スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お試しサイズが嬉しい無印良品の入浴剤

2012年11月20日
日に日に寒くなってきましたね。
私は暑いのと湿気でベタベタする夏よりも、冬のほうが好きですが
それでも寒いのは応えます^^;

そんな気持ちを払拭させてくれるのが、温か~い入浴タイム^^
それに欠かせないのが「入浴剤」です。




色んなメーカーや種類の入浴剤を常備して、日替わり&気分で楽しんでます。
そこに新たに無印良品の「6種のフラワーエキスバスソルト」から
「レモングラスの香り」と「ユーカリの香り」の2種類をプラスしました。

2012111902.jpg


どちらも350g入りで中に紙製のスプーンがついています。
180ℓのお湯に対して約40gを入れると良いとのこと。
うちは少なめの湯量なので、調整して入浴剤も少なく入れてますが
それでも十分に香りが続きます。

個別包装の入浴剤は、入れる時は手間なく楽ちんですが、
半身浴のために少ない湯量や節約で少なくされている方や
体調により少なめの量で楽しみたい場合などは
こういった自分で調整出来るものがありがたいですよね^^


2012111903.jpg


アジアのリゾート旅行で楽しんだスパを思い出させるようなレモングラスの香り
咳や喉の調子を改善に導いてくれるユーカリの香り。
どちらを選んでも、リラックス効果で心も体もポカポカ温かく
とっても幸せな気持ちになれます^^ ゆっくり休んで明日も頑張ろう。


2012111904.jpg

無印良品の入浴剤が好きな理由は、信頼おける日本製であったり
ブランドイメージからの安心感など様々な理由がありますが
一番はやはり「お試しサイズがあること」でしょうか。

気になったらまずはお試しサイズを個別に購入したり、それのセットを
購入して試してから、大きいサイズの購入に踏み切れます。
入浴剤が好きで様々なものを購入しますが、中には「あらら…」と
残念なものも過去にいくつかありました。
香りがキツイ… 肌に合わないな… など。

それを防げるのはありがたいですよね^^
今回、香りが気になってお試しサイズでトライ中の「ジンジャーの香り」

夫が生姜嫌いで、私は生姜好き。
体を芯から温めてくれそうな入浴剤はいかがなものか?と気になっていました。
夫からOKの返事が^^
この大きいサイズも追加に踏み切ることにしました。



お店では11月26日(月)まで、ネットストアでは27日(火)AM10時まで
メンバー限定10%OFFの良品週間が始まっていますね。

寒い冬を乗り切るアイテム、お家の中で過ごすのが楽しくなるアイテムを探しに
私もチェックしようと思います。

  ←←←こちらからチェック出来ます^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

お試しサイズがあるのはいいですよね~!
特に直接肌に触れるものは、合う合わないがありますし、入浴剤にいたっては香りの好みもありますもんね^^

ウチは義母の好みが柑橘系なので優先していますが、本当は色々試したいな~という気持ちも。
もしかしたら、お試しサイズで義母の反応を見たら、他の香りも帰るかも?!と思いました。
良い情報をありがとうございます^^
No title
こんにちは。
ご無沙汰しちゃいました。

無印の入浴剤、試した事はないのですが、お試しサイズがあるのですね〜。
これは嬉しい!!
色々試して、お気に入りを決めたいものですよね。
26日までが良品週間?!
ちょっと物色しに行ってきます!!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> お試しサイズがあるのはいいですよね~!

最近でこそ、バブなど他のものでも1個包装のお試しパックがあって
試してから…とそれもまた楽しみだったりするんですが、
全部が全部あるわけでは無くて、たまにアソートタイプのものを買って
「いまいち…」となることも^^;
どんなことも私の場合は期待しずぎないことが必要だったりします。
固形タイプよりも粉やバスソルトタイプのほうが、お湯の量できちんと
調整出来るのでありがたいですね。
この冬のバスタイム、思い切り楽しみたいと思います^^

> ウチは義母の好みが柑橘系なので優先していますが、本当は色々試したいな~という気持ちも。

優しいお嫁さんですね^^
お義母様が「これじゃなきゃ絶対にNO!」という方でなければ
「頂いたから」とかなんとか話しつつ、試すのも可能ですね。
違うものそのものにこだわるのもいいですが、まずはたまに違うものを
試して、「たまにはこういうのもいいわね~」の反応が出るのを
狙う…感じでしょうか。
選択肢が広がることを祈っています^^
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

> 無印の入浴剤、試した事はないのですが、お試しサイズがあるのですね〜。
> これは嬉しい!!

固形タイプより、無印のような粉末タイプだと、香りがきつければ量を
少なくしたり、何よりお子様には安心して使えるんじゃないかなぁ~と
推測出来ます。

そういえば昔、姉の子供らとまだ一緒にお風呂に入るような頃
中から小さなおもちゃが出る入浴剤を使ったことがあります。
今もあるのかなぁ~ 懐かしいです。

> 26日までが良品週間?!
> ちょっと物色しに行ってきます!!

私もいつもネット注文だったんですが、今回は店舗で色々と確認して
購入しようかと思ってます。
良い品物があれば教えて下さいね^^

管理者のみに表示

