スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

100円でも納得のカラーを選ぶ

2012年08月03日
「シンプルな生活を目指す」

この言葉には私なりに色んな意味が込められています。

・持ち物は必要なだけ、整理整頓をして収納する。
・お財布(家計)の負担を減らし、明細はわかりやすくする。
(価値があると思われるものは張りこむ場合も^^;)
・ごちゃごちゃっとした生活感を少なくしたインテリア。
・持ち物のテイスト、色をまとめる。

細かく分類すれば、ここはこうで…と色々とあります。


その中で、手軽にシンプルに近づくのが購入する生活雑貨の色をまとめること。
1色で…はなかなか難しいですが、せめて2色、多くて3色くらいにまとめたら
それなりに見えるかなと思います。


私の場合の最優先な色は「白」
「白」が無ければ「黒」です。

ちなみにこの2段階の間に「お財布の負担を少なくする」が入るので
高い「白」があって安い「黒」があれば、「安い黒」を選んでます^^

となるとやはり最初に商品を探しに向かうのが100円ショップ。
たかが100円、されど100円。
「白」と「黒」探しの時間が始まります。


テープカッターも理想の黒があったのでお買い上げ。


なんてことない商品ですが、「黒」があって嬉しい♪


リピートしている冷蔵庫用の消臭剤も、いつもの「黒」
2012080302.jpg

安心の日本製で、冷蔵庫の奥に入れるだけですが、気に入った色で
大満足のお買い物♪
私の目指すシンプルな生活には、単純明快でシンプルな幸せが待っているのかも^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(6)
Comment
No title
こんにちはー^^

夕陽さんのシンプルな生活には私も共感する部分が多く
いつもたくさんのヒントやアイデアをいただいております^^

100円されど100円。
納得のいくものを選びたいですよね。
ついつい誘惑に負けそうになることもしばしばある100円ショップですが
上手に必要なものををセレクトし、活用していきたいなーと思います^^

テープカッターいいですね!
一つ欲しいなーと思っていたところなので今度探してみます!
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

シンプルな生活に、一つ書き忘れたことが!
「使えるものは長く大切に使う」

これはru:riさんからいつも思い出させて頂いているというか
むしろ「憧れ」くらいに思ってます。
ちょうど今、実家の冷蔵庫の買い替えついでに、キッチンの整理整頓や
模様替えを手伝っているんですが、数点、母から譲ってもらったものもあります。
全然大したものではないんですが^^;
私も大切に長く使いたいなと思ってます。ru:riさんを見習って。

100円ショップは種類も豊富で、ついつい手に取り迷ってしまいますよね。
数年前の私なら、すぐにカゴに入れていたと思います。
今はあの頃に比べて、色味も落ち着いたものが多く、本当に助かります。
No title
こんばんは^^

シンプルに…
わたしはシンプルな考え方が出来るようになりたいな~と最近よく思います。
人付き合いとかは、いろいろ考え過ぎるとかえってよくなくて
案外シンプルなほうがうまくいったりして^^


うちもテープカッター黒ですよ^^
どこのお店か忘れましたが100均で。
100均に置いてあるカラーものは色の感じがありゃありゃって
ものが多いのでどうしても白黒狙いになっちゃいますね。

でも色物もトーンによってはぐんとオシャレになりますよね~
差し色の使い方がうまい人は憧れます^^

No title
夕陽さん おはようございます♪

シンプルに、色数も押さえて・・・
とっても納得です!
我が家もそうありたい。
心がけているはずなのですが、何故かカラフルな物がたくさん^^

白と黒をベースに、さし色で赤っていうのが私の理想♪
◆ ゆよんさんへ
こんにちは^^

> わたしはシンプルな考え方が出来るようになりたいな~と最近よく思います。

そうですね。 考えて悩んでも仕方がないことってありますよね。
自分が変わらなければ!と思うことや、自分次第だなと思うことは
考えて反省することがすごく大切ですが、そうでない時はあれこれ考えても
仕方がない…そう考える時間がもったいないと思いますもん。

好きか嫌いかで生きていけないのが社会ですけれど、そこに不必要な理由も
いらないような気がします。
いつだって風通しの良い環境… これが理想ですね^^
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

奈緒さんは、お子さんもいらっしゃるのに家の中がゴチャゴチャした感じが
無く、シンプルだと思いますよ~
我が家だったら大人二人だけ… それも任せるよ~と匙を投げた夫で
私の城状態なのに、もっと出来るのでは?と思っちゃいます^^;

> 白と黒をベースに、さし色で赤っていうのが私の理想♪

言われて納得です^^ 赤のイメージあります~

管理者のみに表示

