コストコ、我が家の新しいリピート品と候補

2012年10月26日
コストコ京都八幡倉庫が出来てから、それまで行っていた
尼崎倉庫よりも近くなったのもあって、コストコに行く回数も増えました。

前回のコストコ記事で我が家がリピートして購入しているものを
いくつか紹介させて頂きました。(前回の記事「コストコで買い物、我が家の定番品と候補」

ビールに、チーズ、冷凍イチゴ、ミニトマト、しじみスープ…

あれから数回買い物に行き、新たにリピート買い決定とした商品があります。



まずは「パン」(ホールグレインローフ)2個入り599円。
ライ麦などぎっしり詰まったハード系のパンです。
1つの重さも500g以上でずっしり重い~

こういった中身のもの、大好きです。パンはもちろん、ご飯も五穀米とか
大好きなんです。
薄くカットして、チーズを乗せたり、オリーブオイルと塩で食べたり
行くたびに購入してます。
パンって、たまに種類が変わったりするので、これだけは変わらないで
いて欲しい…


次は、以前から気になりつつ季節が来たら定番化しようと思っていた
エビアンのフェイスミスト。3本入り948円。

2012102602.jpg

乾燥の季節になると、家の中や外出時に、化粧した後も気になればひたすら
シューっとこのタイプのものをスプレーしてます。
毎年、温泉地で温泉成分入りのを購入したり、色んなものを使ってましたが
家の中で心置きなく使えるように大きめのこちらを常備することに。
リビング、洗面脱衣所、寝室の3か所でスタンバイ中です。
ちなみに持ち運びには大きすぎるので、携帯用にはまた別のものを購入予定です。


続いては… 珍味「するめスティック」

2012102603.jpg

以前はポテトチップスなどスナック菓子が好きでした(特に夫が)
カロリーが高く、変わりに脂質や炭水化物の少ないおつまみはないかな?と
探していたところ、こちらが目に留まり購入しました。

で、これが美味しいったら^^ 塩分が少々気になるところですが
お酒のあてにも、口が淋しい時、ちょっと何かつまみたい時、
ずっと噛んでいられます(笑)
「あたりめ」や「げそ」などの珍味よりも、しょっぱくなくて食べやすい。

買ってもすぐに無くなるので、今回は多めに…と思っていたら、
ありがたいことに値引きされていて、1つ698円で購入出来ました。
(いつまで値引きされているのか、他倉庫では値引きがないのかわかりません)
ちなみに今回、5つも買いました^^; 夫は大喜び♪


健康のために摂取を心がけている豆乳。
父の病気のことがあってから、特に意識するようになりました。

2012102604.jpg

なんとなく、国産のほうがいいのでは?と思ってましたが、御値段も安く
味も悪くなく、成分も悪くないだろうと今回2度目の購入になりました。
1ケース12本入り(1本あたり946ml入り)で1538円です。

豆乳の味があまり好きでないという夫のため、普段は無印の冷水筒に
ココアと混ぜて、ココア豆乳にしています。
これならとっても飲みやすい^^


-----------------------------------------------------------

今回、新商品で見たパン「プレッツェルバンズ」

2012102605.jpg

周りがほんのり甘く香ばしい風味で、中はディナーロールと同じシンプルな味。
横にスライスして、ミニハンバーガーも作れそう。
夫はディナーパンより好きと言っていたので、継続して販売されるようなら
引き続き購入したいと考えてます。


そして、今回初めて見たバスクリンの入浴剤セット。

2012102606.jpg

両サイドのアロマスパークリングのシリーズは各5袋ずつ。
真ん中の4種類は各3袋ずつの合計32袋入り。1980円。

入浴剤大好き夫婦には嬉しいセット^^ 8種類も楽しめるなんて。
ちょっとしたプレゼントにもいいんじゃないかな?と思います。
こちらも継続販売されるならリピートしたい商品の一つです。


…さて、これらのパンを使って週末の朝食は一工夫し、飲み物は豆乳ココア、
顔が乾燥したらシュッシュとして… お風呂の入浴剤選びをし
お酒のアテはするめを…

良い週末を^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちは。

コストコのお買い物記事、とっても参考になります!
あれだけ広い倉庫内、きちんとくまなく見ているようで見落としているものがたくさんあるんだなあと思います。
こんなに美味しそうなパンがあったのですね〜。
ウチはいつもテーブルロールしか買わないのですっかり見落としていました。ハード系のパン、私も大好きなのでチェックしてみます!!
豆乳はフルーツと混ぜてスムージーにすると美味しく飲めますよね。
定番の冷凍イチゴと一緒にミキサーにかけたら美味しそうです♪
ココア豆乳も美味しそう!!食物繊維もとれてお得感がありますね♪
エビアンも気になるわ〜
以前、夕陽さんのコストコお買い物の記事でヴァセリンの乳液タイプのを知って、それ以来我が家でも定番になっているのですが、エビアンも加わりそうな予感♪
いい情報をたくさんありがとうございます!!
No title
こんにちはー^^

魅惑のコストコの記事!
いつも拝見しては、妄想にふけっております(笑)

外国産の豆乳は初めて拝見しました。
ココアもポリフェノールが豊富で身体に良いですし
良いアイデアですね!

パンはずっしり重いほど原価が高いとパン屋さんの友人が言っていたので
ライ麦パンはかなりお買い得なのかも^^

いつかコストコが近くに出来たときは夕陽さんのブログを
必ずチェックしてから行くつもりです♪
◆ 奈緒さんへ
おはようございます。

コストコに行って混雑していると、見落としたりそこを避けてしまったり…
あとは力が入りすぎて、見るのが最後らへんになるコーナーは、ささっと
目を通しておしまい~なんてこともありますよね^^;

> ウチはいつもテーブルロールしか買わないのですっかり見落としていました。ハード系のパン、私も大好きなのでチェックしてみます!!

いつか金曜日だったと思うのですが、尼崎のほうに行ったら不定期販売の
ハード系のパンが売られていました。
スタッフの方が尼崎限定の不定期販売です~と3種か4種の中から
2つ選べる…みたいなので…
お店によっても日にちによっても変わるようなので、奈緒さん納得のものが
見つかりますように^^

ヴァセリン、白のボトルじゃなく黄色?のようなものも出てましたね。
冬に近づいてきているからか、ジョンソンのものなどもちょっとお高かったですが
色々と出てましたよ~
◆ ru:riさんへ
おはようございます。

本当、何故名古屋もしくは東海地区に早く出来ないのか?と不思議です。
京阪神だけで昨年の冬~新たに2店舗出来たというのに…
市などが誘致して…とすれば、雇用も生まれるのになぁ~なんて思います。

> パンはずっしり重いほど原価が高いとパン屋さんの友人が言っていたので
> ライ麦パンはかなりお買い得なのかも^^


本当に重くて、思わず計ってみました^^
1切れカットして食べると、ずっしりと食べた気になります。
栄養もあって美味しくて…言う事無しですね^^

早く東海地区に出来ますように、いつも思ってます。

管理者のみに表示