100均の白い扇風機収納袋

2012年11月09日
11/2の「押入れの整頓 改善と課題」記事の中で、シーズンオフ中の扇風機を
入れておくための収納袋について、チラリと書きました。

それまでは、濃い茶色で縁取りがアイボリーという収納袋でした。
しかも、扇風機は2つあるのに、その袋は1つしかなく、もう1枚は水色で
バランスも悪く…

なんとか統一させて、しかもお値段も安ければいいなぁ~とダイソーに行ったら
ありました。白い収納袋^^



お値段もちろん105円。

去年もあったのかなぁ~? 
去年、水色のしかなくてそれを買ったと思ってたんですが
勘違いだったのかな^^;

何はともあれ、105円で買えて良かった。


2012110902.jpg

まぁその分、不織布もかなり薄いんですが…
パッケージにはうっすらと水色の縁取りがあるように見えるのですが、
中身はそんなことなく「白い」縁取りでした。

余計な色味がないのもポイント高いです。


2012110903.jpg

夫がなかなかリビングの扇風機を片づけさせてくれませんでしたが
(お風呂上りに涼むために使っている)
どう考えても寒いだろうと思われる日に、聞かずに片づけを強行突破!
(聞いても「まだいるで~」と言われるだけなので)

初日は腰にタオルを巻いて、「あれ~?どこいった?」と探してたけれど
無いなら無いで大丈夫!となった様子。


手前の引き出しも中身が丸見えでしたが、もう2年前から我が家で
定番化している方法で作りました。

あとはスーツケースの目隠しだけ。
とりあえず今年中に片づけたい場所の8割は終わったということで、
ちょっとホッとしてます。

来週中頃はぐんと気温が下がるとのこと。
この週末から来週頭にかけて、出来る大掃除は片づけてしまいたいと
思います。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^
押入れのホワイト計画が進んでますね~!
そして白い不織布収納袋!いいですね!
ちょっと透け具合からいって生地が薄いのかな~と確かに見えますが魅力的です~!
ダイソーで現品を確認してストックしておこうかななんて思ってしまいます。
ウチも3つの収納袋がバラバラな色ですし。。。^^;

素敵な情報、ありがとうございました☆
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> ちょっと透け具合からいって生地が薄いのかな~と確かに見えますが魅力的です~!

確かに薄いです~ 教えて頂いた洗濯も、絶対ネットに入れないと
大変なことになりそうな予感あります。

> ダイソーで現品を確認してストックしておこうかななんて思ってしまいます。

同じもので、水色とピンクがあったと思います。
ぶら下がっての販売だったんですが(うちの近所のダイソーは)
手前に水色で白は奥に隠れてました。
ru:riさんも見つからなければ奥のほうチェックしてみて下さいね^^

管理者のみに表示