スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

外国人杜氏のお酒「TimeMachine」

2012年08月13日
ロンドンオリンピックが今朝、閉幕しました。
メダルの色が期待されていたのとは違ったかもしれないけれど、本当に素晴らしい
感動を、選手から頂きました。

世界一を決める戦いで、たとえ2番目でも、メダル授与のない順位であっても
本当に素晴らしかった。
この舞台のために、辛く苦しい練習も耐え、頑張ってこられたことを誇りに思います。

そして、選手は日本人として、閉会式でIOCの会長の発言にもあったように
対戦相手に敬意を払うこと、敗者は勝者を称えることを守り、礼儀をつくしたことも
同じ日本人として誇りに思います。
これこそが真のスポーツマンシップ。 胸を張って帰って頂きたいと思います。
お疲れ様でした^^

---------------------------------------------------------

  先日の丹後半島への旅行の際
  お土産として購入したお酒を
  紹介させて下さい。
 
  京都の木下酒造さんで作られた
  日本酒「Time Machine」です。

  日本酒=透明or白いにごり酒
  というイメージの中、こちらは
  茶色の洋酒を思わせる色です。

  ネーミングも英語で珍しい。

  こちらのお酒…というより
  こちらの酒造の杜氏は
  イギリス生まれの方です。



お名前はフィリップ・ハーバー氏。

日本の文化・伝統を、外国の方が引き継がれている… すごく嬉しいことですね。
京都に行って、外国人観光客の方々が寺院など観光されているのを見ると
なんだか誇らしげな気持ちになって、嬉しくなります。それと同じ気持ち^^


2012081302.jpg


デザートワインのような、アイスクリームにも合うとおっしゃられる
不思議な甘さのお酒です。
一口めに感じるのは、日本酒というよりウィスキー等の洋酒の印象。
口の中で広がります。

だけれど不思議なことに、後味がものすごくスッキリとしてます。
第一印象が強く、でもあとに引かないこのお酒。
何度も繰り返し、あっという間に無くなりました^^;;;

2012081303.jpg


日本酒がお好きな方へ、一風変わった印象のお酒のプレゼントとして、
洋酒がお好みの方にも、楽しんで頂けるお酒のプレゼントとしても
オススメです^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

オリンピック、終わってしまいましたね。
あまりガッツリ生では見なかったのですが、毎朝のニュースが楽しみでした^^

こちらのお酒は精米歩合が88%とは珍しいですね。
色はろ過していない自然の色なのかも^^
甘いということなので、何か特別な製法で作られているのかなーと想像いたしました。
外国の方が美味しいと感じる日本酒といえば九平治が有名ですが
外国の方が作る日本酒もとっても気になりました!
木下酒造さん"φ(・ェ・o)~メモメモです~!
◆ ru:riさんへ
おはようございます。

> あまりガッツリ生では見なかったのですが、毎朝のニュースが楽しみでした^^

サッカーや競泳、体操などガッツリ見てました^^
よく知らないスポーツでも、見ているとルールがわかってきて
結構面白いなぁ~と見入ってしまいました。
フェンシングやバドミントン、柔道、新体操などなど。

> 木下酒造さん"φ(・ェ・o)~メモメモです~!

こちらは後から知ったんですが、日本酒のアイスクリーム?が
有名なんだとか。
蔵元を訪れることは出来ませんでしたが、次の機会にはチャレンジしたいと
思います^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。