この夏の夫のバイブル

2012年08月20日
7月に発売された日経ヘルス・フォーメン 2012 SUMMER」
こちらの雑誌がこの夏の夫のバイブルとして役立ってます^^



普段、滅多と本や雑誌を買わない夫ですが、私と買い物に出た先で書店に寄った時
インパクトのある表紙に惹かれて手にとってみたとのこと。
この本の隣に、EXILEのリーダーの方が表紙になった、ヘルス系雑誌が
あったようですが、こちらのほうが分かりやすく充実していたと夫談。

昨年末から今年初めにかけて、禁煙外来に通い成功した夫は、
やはり食事が美味しいということで、6キロ太りました^^;
タバコの害を考えたら、こっちのほうがマシだわ~なんて思うんですが
やっぱりメタボは防ぎたい。


2012082002.jpg


著作権の問題があるので、中身を詳しくご紹介出来ませんが、
630円で120ページほどの雑誌にしては、色んな情報が入っていると
個人的には思います。

上記の特集に加え、病気のことや頭皮ケア、快眠方法にお酒との付き合い方
さらにヨーグルトの菌の種類まで。
男性の気になることはもちろん、妻である私でもフムフム…と納得させられ
特におつまみやお酒のところはこちらも勉強になります。

あとは巻頭にお腹痩せのストレッチや運動方法、効果あるウォーキング方法など
写真つきの説明でとってもわかりやすい。



ただし! 購入してちらちらと見て「やった気分」になるのがうちの夫^^;
見える場所にわざと置いたり、ことあるごとに登場させ、ダイエットについて
何か聞かれたらわかることは説明しながら「ここにも載ってたよ~」なんて
広げて見せて…としてます。

と、そんなことを言う私も頑張らなくては^^;









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちは(^^)
お久しぶりです。
やっとお邪魔できるようになりました!これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

食事のことやダイエットのこと、私も大変興味があります。
母乳なので体重は戻っているものの筋力&体力が低下してるんです。
運動しなきゃとは思うものの暑くて外には出たくないし…
今の時期は室内でできることをコツコツ頑張りたいですσ(^_^;)

No title
こんにちはー^^

男性誌ってなかなか手に取る機会がありませんが
男性は論理的な思考を好む傾向があるので
情報誌はしっかりと論理的に展開されてそうですね!
タイトルを少し拝見しただけでもなかなか興味深い内容ばかり。

しっかり知識が付いたあとは実行するだけですね!
ってここがいちばん難しいのですよね^^;

◆ ふみ@太郎さんへ
こんばんは~ 育児と家事のバランス、だいぶ慣れてきましたか?
私は前者は全くの素人なので、姉や友達の様子での判断ですが
やはり大変だろうなぁ~と思います。
そんな中でも、楽しみや喜びがたくさんあるんだなぁ~と。

知人にも母乳で子育てをしていて妊娠前よりスリムになられた方がいました。
その知人は、赤ちゃんをあやしたり抱っこしながらのエクササイズ
みたいなのをしてましたよ^^
専門の道具がなくても出来ることはたくさんあるので、まずはそこからですね!
私も今、ウエストのダイエットで、フラフープ無しの腰回しを頑張ってます^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

うちの旦那さん、普段から本を読む習慣がなくって(本当は習慣づけて欲しい)
写真や絵のほうが取り掛かりやすいみたいで、こちらはその点でも
大変見やすくわかりやすかったです。

本当はお手洗いに雑誌や新聞を持ち込んで欲しくないのですが
たまに長くなりそうな時「なんか取って~」と声がかかったら
即座にこの雑誌を持ってトイレに走ります^^

管理者のみに表示