スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

微炭酸の美味しいお酒、春鹿「ときめき」

2012年11月08日
微炭酸の日本酒が好きで、新しく初めましてのものを見つけると
必ず購入して飲んでいます。
私が知る範囲の世界は狭く、まだまだ色んなメーカーから発売されている
でしょうから、初めて見ると嬉しくってわくわくします。
そしてそれがとっても美味しかったら、本当に幸せです。

先日も、そんな気持ちにさせてくれる微炭酸の日本酒と出会いました。




奈良の今西清兵衛商店さんから発売されている、春鹿(はるしか)「ときめき」です。

細かい炭酸、ほんのり甘い日本酒。

日本酒を普段飲まれない方からすると、お正月のお屠蘇、祝いの席などで
ツーンときついイメージが、日本酒にはあるかもしれません。
それを180度覆してしまう味。 これは飲んで頂かないとわからないですね。


この手のタイプのお酒で、特に有名なのが宮城県の一ノ蔵さんから発売されている
シャンパン清酒「すず音」ですが、それに近いお味です。

しゅわしゅわっと弾ける感じが「ときめき」でしょうか?
良く見るとラベルにハート柄がいくつかあって、ちょっとした
恋をしているかのような気分を表すのかもしれませんね。


2012110802.jpg


1瓶300ml入り。 我が家は2本購入してきましたが、
夫と二人、すぐに瓶が空っぽになりました。

お店を確認すると、JR奈良駅や奈良ホテル、春日大社などの近くのようで
観光がてらに立ち寄り、お土産として購入出来そうです。
私も今度行って見よう^^

美味しいお酒との出会いに今日も感謝^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちはー^^

はるしか登場ですね!

先日、いただいたのですが夕陽さんと同じく「すず音」と良く似ているなという印象をもちました^^

本当にこれは飲まないと伝わらない日本酒らしくない飲みやすさですよね。

かといって、ワインやシャンパンとも違うまろやかさと酸味があって…
我が家でもあっという間に完売でした^^

昨日は白菊をいただいたのですが
すごく好きな味でした!
また詳しくブログに感想を書かせてくださいね^^

本当に重ねがさね、美味しいお土産をいただきましてありがとうざいました!
No title
いろんなお酒をご存知ですね。いつも感心させられます♪
今回はすず音に近いお味とのこと、すず音は前に飲んだ事がありますが
ぐびぐびーっとつい飲み過ぎてしまいう美味しさ,飲みやすさですよね。
1本では足りないかも、なんて^^
前回の花おぼろもかなり気になりますが今回もステキなチョイス!!
最近、缶チューハイばかりの私には眩しいくらい美味しそうなお写真でした(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

このお酒は本当に美味しかったですね^^
いつかの「あらごし」シリーズといい、この春鹿といい
奈良の酒造、なかなかやるなぁ~なんて思います^^
今度は直接酒造に行って試飲したりしてみたいな~

> 昨日は白菊をいただいたのですが
> すごく好きな味でした!

良かったです^^ 私も飲んだ時に、もしかして?と思ってたので
期待した反応を頂けて嬉しいです。
記事、楽しみにしていますね^^
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

> いろんなお酒をご存知ですね。

今回はたまたま入ったお店にて出会いました。
最近は美味しいお酒に巡り会うと、運命だと思って本当に幸せな気持ちです。

> 1本では足りないかも、なんて^^

本当、その通り^^
微炭酸が抜けてしまわないように、飲みきりサイズなんだと思いますが
普通に1ℓくらいいけるかも?なーんて^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。