ペットボトルの乾かし方

2012年08月07日

  ペットボトルを洗って乾かす時、
  水切りカゴのない我が家では
  ←このように乾かしてました。

  じょうごを逆さまにして、
  液体を入れる時のように
  ペットボトルの口を差して…

  通常の使い方をそのまま
  ひっくり返したような状態に
  して使用してました。


  これでも悪くはないのですが
  イマイチ通気性に欠けるというか
  もう少し、風通しよく使いたいなと
  常日頃思っていたら…

  気になる商品を見つけて
  購入しました。


山崎実業さんの「tower」です。 
インテリアショップの店頭や、通販カタログの中でもちょくちょく見かけます。

2012080702.jpg

上のパッケージの絵や、下の写真などで一目瞭然ですが…
洗って乾かしたいペットボトルや牛乳パックを逆さまにセットして使うことが
出来ます。
また、洗って再利用したいジップロックパックなども広げて使えるとか。
いつも乾かすのが億劫になっていたので、これは使える!と思いました。

2012080703.jpg


また、ビニール袋をセットすれば、小さなゴミ箱としても使えます。
使わない時は、簡単に閉じてしまうだけ。
シンプルで場所も取らず、なかなかの優れもの^^

ちなみに私が購入したのは「白」の高さ約26センチのものですが、
色違いで「黒」もありました。
そしてそれぞれ高さも低めの約16センチのものもあります。


2012080704.jpg  シンプルでジャマに
  ならない多機能な
  キッチン雑貨。

  おすすめです^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

これ、少し前に良いかもと思って検討していました!
結局見送ってしまいましたが
形もシンプルですし、用途が色々あっていいですよね^^

夕陽さんのお写真で初めて先端のカバー?の存在を知りました。
これは外れますか?って外さないものかな?^^;

ペットボトルってこの季節はまだ良いのですが冬場はなかなか乾きませんよね><
プチストレス解消ですね^^
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

私も店頭で見て、一度は迷ったんですが購入しました。
ペットボトルに牛乳パック、小さ目花瓶とか色々活躍中です。

> 夕陽さんのお写真で初めて先端のカバー?の存在を知りました。
> これは外れますか?って外さないものかな?^^;

先端はシリコンで出来た滑り止めですね。
ほんの少し力を入れると簡単に外れますよ。
お手入れで気になったらポチっと外して洗えます^^
No title
おはようございます。

1つで何役もこなしてくれるものは
夕陽さんもわたしも大好きですよね^^

これ、いいな~と思っていたので
夕陽さんがオススメとあれば安心して購入できそうです^^

あと、食器の水切りも夕陽さんの記事を読んで
真似させていただいたんですよ。
いずれブログで紹介させて頂いてもよろしいですか?

本当にいつも参考になるお話や情報、ありがとうございます^^

◆ ゆよんさんへ
こんばんは~^^

> 1つで何役もこなしてくれるものは
> 夕陽さんもわたしも大好きですよね^^

はい~大好きです^^ じょうごもそうなんですが、違う視点から見て
色んな使い方を発見し、役立ってるなぁ~と感じる時とっても幸せです^^
大は小を兼ねる…じゃないですけれど、もし高さで迷うなら私は高いほうが
いいかと思います。(私のは高い方です)

> あと、食器の水切りも夕陽さんの記事を読んで
> 真似させていただいたんですよ。
> いずれブログで紹介させて頂いてもよろしいですか?

全然OKです~ って、私そんなに役立つ方法してたっけ?くらいに
恐縮してます^^;

管理者のみに表示