スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

クリスマスツリー出しました【2012】

2012年11月13日
昨日は私事の結婚記念日の記事に、たくさんの応援ポチを押して下さって
ありがとうございました。
たくさんの方に祝福されているようで、本当に嬉しく思います^^
何気ない毎日ですが、感謝の気持ちを常に忘れず日々精進したいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^


************************************************************


 ちょっと早いかな~と
 思いつつも、早々に
 クリスマスツリーを
 出しました。

 テーマパークやお店の
 ディスプレイなども
 クリスマスに染まって
 きているので、
 早いことはないはず!
 なーんて^^;
 
 記録を見ると、昨年は
 準備するものがあったりと
 11月下旬に出したと
 ありました。

 今年も出した場所は
 ソファーの後ろ。
 高さのないツリーなので
 「上げ底」でかなり
 「盛って」ます^^;



なんだかんだ楽しくて、毎年なにがしからのオーナメントを追加して
飾っています。
100円ショップやIKEAなど、手頃なものをちょこちょこと。

今年もIKEAでいくつか買ってきました。

2012111302.jpg

グレーと白の大人カワイイ?オーナメントのセットに釘づけ!
よくよく見れば、作れそう?なんて思いつつも、とりあえず購入…
もっと数が欲しい時は作ろう…と決めて^^;

トップの星と、シルバーのチェーンタイプの飾りを2つ購入しました。


2012111303.jpg 先程のグレー&ホワイトの
 オーナメントセットの中に
 紙で出来た白いモジャモジャが
 詰まってました。
 たぶん雪に見立てた飾りの
 一つだと思うのですが…
 
 使い勝手がわからず
 こちらはそのまま封印しました。




可愛らしいけれど、ほんの少し大人っぽい印象もある色味。
こんな飾りもあるのだと気づかされましたし、すごく好みでお気に入りです。

2012111304.jpg

ツリーに限らず、コテコテとしたものは好みではなく、でもそんな中に
可愛らしさもちょっとは欲しいなぁ~なんて、欲張りな考えを持ってまして…
この飾りは私の心をくすぐる品物^^
昨年も飾っていたしずく型のオーナメント(過去にIKEAで購入)も
追加しました。

2012111305.jpg
 前述した「盛った」
 というのはこのこと。
 ←
 ステップ台に無地の布を
 ぐるりと巻いてその上に
 ツリーを置いてます。
 ツリースカートは昨年
 作ったもの→
 
 ちなみに、この写真から見て
 右側と後ろ側は壁になって
 ツリーの飾りが見にくいので
 何も飾ってません^^;

 少ない飾りを前と左の
 見える側に全部持ってきて
 ます。(チェーン以外)
 ちょっとセコイけどこの
 場所(角っこ)に置くと
 なってからはこの方法で。

 ちゃんと見て、12月25日
 まで楽しみたいと思います。




明日から木曜は日中あまり気温が上がらず、寒い日になりそうです。
温かい恰好で、体調を崩されませんように…一緒に気を付けましょうね^^



最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(6)
Comment
No title
こんにちはー^^

大人かわいいツリーで、私もツボです!
我が家にはツリーはありませんが
こんなツリーならとっても飾りたいです~!

特にハートとトップの☆が効いてますね~!
やっぱり夕陽さんのセンス、好きです(*´∇`*)♪
今年も目の保養になりました^^

私はのんびり、12月に入ってから
クリスマス雑貨を飾ろうかな?と思っています。
↑相変わらず腰が重いです(笑)
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> 大人かわいいツリーで、私もツボです!

共感して頂いて嬉しいです^^
折り紙のような飾りもあるので、柄さえ用意できれば
好みのものを追加することも可能かと思います。
いつかは… 挑戦したいです^^

逆に、ちょこちょこっとした飾り付けのセンスが無いので
ru:riさんの飾り付けを参考にさせて下さいね^^
楽しみにしています~
No title
大人っぽくシックで素敵なクリスマスツリーですね。
IKEAのは赤がメインのカラフルなイメージでしたがこんな大人可愛いのもあるのですね〜。
クリスマスグッズって、収納場所を考えるとなかなか購入に踏み切れなくて・・・・
夕陽さんのオウチではオフシーズンはどこに収納してありますか?
子供にも、大きなクリスマスツリーが欲しいと言われるのですが、なかなか買えず、今年もリースと小物をちょこっと置くだけで終わってしまいそうです。
あ、書きながら今気付きましたがIKEAのもみの木ってどうなんだろう。良いのかなあ。シーズンが終わるとお店に返却できるんですよね。
No title
こんにちは。
クリスマスツリーを出されたんですね!グレー&ホワイトの飾り付けはかわいいですね^^
素敵です♪

我が家はクリスマスの飾りが一切ないので今年こそは飾り付けを楽しみたいと考えています。
が、お店では見ているだけで満足してしまいまだ購入してないんです^^;

色々参考にさせてくださいね^^

◆ 奈緒さんへ
こんばんは~

> IKEAのは赤がメインのカラフルなイメージでしたが

赤いもの、グッズ多いですね。あとはシルバーでしょうか。
青とかカラフルなものは少ない印象がありますね。

> クリスマスグッズって、収納場所を考えるとなかなか購入に踏み切れなくて・・・・
> 夕陽さんのオウチではオフシーズンはどこに収納してありますか?

我が家は押入れタイプの収納に、衣装ケース2個を使って収納してます。
一つは分解したツリー本体、もう一つはオーナメントやこの時期のグッズ。
2年前までは1つにしてたんですが、オーナメントが増えてきて2つに^^;
11/2の押入れの記事で、下段の真ん中あたりに、2つ重ねて置いている
衣装ケースがありますが、それです。

> あ、書きながら今気付きましたがIKEAのもみの木ってどうなんだろう。
> 良いのかなあ。シーズンが終わるとお店に返却できるんですよね。

数年前のどなたかのブログで見たんですが、11月の中頃の発売なんですよね?
で、室内の温かい場所に置いてしまうとクリスマス当日あたりには
葉が落ちて枯れかけてしまうようです。
かといって、購入が遅いと、人気があるし、状態の良いものから売れるので
形の良くないものしか残りませんし、売り切れもありえるし…
奈緒さんのお宅なら、リビング横のバルコニーか、ストーブをつけずに玄関に
置かれたら、長持ちするんじゃないかなぁ?と思います^^
期日に持って行けばクーポンももらえますしね^^
◆ ふみ@太郎さんへ
こんばんは^^

> 我が家はクリスマスの飾りが一切ないので今年こそは飾り付けを楽しみたいと考えています。
> が、お店では見ているだけで満足してしまいまだ購入してないんです^^;

お店で色々見ていたら、本当キリがないほどたくさんの種類がありますよね!
これも可愛い~ あれもステキ♪って^^
自分の家のどこに飾るんだ?と冷静になって、結局買わずじまいとか。
もう少しお子さんが大きくなられたら、一緒に飾り付けも楽しめますね。
一度にやると大変なので、毎年いくつかと決めて、オーナメントや飾りを
揃えるなんてのもステキだなぁ~と思いますよ^^

管理者のみに表示

