飲みやすい純米吟醸 奥能登の「白菊」

2012年09月06日
先日、栓を開けてあっという間に飲んだ日本酒。
純米吟醸、奥能登の「白菊」です。



地酒の美味しい北陸、石川県輪島市にある白藤酒造店さんにより作られた
お酒です。
どこかのHPで、手をかけて少量生産されていると見ました。
なんだかそういうの、好きです^^ 
手間ひまけけて、美味しいんだろうなぁ~と想像してしまいます。


2012090602.jpg

美味しいと想像… 飲んでみたら想像以上のお味でした!

ほんのり甘口かなと思うのですが、後味がスッキリしてしつこくない。
味わいたいと思うけれど、どんどん進んでしまいます。
本当に美味しいお酒って、こういうのかな~と思ったり。
美味しい日本酒が飲みたいな~と思ったら、こちらを強くおすすめします。


2012090603.jpg

実は今まで、冷酒をよく飲んでいたにも関わらず、我が家には冷酒用の
グラスや猪口がありませんでした。
普段、お茶などを飲む小さめのグラスに注いで飲む…という雰囲気の無さ。

専用のものが欲しいなぁ~と考えてたら、先日実家のキッチンの整頓を
していた時に、食器棚からガラスの御猪口が出てきました。(上記写真)

両親はお酒はほとんど飲めないのに、何故あったのかは不明…^^;
でも、我が家には嬉しい出来事!
直径3センチくらいの小さなシンプルな猪口。
気持ちよく譲ってもらって、チビチビと楽しんでます♪





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

ラベル情報から察するに、甘くて良い香りがしそうな日本酒ですね~!

冷酒用のお猪口!すごく素敵です~!
ガラスでシンプルな形がとてもツボ(≧▽≦)
入れる器が変わるだけで、さらに美味しくいただけそうです^^

整理整頓のご褒美ですね☆
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

きっとru:riさんもお好きなんじゃないかなぁ~と思われるお酒です。
お贈りしたいと思うことがありますが、かえって気をつかわせて
しまうのでは?と思い躊躇してます。
またご迷惑でなければ…^^

何か良い冷酒用の猪口はないかな?と見て回っていたんですが
なかなかコレ!と思うものが無くて…
そんな中、実家で見つけて、全てはこれのためだったの?と
テンション上がってます^^

管理者のみに表示