宮崎から美味しい贈り物

2012年08月02日
ブログを通じて仲良くさせて頂いているru:riさんから、ステキな贈り物を頂きました。

ru:riさんのブログはこちら→→「家づくり手帖」
(昨年、旧居を立て直されたru:riさんのお宅は、考えに考え抜かれた設計でうっとり^^
一見の価値アリです!)

お母様がお住まいの宮崎県へ行かれ、親子水入らずのお時間を過ごされたとのこと。
そんな大切な貴重なお時間の中、私へのお土産を選んで送って下さり、
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。



届いた箱を開けたら、ぎっしりと宮崎の美味しい食べ物&飲み物が詰まってました^^
ご当地グルメ、そこでしか買えないモノ、県外だと知らない品物など
大好きで、頂いた品物は全部が初めまして♪でした。テンション上がります~


インパクト大で一番に目がいった即席ラーメン。「無辛麺」
2012080202.jpg

無辛=ムーカラ=辛くない …なんですね^^
確かに、色の割には全然辛くなく食べやすいラーメンです。
鶏ガラのきいたスープに、薬味のニラがいい感じ♪ 美味しかった~
パッケージの裏には「辛麺」「辛辛麺」とあるようで、こちらもきっと美味しいハズ^^


続いて、赤と青の紐が可愛く黄色いパッケージの中から…
2012080203.jpg

「佐吉のたれ」を頂きました。
私こちらの商品初めて知ったんですが、ポン酢に似た…ポン酢より
しっかりと味がついた感じがする調味料で、色んなお料理に使える
頼りになる逸品という感じ^^
ラベルに書かれた「酢がき」の文字に釘づけ!
カキ大好きな私たち夫婦。 カキと佐吉のタレのコラボなら間違いなく
美味しいハズ!
美味しい生ガキが手に入ったら、早速食べたいなぁ~と思います。

続いては、この暑いさ中に嬉しいドリンク2種。
2012080204.jpg

へべすドリンクと、はちみつ日向夏ドリンクです。
「へべす」とは何ぞや?と調べてみたら、人物名が由来でつけられた柑橘で
すだちやかぼすより、大きくて口当たりがよい品物だとか。
日向夏のドリンクともども、甘さ控えめでサッパリとしたみずみずしい味で
この時期の水分補給&リフレッシュに…と美味しく頂きました^^


続いては、ru:riさんオススメの白ワイン「綾ワイン デラウェア」
2012080205.jpg

さっぱりめ…とありますが、ツンとした感じは少なく、とても飲みやすかったです。
この時期なら、冷たく冷やしてサッパリと頂くのがまた格別^^
以前、ru:riさんに教えて頂いたピザもんじゃと共に、夫婦であっという間に
あけてしまったのは言う間でもありません^^;;;
夫はお酒が好きですが、ワインはそんなに飲むほうではありません。
そんな夫が、美味しい~とうなってました^^


そして「冷や汁」3種類。
2012080206.jpg

初挑戦かつ初耳なお品… レシピ通りにきゅうりと豆腐を入れて…
って、欲張りすぎてかなり嵩が高くなりました^^;
玄米ご飯の上に、ざっとかけて食べる…(私が玄米が好きなだけで白米の上もOKです)

暑い中、自分ひとりのお昼ご飯… 容易するのが面倒と感じてしまいがちな
この暑いさなか…

簡単でサッパリと美味しいご飯になりました^^
ちなみにルール違反かも?ですが、そうめんのつゆ代わりにつけても
食べてみました。
いつもとは違う味に、2度美味しく頂きました^^


頂いてから、私も宮崎県に行ってきたかのような気分になりました^^
ru:riさんのおかげで、色々な品物を知って味わうことが出来ました。


この場をかりて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

こんなにご丁寧に記事にしていただいてありがとうございます!><

即席めんは夕陽さんが辛いものがどの程度までOKか分からず
いちばん辛くないものにしましたが、いちばん辛いものはかなり辛いです~。

ワインは、旦那様も気にいっていただけたようで嬉しいです(*´∇`*)
お値段の割に、このワインは美味しいので私の中では定番です^^
そうそう!ピザもんじゃと合うのですよ~!
こちらも覚えていて下さって嬉しい^^

この時期はなるべく一人のお昼ご飯は
さっぱりとしたものでなるべく手のかからないものがいいですよねー^^
私は冷汁は定番の味しか知らないのですが
夕陽さんがおっしゃる通り麺類とのコラボも美味しそうですね!"φ(・ェ・o)~メモメモ

ちょっと癖のあるものもセレクトしてしまったので
お口に合うか心配しておりましが、安堵いたしました^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

もっと早くに記事にしようと思いながら、やっぱり全部堪能してから~と
のんびりしてしまいました。
どれもこれも、初めて耳に目にするものばかりで、興味津々!
そして美味しく頂きました。
ドリンク2種は、冷蔵庫で冷やしているさ中、夫が「飲んでええか?」と
しつこく聞くので「写真に収めてから!」と言いながら、全部私が飲むという
ひどい嫁っぷりで^^;

ピザもんじゃも、覚えていて、過去記事からレシピを検索して作りました^^
本当に色々とありがとうございました^^

管理者のみに表示