スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

フルーツフレーバーなワイン

2012年10月22日
先日コストコで購入したこちらのスパークリングワイン。
イタリア産の「パティオ・フリッツァンテ・ペスカ」
ラベルを見ておわかりの通り、ピーチフレーバーの甘口スパークリングワインです。



お値段は1000円しなかったような…
定価だったり、キャンペーン中でいくらか値引き販売だったものもあって
記憶があいまいでスミマセン^^;
(決して今酔っ払ってる訳ではありませんから~)


お酒は全般的に甘めが好み。カクテルでも甘いもの(クリーム系以外)
日本酒も酒度がマイナスの甘口のもの、ワインも辛口より甘口が好きです。

こちらは私の好みにピッタリ^^
ピーチフレーバーだからだと思いますが、色が濃い…なんだか濃厚そう…と
期待せずにいられません。

お酒が苦手な方、だけれどたまには気分を変えて…なんて思われている方に
とってもオススメです。
飲みやすすぎて我が家ではあっという間にボトルがあいてしまいました^^;


------------------------------------------------------------

甘口が好みと書きましたが、たまにはガツンと辛口も!とちょっぴり浮気を。
単純に美味しそうと思ったら、飲まずにはいられないだけ?
甘口が9に対し、辛口へは1くらいの割合で試してみたくなります。
正直なところ、料理の邪魔をしないのは辛口かな?とは思ったりも。

2012102202.jpg

こちらもコストコ購入のスペインのスパークリングワイン「カヴァ」
ガツンと辛口です。

個人的に辛口のお酒は食事中に飲むに限ります。
脂っこい食事でも辛口のおかげでサッパリ、刺身等のさっぱりしたおかずでも
邪魔をしない味です。
反対に、先程の甘いスパークリングワインは、食事が終わっても長く飲めます。

こちらも1000円しなかったと記憶が…コストコに売られているか
わかりませんが、ロゼもあるようなので見つけたら飲んでみたいです。



ラストは、先月の長野旅行の際に購入した花梨のワインです。
ぶどうではなく花梨で作られたワイン。ボトルもシンプルで好みです^^


2012102203.jpg

今日の記事よりしばらく前に飲んで、ボトルを処分してしまい
どちらのワイナリーのものかわからずにいます…
気になるのが2010の文字。2010年に作られたものでしょうが
ワインは少し寝かしておくほうが甘く熟成されるので、
もっと自分好みに美味しいだろうなぁ~と思ったのも購入のきっかけです。

のど飴に配合され体に良いとされた花梨エキスが詰まっているんだろうな…と
頂きました。
後味がふわっと広がりつつもスッキリ。ワイン初心者向けでブドウ品種よりも
ずっと飲みやすかったです。
冬にホットワインにしてもいいかもしれません。


食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋… 我が家は「お酒の秋」??
休肝日を間に挟みつつ、料理と会話を楽しみながらゆったりとした時間を
過ごしたいと思います。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

私も甘口が好きですが、やっぱり料理の邪魔をしないのは辛口ですよね。

夫はどちらもいけるのですが
私が辛口は苦手なので合わせてくれているようです^^;
年齢を重ねると辛口が好きになると聞きますし
だんだんと好みも変わっていくのかな~とも想像したり^^

夕陽さんの記事を拝見すると、こんなお酒もあるんだ~!といつも新発見です。
特にお酒は夫が主導で買うのですが夕陽さんが紹介されているお酒を見つけると
甘くて飲みやすいのでついつい手が伸びてしまいます^^
この中では花梨が気になります~!
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

ぐいぐい飲めるのは甘口、料理中はそうでないもの~辛口、
自分だけじゃなくてちょっと安心しました。

> 年齢を重ねると辛口が好きになると聞きますし
> だんだんと好みも変わっていくのかな~とも想像したり^^

ワインや日本酒は、甘口が好きなのに、ビールだけは辛口なドライとか
好きだったりします。
って、辛口のレベルとかビールと日本酒では違うから当たり前でしょうか^^;
ビールの甘いのは…イヤですねぇ~
バレンタイン時期なんかにチョコ味のビールが売られてたりしますが
風味がするだけならいのに、たまに甘いのに当たって「わわわ~」と。
年齢が過ぎ、後でこのブログを読み返した時、
「甘いの好きな時期があったんやなぁ~」なんて思い返す時、ちょっと楽しみですね。
No title
記事は読んでいたのですが、バタバタしていてコメント書き漏れました^^
甘口のお酒はデザート代わりに嬉しいですよね。
お料理と一緒にいただくなら辛口の方がいいかな〜。
コストコ、侮れませんよね!!
我が家も行くとお酒コーナーは必ずチェックします!!
意外と安くて美味しいワインが多かったりしますよね。
ピーチフレーバーのスパークリング!飲み出したらあっという間にカラになっちゃいそう^^
今度探してみます!!
◆ 奈緒さんへ
こちらにもコメント頂いてありがとうございます。

> コストコ、侮れませんよね!!
> 我が家も行くとお酒コーナーは必ずチェックします!!
> 意外と安くて美味しいワインが多かったりしますよね。

選びやすいから…というのもあって、コストコのお酒コーナー好きです。
説明がしっかりされていますし。
実は昨日も行って、スパークリングワインを1本購入してきました。
スパークリングは辛口なものが多いので、甘いとみると文字通り
「飛びついて」しまいました^^
飲んだらまた記事にしますね。

京都のコストコにはまだたくさんありましたが、奈緒さんの行きつけの
コストコにもありますように…
コストコにはピーチフレーバーだけでしたが、このメーカーは
他のフルーツのフレーバーもあるようです。

管理者のみに表示

