見た目ヨシ!体にもヨシ?なスリッパ

2012年10月10日
先日、本屋さんでウロウロしていたら見つけたこちらの商品。



「スリッパダイエット」 ¥1900+税


正しい姿勢に導いて、美しいボディラインへ  とのこと。

正直「○○だけ」とかそういったダイエットは個人的に無いと思ってますが
大幅な減量だとか、何キロ痩せるとかではなく、姿勢を正しくすることが
いずれはダイエットに繋がるのでは?という考えには一理あるかなとは思います。
ちょっとした補助の感覚でしょうか。

じゃあなぜ買ったの?と言われそうなんですが、この見た目に惹かれました。

2012101002.jpg


ヒール付のスリッパが欲しいなぁ~と前々から思っていたけれど、
なかなか「これ!」というものが無くて…
足の大きさからいって、24.5cmの私。靴によっては25cmになることも^^;

パッケージにサイズはフリーで22~25cmとありました。
ちょっと幅ありすぎ?と思い履いてみたところ、さすがに最初はきつく
カカトが出てしまいましたが、一か月もすれば、自分の足に馴染むように。

逆に考えると、足のサイズが小さい方だと、だんだんとつま先寄りになり
カカトが余るかもしれません。
これからの季節は靴下などで調整が可能だと思います。

また、特徴的な足裏の凹凸。
これもあたりが微妙にズレること間違い無し。
ですが、刺激自体が少なくて、あっても無くてもいいくらい(個人の感想です)


私のスリッパに求める条件は

・つま先があいていること
・裏面が合皮やナイロンでないこと(ネチャっとするのがイヤ)
・低価格であること
・洗えること

だったので、下の2つは完全に条件に合っていませんが、新たにヒール付という
新しい希望には当てはまりました。
丸洗いは出来ないですが、ウェットティッシュでふき取ることは可能です。

条件に合わないけれど、購入の決め手になったのが「デザイン」
好きな黒にリボンという女性らしさも兼ねそろえてあり、
すごく惹かれました^^


履いて一か月… 変わり映えはしませんが、履くと背筋が伸びる気がします。
普段、あまりヒールのあるものを履かないせいか、最初は足のスネあたりも
すごく疲れました^^;

ふと忘れそうになって、自分の体が楽をする格好になりがちですが
これを履いた時は、意識して背筋を伸ばすことが出来ます。
確かに「履くだけ」^^

通常のスリッパより硬い素材なので、階段の上り下りの時や
フローリングの上を歩くと、パタパタと音がします。
また、ヒールがあるのでキッチンに立つと、高さにちょっとした
違和感を感じることもあります。
慣れたら気にならなくなりますが。

これから冬になり、寒くて背中を丸めがち。
そんな時、シャキーンと気づいたら背筋をまっすぐにして…と
ダイエットの支えになればいいなぁと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(6)
Comment
No title
こんにちはー^^

今は雑誌にスリッパが付くこともあるのですね~!すごい!
お写真で拝見する限り作りもきれいそうですし
気に入ったものがあれば本も読めるしお買い得ですね♪

私も最近はめっきりヒールを履かなくなってしまったので
こういったスリッパだとふくらはぎが鍛えられそうです^^
本当に見た目よし!身体にも良し!ですね☆
ただ、私の場合はサイズですね~^^;
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 今は雑誌にスリッパが付くこともあるのですね~!すごい!

書店に行くと、本当に様々な物が売られているなぁ~と眺めてしまいます。
最近の流行り?は、空気で膨らます骨盤矯正クッションのようです。
だいぶ前には美顔ローラーだったり、月刊誌の付録は今じゃ当たり前。
女性ならでは!なんでしょうか。
先日の雑誌の件で、男性誌コーナーを見ましたが、そちらは紐でくくられたり
透明袋で覆われた雑誌は見かけませんでした。

ちょっと硬く、クッション性がほぼゼロなので、慣れるまでは足が
すごく疲れます^^;
でも、それも姿勢のため?今までサボってダラダラしていた分?と
自分を戒めて、今日もシャキーンっと背筋伸ばし頑張ってます^^
No title
すっごく可愛くてステキなスリッパですね〜。わたしも欲しい!!
ふくらはぎにも効きそうですね!
本屋さん、あなどれませんね〜。
雑誌の類いは美容室に行ったときくらいしか見ないのですが、こんなステキなものに巡り会えるなら、これからは書店をふらふら、偵察に行こうかな。
No title
こんばんは(#^.^#)
履くだけでダイエットができるなんて、素敵です♪しかもそれが本の付録のスリッパだなんて!!
ただ付録としては少しお値段は高めですねσ(^_^;)

なんでも続けるのが難しいですから、まずはスリッパを履くことで意識しつづけられ、そしてそれが習慣となってダイエットにもなるんでしょうね。
今はいろんな商品が売られてるんですね!

ちなみに私の足のサイズも夕陽さんと同じ24.5デス!!
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~ お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

> すっごく可愛くてステキなスリッパですね〜。わたしも欲しい!!
> ふくらはぎにも効きそうですね!

なんというか、上から引っ張られているようにスッとまっすぐに
立とうとする意識が出ました。
お尻にグッと力を入れてしめてみたり、猫背にならないように気を付けたり
胸を張ってみたり。
そんな意識一つ一つが積み重なって、ダイエットに繋がるのでしょうね。
って、そうならないと困ります^^;

最近の本はすごいです。雑誌の付録も。
付録目当てで購入することもあります^^;
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは~

> ただ付録としては少しお値段は高めですねσ(^_^;)

雑誌の付録なんかだと、1000円切るのがほとんどなので、
お得感はありますよね。
こちらのは、付属の冊子も正しい姿勢などのお話のみなので
実質「スリッパ代」だと思います。

> ちなみに私の足のサイズも夕陽さんと同じ24.5デス!!

ネットで今までヒール付スリッパを見てきたんですが、なかなか24.5って
少ないんですよね。
というより25に限りなく近い24.5だから?^^;
あと、裏面だけはどうしても合皮はダメだったので見つからなかったのかも。
たまにLサイズとなっても、たいがいは24cm適用くらい。
もう少し大き目サイズも特注ではなく一般的になればいいなぁ~と思います

管理者のみに表示