミで広まり、マットレスや枕などの商品を、浅田真央選手や
北島康介選手が海外遠征の際にも運んで使用するようになったという商品です。

2012073003.jpg

今では、高級旅館の敷布団に使われていたり、全日空のファーストクラスのシートに
使われていたりするとのこと。

素材はご覧の通り、釣り糸が幾重にも絡まり重なった感じです。
取説にもあったんですが、水をかけて洗うことも可能です。
(カバーは洗濯機で洗えます)
なので、中身(コア)部分はダニやカビの心配がありません。

固そうに見えますが、3つ折りも可能な不思議な素材です。
ぎゅっとつまんでみたり、足で乗ってみたんですが、へたりもなく、
かといって高反発だから体が痛いのでは?と思うところが不思議なことに
すごく寝心地がいいのです。(床などの硬い場所に寝るのとは違います)
体が均等に広がったような感じがします。

今まで、体のラインに沈み込む「低反発」のマットを愛用してたんですが
全く逆の「高反発」なこちらの商品、すっかり気に入ってしまいました^^


また、ここ最近の熱帯夜で、寝るときに布団に熱がこもったような状態が
こちらの商品にしてからかなり軽減されました。
素材が今までの敷布団(マット)と全然違います。
風をしっかり通す感じがします。
また、眠っている最中も、低反発とは違って体にぴったりフィットする
そんな製品ではないので、布団と密着して熱がこもる…ということもありません。

2012073004.jpg

お値段がちょっとお高いので、我が家はとりあえずお試しもあって1つだけ
購入しました。
今では夫と交互に寝て愛用中…もう一つ追加しようかと思ってます。

人生の4分の1を過ごす場所。
お手頃価格で自分の体が喜ぶものがあれば、それが一番なんですが、
長く清潔に愛用出来るとあれば、これもアリなのかな?なんて思ったりします^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

これ!知ってます!
スケートが好きなので真央ちゃんが愛用しているというので気になっていました。
以前特集番組もしてて(ガイヤの夜明け系の番組だったと記憶しています)開発秘話から興味深く拝見しました。

ただ、夕陽さんのおっしゃる通り、いいお値段がするのですよね~><
なので見送ってました。

また夕陽さんの使い心地レポを拝見してほしくなっちゃいましたが
今のところ寝ごこちに不満もないので我慢我慢です~(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

ご存じだったんですね! って、今は色んなテレビで見かけて
有名な商品ですよね。

うちも高くて悩んだ末、一番安い(っていっても高い^^;)ライトを
購入しました。
仕事の疲れを翌日まで引きずるのを防ぐ意味で、まずは夫用に…。
一番問題は、姿勢が悪いから肩こりやら慢性化しているんですが^^;
それでも寝心地は良く、ごろんっとする時間が楽しみだそうです。
もちろん私も♪

私自身は、布団が体に合わせるタイプ、いわゆる低反発が好みで
旅行などで薄い敷布団などの上では寝にくかったんですが、
これは高反発というけれど、不思議と楽なんです。
そしてこの時期、暑さが軽減されて、布団を干す手間も省けて
本当に楽です。
もう少し長く使って、またレポしますね^^

管理者のみに表示

