「月うさぎ」と「星うさぎ」

2012年08月10日
日本時間の今朝行われたロンドンオリンピックの女子サッカー決勝。
日本VSアメリカの試合を、携帯のアラーム3時30分にセットして起きて
テレビ観戦しました。

祈る思いで応援していましたが、惜しくも負けてしまい「銀メダル」獲得。
悔しいけれど、それよりも、こんなに楽しませてくれたこと
戦い勝ち進むたびに湧きたった気持ちにさせてもらえたこと、
上手く言えないけれど、とにかく「ありがとう」という気持ちになって
涙があふれて止まりませんでした。

世界2位だって、本当に素晴らしい結果だと思います^^
銀メダルおめでとう!

-----------------------------------------------------------

世間はお盆休み…ということで、帰省や旅行の際にどなたかの参考になればと
昨日に引き続き、本日も私が飲んで美味しかった地酒の紹介をさせて下さい。
本日のお酒はこちら↓


奈良県、梅乃宿酒造株式会社さんから発売されている
「月うさぎ」と「星うさぎ」です。
どちらも300mlサイズで、アルコール度数が6~7と低く
大変飲みやすいお酒です。

2012081002.jpg

「月うさぎ」は微発砲の日本酒で、シャンパンのような感じ。
ツーンとしたお酒独特のものはなく、ほんのり甘く飲みやすい^^

2012081003.jpg

「星うさぎ」は写真でもうおわかりですね^^
微発砲の日本酒に、ブルーベリーのテイストをプラスしたもの。
デザート感覚で飲めるお酒です。

どちらもアルコールが低め、ほんのり甘い口当たりなので
日本酒が苦手、初めてという方におススメです。


梅乃宿酒造さんのお酒は、「あらごしみかん」を飲んで以来、面白い
興味深いお酒がたくさんあって、ハマってます。
通販もありますから、一度HPをご覧になられても面白いかもしれません^^







<最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
/span>
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

またどちらも食前酒や食後酒にぴったりそうですね~!
ブルーのボトルもキレイです^^

最近はカクテル系以外にも本当に飲みやすいお酒が増えて嬉しい限り☆
お酒は基本的には夫が選ぶのですが
最近は私もこういった小さめの瓶のものを買ってもらっています^^
気軽に開けられるサイズがいいですよね。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

なんでもイメージ先行で決めつけるのって良くないな~と、
日本酒を好きになって実感してます^^
日本酒=年配の男性が楽しむもの・キツイお酒 のイメージだったので^^;
色んな場所やネットでたくさんの銘柄を見て、奥が深いなぁ~とか
色々と試してみたいなぁ~と興味深いものばかり。
この夏のお中元カタログも、お酒のコーナーに興味津々でした^^

微炭酸の飲みきりサイズだからこその小瓶でもあるかと思うのですが
ちょっと試すにはピッタリなんですよね^^
お詳しい旦那様がお選びになるなら安心ですね。
うちはまだまだ勉強中なので、お店の方に聞くか、あとはパッケージや
ネーミングで惹かれるものだったり、見た目から入ることも多いです^^;

管理者のみに表示