スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

世界一「うれしい」朝ごはん

2010年05月08日

ゴールデンウィーク最終の5月5日。
暑さと旦那さん実家でのDIYお手伝いなどなどで疲れて、
うっかり寝過ごした朝。(正確には昼前)

「ご飯出来たで~」と旦那さん。

夢だと思いました。
結婚してから今まで、朝食を作ってくれた事はたった一度だけだったので。

寝室からキッチンに降りてみると、本当に朝食が出来てました。


breakfast01.jpg


アイスカフェオレと、ベーコン、キウイ、トースト、つぶれた目玉焼き。

前回たった一度だけ作ってくれた朝食も、目玉焼きがあったんだけど
その時はなんと「雪平鍋」で作るという大技を出した旦那さん…
たまたま前日夜に水切りカゴで乾かしていた鍋をそのまま使うという、
荒業を成し遂げたのでした。

今回は「ちゃんとフライパンで作ったけど、ひっくり返して作ったら失敗やなぁ」と。
(水入れて蒸し焼きにして黄身を固めるとこまでは知らない様子)

結婚するまで実家暮らし、料理なんて一切したことない人。
(ちなみに洗濯も⇒取り込んでしまうことは出来る。あとはヤル気がないだけだと思う)
まだ2回目だけど、ちょっとずつ出来るようになって嫁はうれしいッス!


breakfast02.jpg


「目玉焼きに集中してたらパン焦がしてもうたわ~」と。

「料理って同時進行で大変やわ~、いつもありがとうなぁ~」と一言。

わかったならヨシ! またお願いね!

カタチはいまいちだけど、私の世界一「うれしい」朝ごはんになりました。

他の家事も、ちょっとずつ教育します~


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開き
LIKE◆USの応援となります



関連記事
◆日々の出来事2010◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おいしそう!
こんばんは☆
ご主人、とってもお上手!
バランスもとれてて、盛りだくさん^^
それに比べて、うちの朝ごはんのひどいこと・・・反省。
明日の朝はがんばって作ってみようかな・・・^^;
mayu-tamaさんへ
ありがとうございます^^
早速話してみたら、うれしそうにしてました♪
また作ってくれるかも?と密かに思ってます(笑)

もしかしたら、私が作るよりも上手かも…
mayu-tamaさんに言われて我に返りました(;´Д`A ```

私も明日の朝食頑張ってみようかなぁ~(多分

管理者のみに表示

