スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

マスカット&プリン ステキな贈り物【覚書】

2012年10月30日
数週間前、2つの贈り物が我が家に届きました。
どちらも素晴らしく美味しかったのと、自身が贈りものをするときの参考として
記憶にとどめたいので記事にさせて下さい。


まずはマスカット。 岡山特産のシャインマスカットです。



これは父の弟(叔父)が、わざわざ岡山に発注して送って下さいました。
いつも、闘病中の父のために、色々な美味しいものを見つけられては
送って下さいます。
そして近くに住む私たち夫婦の分も送ったから~と、ありがたい連絡まで^^

シャインマスカットの特長は、種が無く、皮ごと食べられるマスカットだそう。
巨峰などと比べて、マスカットは皮をむくのが面倒…というイメージですが
こちらはそんな心配がありません。

そしてそして、今回特に驚いたのが、その大きさ!
1枚目の写真では特に気にならないと思いますが、実際の大きさはこちら↓

2012103002.jpg


送っていただいたのが、特別大きいものだとは思いますが、任天堂3DSと比べて
この大きさ。 箱も30センチ×20センチほどありました。
いち庶民の私たち夫婦には、もったいない代物。ありがたや…
味はもちろん、言う事無し!!

夫は、皮をむくのが面倒という理由で、ブドウをあまり食べません。
(美味しいのに… といってもむいて出すという優しさは私には無いですが^^;)
ところがこちらは皮ごと… 普段見たことないような手の速さで
2人で取り合いでした。

それから気になりスーパーで見ますが、小さいサイズでも結構なお値段が^^;
贈り物にフルーツという発想はあまりなかったので、いつか大切な方へ
特別な時に(時期があえば)贈れたら喜ばれるだろうなぁ…と頭の片隅に
入れておきたいと思います。


続いては、うちに遊びに来た友達から、神戸の壺プリンを頂きました。

2012103003.jpg

ネットで人気だそうで… パッケージがかっこよくてツボです。
中身はとろーりと、底に甘いカラメルが。
久々に美味しいプリンを食べたなぁ~^^ そしてすごく幸せな時間でした。

なんでも久々に会ったこの友人、ネットで人気のスイーツに目がないんだとか。
そして近いお店なら足を運ぶんだそう…
私にはそういう情報アンテナがまるでないので、尊敬のまなざしです。
いざ!とかここぞ!という時に、絶対に役立つ情報。
私もスマートに出来たらいいなぁ~なんて。

今回2つ記憶に残る頂きものでした。 ありがたや…




最後まで読んで下さってありがとうございます。
本日は私の【覚書】記事のため、コメント欄は閉じさせて頂きますね。
代わりに読んだよ~と応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆

