スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

無印良品の小さな小さな携帯用ソーイングセット

2012年10月03日
10%OFF良品週間の真っただ中。皆様は何かお買い物されましたか?

良品週間について、お買い物についてはこちらから→


私もいくつか購入しました。今日はその中で特に気に入った商品を紹介させて下さい。



バッグの中に忍ばせておきたいアイテム「携帯用ソーイングセット」

今まで、企業名が入った頂きものだったり、何かの小さい景品のものだったり
そういったものを使ってましたが、見た目がイマイチだったのと
ちょうど糸も無くなってきたのもあって、こちらに変更しました。

滅多に表に出ないアイテムですが、あると便利。
そしてそれがシンプルでお気に入りの無印良品なら尚嬉しいですよね^^


2012100302.jpg

中もいたってシンプルな、針と糸通し、安全ピンが2種、糸切りばさみに
ベーシックな色の糸が3種。
中でも糸きりバサミが可愛くてツボです^^

余計なものが入っていない、出先で緊急対応が出来る最小限の中身。
実際のところ、これで充分まかなえるかなと思います。

一枚目の写真にサイズがかかれているので、どれくらい小さいか察しがつきますが
実際比べてみるとこのくらい↓

2012100303.jpg

ダイソーのポケットティッシュ入れと小物入れがセットになったポーチと
見比べると、一目瞭然です。

ポケットティッシュの3分の1くらいの大きさでしょうか。

女子のカバンの中は、化粧ポーチやその他のグッズでいっぱい。
そんな中、場所をとらずにひっそりと…でも「いざ!」となったら
大きな貢献をしてくれるグッズは頼もしい限りですね^^


店舗では10月9日まで、ネットストアは10日のAM10時まで、
お店はクーポン持参、ネットストアは無料で会員になってログインし
お買い物をすれば自動的に10%OFFになります。

まずはこちらからお買い物商品をチェック!! → 






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

本当にコンパクトですね~!
しかもプチプラ♪
無印にこんな商品があるなんて知りませんでした!
これだったら100円ショップよりも質やデザインを考えたら無印に軍配があがりますね^^

最近はハサミと安全ピンしか持ち歩かなくなりましたが、
女性のたしなみとしてはやっぱりお裁縫道具は持ち歩きたいものですよね^^;
No title
良品週間、今回は何もお買い物しませんでした〜。
ダイソーのポーチ、お揃いです♡
ドット柄可愛いですよね!!
ソーイングセット、そう言えば見たこと無かった。初めて見ました。
280円とは安いですね〜。シンプルでいいかんじ。さすが無印!!
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

女性のバッグの中身は、色んなものがあって出来れば一つ一つが
コンパクトであれば言う事無し!
そんな中、小さいけれどあれば効果の大きいこのソーイングセットは
心強いですよね。
これを見つける前は、自分で好みの大きさのケースに糸など入れて…と
100円ショップ等ウロウロしてましたが、さすが無印のシンプルさに
軍配があがりました^^
糸きりバサミがかなりツボです^^
◆ 奈緒さんへ
こんばんは~

> 良品週間、今回は何もお買い物しませんでした〜。

我が家は久しぶりの買い物とあって、いつもより買ったものが多かったです。
また紹介させて下さいね^^

> ダイソーのポーチ、お揃いです♡
> ドット柄可愛いですよね!!

ティッシュケースとポーチが合体して、そこそこの大きさもあるので
かなり重宝してます。
ポケットティッシュを2つ入れても大丈夫なところ(口が広がらない)とか
チャック部分はソーイングセット以外にも3点ほど物が入ってます。
これもまた機会があれば^^

無印のソーイングセット、もしお店でだったら小さすぎて
気づかないかもしれませんよね。
ネットだからこそ気づけた… 私の場合はそんな状態です^^;

管理者のみに表示

