100円ショップの白いゴム手袋

2012年11月01日
10月に入っても暖かい(暑い?)と思っていたら、あっという間に朝晩が
冷え込むようになりました。
今夜からまた週末にかけて、ぐっと冷え込むようです。


寒くなると家事に必須なアイテムといえば… ゴム手袋。

パーツモデルさんからすれば、年中したほうが良いのかもしれませんが
暑い時は蒸れるのと、冷たい水が心地よいのもあって、洗い物など全般は
素手で行っています。
でも、だんだんと寒くなり、そろそろ装着しないと手がヒリヒリしてきました。


キッチンで使うゴム手袋は、探しに探し求めて昨年、気に入ったものを
まとめて購入しました。
(過去記事→2011年4月22日「ブラック×ゼブラ柄のお手頃オシャレゴム手袋♪」

キッチンは人目にもつくので、このオシャレゴム手袋を使っていますが
実はこっそりお風呂掃除用のゴム手袋は適当なお色めでお安いものを選び
使ってました。

IKEAで以前売られていたゴム手袋の黒がお値段も安く見ためも普通にシンプルで
好きだったんですが(当時、赤がM、黒がLサイズでした。今は違う色で販売)
今はもう黒は無く…

と、ダイソーさんに行った時、白いゴム手袋発見!

2012110101.jpg

私は手が大きいのでLサイズを購入しましたが、同色でSとMサイズも売られていました。

ほーんの少し、オフホワイトかしら?という具合の、何の飾りも模様もない
シンプルなゴム手袋です。
100円ショップのゴム手袋=ピンクやブルーのイメージ。
それを覆してくれる嬉しい品物です^^

2012110102.jpg

まぁ…100円ショップのものなので、長さはキッチンで使用する用に比べて
短めです。ちょうどゼブラ柄の部分が無いくらい。


お風呂掃除は、お風呂上りの浴室内が温まっているうちになるべく済ませたい
のですが、さすがに疲れている時や、ちょっと時間をかけてしたい部分があったり
夫が後で入る場合なんかは、翌日に…となります。

お風呂上りの時で、さくっと簡単な掃除の時は、ゴム手袋無しでササっと
終わらせますが、翌日になったり念入りにしたい時は、ゴム手袋は必須です。

キッチン用より短いですが、食器洗いの時に比べお風呂掃除の時はあらかじめ
上着を1枚脱いだりするので、この長さでも問題無し。

使い終わったら↓このように。

2012110103.jpg

浴室の窓に突っ張り棒でお風呂掃除グッズを置いた場所に
今回導入の白いゴム手袋をプラスして…
まとまりのある色味になってスッキリ気持ちがいいです^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちはー^^

私も掃除用に今は白いゴム手袋を使っているのですが、薄汚れてしまっています^^;
白色だと、そういうことがあるのであまり製品としてないのかな~と思ってみたり。
でもお風呂掃除限定とされれば、そのような心配もないし良いですね♪

私の場合はいつもサイズ選びで苦労します。Sでも大きいのです( ノД`)
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> 私も掃除用に今は白いゴム手袋を使っているのですが、薄汚れてしまっています^^;
> 白色だと、そういうことがあるのであまり製品としてないのかな~と思ってみたり。

なるほど! 言われてみればそうかもしれませんね。
そして汚れを目立たせない色のついたものの中から、清潔感のあるブルーや、
女性らしいピンクが多いのかもしれませんね。

> 私の場合はいつもサイズ選びで苦労します。Sでも大きいのです( ノД`)

もうそしたら、ゴム手の外側に軍手をはめて、そのまま軍手で掃除とか
いかがでしょうか?
それか逆にドライブ用の白い手袋なんかの上からゴム手とか…
って、もし挑戦済みならごめんなさい^^;
No title
このゴム手袋、確かLサイズだけだったような・・・店舗によって違うのかもしれませんが私が行った店舗ではLサイズしか無くて・・・サイズ展開してくれたら即買いなんだけれど・・・・
お風呂場が白ですっきりまとまって清潔感があっていいですね。
◆ 奈緒さんへ
おはようございます。お返事遅くなりました。

> このゴム手袋、確かLサイズだけだったような・・・
> 店舗によって違うのかもしれませんが私が行った店舗ではLサイズしか無くて・・・
> サイズ展開してくれたら即買いなんだけれど・・・・

昨日ダイソーに行くことがあり見てきました!
私が行った店舗では同色でSとMありましたよ!
お店の在庫状況次第かもしれませんね。

入荷が遅いとかもあるかも… ずっと探しているケースも
近い店舗には全然ないけれど、少し離れたところには大量にあったり
そうこうしているうちに、今頃になって近くの店舗に大量に入ってきたり
店舗の規模や在庫次第かなぁ~なんて思います。

管理者のみに表示