結婚記念日 2012

2012年11月12日
今日、11月12日は私たち夫婦の結婚記念日です^^

2000年の11月12日に交際がスタートし、7年越しで2007年の
11月12日に入籍しました。
その時が1回目と数えるなら、2012年の今日は6回目。
結婚し5年が経って、今日から6年目。 あっという間の月日でした。


平日は夫が仕事が終わり帰宅するのはいつも21時近くになるので、
数日前、珍しく出張→直帰で早くに帰宅出来るとなった日に待ち合わせをして
お祝いに「ふぐ」を食べに行きました。

寒かったのもあって「てっちり」食べたいね~なんて話していたけれど
有名な下関あたりでは「ふく」と言われるそうで、ふく、ふく、福…と
縁起が良いね~なんて後から話してました。



湯引きにてっさ、てっちり、大好きな唐揚げも^^
〆の雑炊もしっかり頂いて、もちろん美味しいお酒も頂いて…
楽しいひと時となりました。


笑顔で温かく楽しい食事が出来るのも、夫がいてくれるからこそ。
ケンカしたりすることもあるけれど、かけがえのない大切な存在です。
もっと広く考えれば、ケンカしたり辛かった時に支えてくれたり
出会いのきっかけを作ってくれた友人にも感謝ですし、
もっともっと広げれば、この世に誕生させてくれた両親にも同じ気持ちで…
自分たち二人だけでなくて、たくさんの周りの大切な存在があってこそ^^
この場を借りて、心からありがとうと言いたいです。



2012111202.jpg  食事中、「ひれ酒」を堪能する夫。
  「ひれ酒」=「ご年配の方」
  なんて、勝手なイメージが
  ありました^^;

  自分たちが老けたのか?
  似合う年齢になってきた?

  でも、どんな風貌になっても
  年老いても、腰が曲がっても
  末永く思いやりの気持ちを
  持って、いつまでも仲良く
  人生を楽しみながら過ごして
  行こうね~と話しました。 

  ひれ酒、美味しかったです^^




「1日早いけれど」…と昨日は、毎年恒例の花のアレンジメントのプレゼント。

2012111203.jpg

めちゃくちゃ相手に失礼な表現ですが、知人・友人からすると「花を買う」という、
スマートなイメージが湧かない夫。

私の父が、こういった記念日や何か頑張った時に
(誕生日や、受験合格とか、イベントの大役が無事終了した時など)
大小様々な花束のプレゼントを欠かさない人で、そのことをずっと
「良き思い出」として夫に話していたからか、同じようにしてくれるように。

何千円と豪華でなくても、1輪であっても、その気持ちが嬉しいです。

インテリアにあまり登場しないピンク色は、こうしてプレゼントされると
すごく新鮮な気持ちで見入ってしまいます。
ありがとう^^

世界で一番好きな人に、「一番好きだ」と言ってもらうために、私も怠けていないで
もっと努力しないとダメだなぁ~と、心新たに頑張りたいと思います。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(6)
Comment
No title
ご結婚記念日おめでとうございます♡
2000年に交際スタート、7年越しの同じ日に入籍とは覚えやすく
より嬉しい記念日になっていいですね♪素敵です!!
出会って12年の月日を経ても「世界で1番好きな人」と言える夕陽さん、
ピンクの綺麗なお花をプレゼントしてくれる旦那様、ともにとても素敵なお方なんだろうなあ
そしてステキなご夫婦なんだなあと思います。
これからもますますお幸せに♡
わたしも夫をもっと大事にしなきゃな〜なんてしみじみ思ってしまいました。
No title
こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます*\(^o^)/*

ふく(フグ)は幸せなお二人の結婚記念日にぴったりのお食事ですね!
お花も可愛くて、素敵ですね。

『世界で一番好きな人に、「一番好きだ」と言ってもらうために』
←これは私も頑張らないといけません!!相手を思いやる気持ちはずっと大切にしなきゃですね(#^.^#)

◆ 奈緒さんへ
こんばんは^^

温かいメッセージを頂きまして本当にありがとうございます。

月日が経つのは本当に早いと、年々実感しています。
だからこそ、つまらないことで怒ったりイヤな空気をつくらずに
出来るだけ笑顔で楽しい時間にしたいと思えるようになりました。
もちろん、ダメなこと、どうしても…と思うことはとことん話し合い
より良い関係づくりは必要ですが^^

奈緒さんのお宅は、お子様もいらっしゃるので記念日はうちより
多いですね^^
大切な人も我が家より多い分、分かち合う幸せも多いでしょう。
お互いに、これからたくさん幸せになりましょうね^^
◆ ふみ@太郎さんへ
こんばんは^^

温かいメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
お忙しいでしょうに、コメント下さって本当に嬉しいです^^

たしか下関や福岡のほうは「ふぐ」を「ふく」と言うんでしたよね?
たらふく食べたので、ふく(福)でお腹も心も満たされて
これからも幸せになるはず!です^^きっと。

ふみ@太郎さんのお宅は、旦那様のほかに大切に思いやるご家族が
今年は増えましたね^^
福ももちろんいっぱいですね^^
我が家は夫と2人だけですが、負けないように福を呼び込めるように
頑張ります^^
No title
こんばんはー^^

出遅れてしまいましたが、
結婚記念日おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

旦那様と美味しい食事は何よりのご馳走ですね^^
私たちも12月が来ると、付き合ってからの年月が11年目に入るので
婚姻期間こそ夕陽さんより長いですが境遇が近くて
勝手に親近感を持たせていただいています^^
(さらに入籍は夕陽さんと同じく11月なんです)

そうそう、記念日の花も同じで^^
キャラじゃないところも、同じく年に一度だけ記念日に花を買ってきてれます^^
一輪だけでも…と言うお気持ちも、とってもよくわかります。

お互いを思いやる心、感謝の心を忘れず
夕陽さんたちご夫婦のようにいつまでも仲良く時を重ねていけたらと思います^^

素敵な記事に心が温かくなりました。
これからも夕陽さんたちご夫婦に幸せがいっぱい訪れるよう祈っております☆”
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

嬉しいメッセージを頂きましてありがとうございます。

> 私たちも12月が来ると、付き合ってからの年月が11年目に入るので
> 婚姻期間こそ夕陽さんより長いですが境遇が近くて
> 勝手に親近感を持たせていただいています^^
> (さらに入籍は夕陽さんと同じく11月なんです)

私も同じ気持ちです。 過去に伊勢神宮に参拝だとかで
同月だったと記憶しています。
少し早いかもしれませんが、こちらこそおめでとうございます^^
ほんと一輪でも嬉しいですよね。
選んでくれた、考えてくれたってことだけで本当に幸せ者だ私!と
思えてならないんです^^

ru:riさんのご主人様はいつもお仕事がお忙しいイメージがあります。
そんな中、時間を割いてプレゼントしてくれると思うと、
想像する私でさえニンマリ嬉しい気持ちになります^^

何気ない毎日、いつも気づけば隣に居てくれる人が一番大切で
ケンカもしてイラっとくるところもあるけれど、それよりも
好きなところが多いからこうして一緒にいられるんだと、
それが当たり前にならず、感謝の気持ちで接さなければ…と
思いました。

管理者のみに表示