クリスマスの雰囲気でお出迎え

2012年11月16日

 クリスマスツリーを
 早々に出した勢いで、
 玄関にも少しばかり
 雰囲気を…と、
 IKEAにて過去や最近
 購入したものを使って、
 ディスプレイしました。

 玄関のディスプレイを
 変更するのは久しぶり。

 季節を感じるあれこれ…
 と考えるものの、
 飽きっぽく、思いつかず
 なかなかコレ!という
 方法が見つかりません。
 
 まぁ方法がゼロでは
 ないと思いますが、
 お金をかけずに出来たら
 と、ない頭をひねっては
 そのままになっていました。


使用したのは最近購入した白い枠のフレーム「NORRLIDA」。

2012111602.jpg

面白いのは、フレームの台紙部分が、片面は真っ黒、反対は真っ白と
分かれているところ。
飾りたいモノの色味によって、黒地・白地と使い分けることが出来ます。(写真右)
今回は黒地を使用しました。裏側は真っ白…ということになります。
フレームに立体感(奥行き)がありますが、ガラスは奥まっているので
数センチの立体物をディスプレイしたい時は、ガラス面を外して使用となります。


そこへ、昨年IKEAで購入したフェルトオーナメントを入れてます。
過去記事→2011/11/09「IKEAの雪の結晶柄に夢中~」

昨年、使おうと思いながらそのままになっていたので、ここで活躍出来てホッ^^

折り紙や色紙を折って雪の結晶の形に切り抜いて作って飾るのもいいですね。


2012111603.jpg

IKEAのキャンドルホルダーセットと、ランタンを並べて…

白か黒かグレーという配色で、ちょっぴりさみしい感じがしないでも?

クリスマスの赤とか緑とか、あとはゴールドやシルバーなど
キャンドルやその他のものを何か足したいなぁ~と検討中…
お金をかけずに何かないかなぁ~









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

こちらは大人っぽいシックなインテリアですね~!
色が足されるとまた違った印象になりそうですが、このままの素敵です^^
夜になってランタンをつけたらまた素敵だろうな~と、ひとりで妄想しちゃいました。

キャンドルホルダーに球形のゴールド&シルバーを置いたり
赤系のドライフラワーを飾るのも素敵かも♪
とこれまた、ひとりで妄想です(笑)
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

ずっと変化のなかった玄関のディスプレイを、やっと変えて
久しぶりで新鮮な気持ちになりました。

> キャンドルホルダーに球形のゴールド&シルバーを置いたり
> 赤系のドライフラワーを飾るのも素敵かも♪

頭の中は円柱の赤いキャンドルばかりイメージしてましたが
球体は新鮮ですね^^
クリスマス時期以外、白いキャンドルホルダーに合うフェイクグリーンを
行くお店の先々でいつもチェックするのですが、なかなか納得のものが
見つからず… 赤のドライフラワーというのも新鮮です。
早速お店でチェックしてきます^^
良い情報ありがとうございました。

管理者のみに表示