コストコで買い物、我が家の定番品と候補

2012年07月31日
久しぶりにコストコに行きました^^

アレも…コレも…と目移りしてお会計が大変なことになるので、行く前に必ず
買おうと思うものをピックアップするんですが、今回もまたちょっと予算オーバー!
プラス1~3品は仕方がないかな^^;
たまにレジで1種類のみお買い上げの方を見るんですが、ちょっと尊敬の眼差しで
見てしまいます。物欲に勝った…と。 
って、お近くにお住まいの方なのかもしれませんが。

シンプルかつオシャレなパッケージで、ついついカゴに入れた商品その①


DUCKトイレクリーナー3本セット。
ボトルの形、キャップの黄色がアヒルのようなデザインだからDUCK?
このまま置くことはないけれど、それでもちょっとかわいいかも。
香りが3種あるんですが、マリンが一番お気に入りです。
消耗品だから、このくらいは買っても問題ナシ…と。


続いては、定番で買っている品物と、新しく定番になった品物。
2012073102.jpg

左上のベルギービールは1本あたりの価格が80円くらい?(もう少し安かったかも)の
割には、美味しいビールでした。
この暑い日々、ビールは欠かせないのでなるべく美味しいものをお安く…が希望。
もちろん休肝日もあるので、オールフリーもストックしていますが
そうでない日にこのビールは我が家(特に夫)には美味しくピッタリな商品でした。

反比例するかのような右上の「しじみわかめスープ」
休肝日を設けているものの、やっぱり肝臓は気になるところ。
手軽にしじみパワーを摂取^^ これも定番化しようかな。

左下の冷凍イチゴはもう何度と買い足している商品です。
牛乳をプラスして、ハンドブレンダーで冷たいスムージーが定番。

右真ん中のトマトは、過去にも1度購入したことがあります。
今回改めて買ってみて、小さいけれど肉厚で酸味と甘みのバランスが良いと
気づきました。 これも定番決定♪

右下のモッツァレラチーズは100gが5パック入った商品。
レシートを処分してしまって詳しい価格がわからないのですが、
スーパーで買うより断然安かったと記憶してます。
さっきのトマトと一緒にカプレーゼにしたら立派なおかずです。美味しい~♪


番外編…こちらは私の実家の定番化商品。
2012073103.jpg

薬の副作用で肝臓を傷めないように強化中の父に、「冷凍しじみ」
砂抜き不要で、いつでも少量でも使いやすい冷凍パックは、この暑い中
わざわざ買い物に出向かなくても楽な便利商品です。
ちなみに我が家は「冷凍あさり」のほうを愛用してます。

父の好きな100%リンゴジュース24本パック。
入院中も、家で冷やして毎日1本ずつ病室に持って行ってました。
今は家で、お風呂上りに1パック飲んでいるんだとか^^

そしてお馴染みのディナーロール。 1個あたりの大きさとほんのり甘い
この味が好みなんだとか。


そして最後は、友達とテンション上がって購入した予定外の商品^^
2012073104.jpg

メンズの洋服コーナーにあったラルフローレンの長袖シャツ。
白と、水色と、このボーダーの3つがあったんですが(7月中旬、京都八幡店では)
二人そろってこのボーダーに。
お値段も3900円ほどと、お買い得商品。
他の2色も欲しいと一瞬思ったけれど、ここは冷静に。

ラルフローレンのシャツは、レディースのウエストがシェイプされている形が
好みでなくて、メンズとかボーイズが好きです。
涼しくなってきたら、さっと羽織って足首の見えるパンツなんかと合わせたいな♪


他には、夫の好みの生ハム、チーズピザなどもお買い上げ。
レジで数の少ないお会計… 私にはまだまだ出来そうにありません^^;







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちは〜。
毎日暑いですね〜。

コストコ、先日ようやく我が家も会員になりました!!(遅っ!!)

トマト、友達にもコストコへ行くと必ず買う物だそうで、わたしはまだ1度も買ったことがないのですが、肉厚で味のバランスがいいのですね〜これは試してみる価値大ですね!!
ディナーロールも定番で美味しいですよね。
しじみやリンゴジュースなどお父様への夕陽さんの優しい気遣いが嬉しい品物ですね。

我が家の場合、ほんと近いので、思い立った時にふらっと、それこそ1品だけ買いに行ったりしてます。
うっかり自転車で行くと、自転車のカゴに入るような小さな物しか買えなかったりするのですが(笑)
それはそれで、見ているのが楽しいから、また明日行こう〜なんて思ったりしてます。
No title
こんにちはー^^

今回もコストコの魅力にノックアウトされちゃいました~!

ラルフローレン!このお値段では買えませんよね!テンションあがりますね~!

冷凍食品など、ストックが効くものはコストコは本当にお買い得そう。
近くに出来たら会員になりたいです~!
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

本当、毎日暑いです。暑い以外の言葉が出ない…ここのところずっと36度以上で
もう買い物にちょっと出るのもイヤなくらいです^^;

トマトは他にももう少し大きいサイズとか、枝がついたままのものとか
あるんですが、ヘタもなくすぐ洗ってすぐ食べれるこちらが好みです。
ぜひ一度味見して下さいね^^
ちょっと多いかなと思っても、冷たく冷やせばおやつ感覚でパクっと
いけちゃいますから^^

あと、フードコートのフローズンパインもとっても美味しいので
もしまだ飲まれたことがなければ、一度試してくださいね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

ラルフローレンは本当にお買い得な価格でした!
やっぱりもう一枚買えばよかったかなぁ~なんて家で広げてたら
夫に「オレのはないの?」と言われました^^;;;
あと、フレッドペリーのポロシャツなどもあって、あまり洋服は
あてにしてなかったんですが、今回は当たりでした。

本当、名古屋に出来ればいいのに…とつくづく思います。
いつかコストコ商品でru:riさんとあれこれ話してみたいですもん^^

管理者のみに表示