スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

紅葉と温泉を求めて@和歌山のお宿の温泉・食事とお土産

2012年11月28日
一昨日の記事「紅葉と温泉を求めて@和歌山城」
昨日の記事「紅葉と温泉を求めて@和歌山で行ってみたかったお宿」
続きになります。

1泊の旅行を長々と綴っていますが、それも今日の記事で最後になります。
宜しければお付き合いくださいませ。


和洋室のお部屋と備え付けのヒノキの露天風呂や、勉強になった間接照明で
さらにテンションが上がりました。

こちらのお宿には、男女別の大浴場のほかに、いくつかの露天風呂があります。

↓ 写真は、無料で入れる貸切風呂3か所です。



湯上り処に行って、鍵が置いてあればご自由に…というスタイル。
この日は連休のさ中ということもあり、お子様連れのご家族や、年配の方まで
幅広い年齢層だったのもあってか、大人気でした。
鍵を置けばすぐに他の方が… みたいな。
上段の岩風呂と、下段左の石づくりのお風呂は、明るいうちに入れたので
写真に収めてきましたが、下段右の樽の形のお風呂は暗くなってからしか
入ることが出来ずに、HPよりお写真お借りしました。

どちらからも海が見えて、最高の気分^^


そしてもう一か所、海に近い場所に混浴の露天風呂があります。↓

2012112802.jpg
※ こちらのお写真もHPよりお借りしました。
夫と二人で入る貸し切り風呂はカメラ持参で撮影させて頂きましたが
大浴場など他の方がいらっしゃる場所は部屋から持ち出さずにいるなど
マナーはしっかり守っております。



混浴と聞くと、女性は抵抗がありますよね。
でもこちらは男女ともに湯あみ着があり、脱衣所も別々で安心して
入ることが出来ます。

こちらには早朝、夜明けのタイミングで入ってきました。
だんだんと空がしらけて明るくなる様子を見ながら、不思議な気分でした。


2012112803.jpg

食事は、近海で獲れた海の幸や旬のクエ、熊野牛など。
クエの唐揚げ初めて食べましたが、すごくやわらかくて美味しかったです。
もちろんお酒は、和歌山ということもあって梅酒をメインに^^
味比べで色んな梅酒を堪能しました。


2012112804.jpg

嬉しいサービスの一つが↑こちら、夜鳴きそば^^
夜10時から和歌山ラーメンが無料で振る舞われます。
(時間内、スープが無くなれば終了)

小腹が空いたタイミングで、とっても美味しかったです。

あと、湯あがり処にて夕方から夜はアイスキャンディーを、朝は乳酸飲料が
「ご自由にどうぞ」と置かれています。
ちょっとのぼせた体に、アイスキャンデー… 幸せです♪


2012112805.jpg

自分たち用のお土産に、和歌山ラーメンの有名店のパック、有田みかんジュース
柚子のお酒に飲み比べで気に入った梅酒を3本、そして和歌山といえば
これも忘れてはならない「湯浅醤油」を買って帰りました。
湯浅(ゆあさ)は醤油発祥の地なんですよ^^


夕方に所要があり、どこも観光せずに帰路につきましたが、
時間があれば、近くのアドベンチャーワールドなども行きたかったです。
可愛らしいパンダが見たかった。 次回はぜひ!








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちは。

今回もステキなご旅行だったのですね〜。
温泉、気持ちいいですよね!!
お写真のような綺麗な景色の中で入る露天風呂なんて最高ですよね〜。
湯上がりに、アイスや飲み物をご自由にどうぞ!なんて、嬉しい心遣いですね。

お土産もまた興味深いものがたくさん!!
夕陽さんのセレクトはいつも美味しそうで惹かれます♪
柚子酒に梅酒・・・・いいなあ。
是非、お酒のレポも!!楽しみにしていますね。
No title
こんばんはー^^

露天風呂の種類も豊富で、お料理も美味しそうです~!
混浴風呂は実は入ったことがないのですが、こちらは入りやすそうですね^^
見晴らしも爽快で、リラックスできそうです。
身も心もリフレッシュですね!

またいつか行ってみたいお宿が増えました^^
◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^

かけ流しの温泉と無料の数々で(笑)、心も体も満たされてきました^^
タダより高いものはないと言いますが、やっぱり無料サービスは嬉しい♪
今まで伺ったお宿でも、ヤクルトのサービスに遭遇したことがあります。
また、先日もテレビでアイスのサービスをしている旅館を見た記憶が
あります。
またいつかそんなお宿に巡り会えたら… 宿泊の楽しみがまた一つ
増えました。

> 柚子酒に梅酒・・・・いいなあ。
> 是非、お酒のレポも!!楽しみにしていますね。

はい^^
最近、関東圏(埼玉)の地酒を一つ入手しました。
こちらもそのうちレポしたいと思います。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> 混浴風呂は実は入ったことがないのですが、こちらは入りやすそうですね^^

私は過去に3度入ったことがありますが、全てこちらと同じように
湯あみ着がありました。
さすがに何も着ずに…は抵抗ありますよね^^;
誰も居ない…といっても後から入られたら、出るに出れなくなりそうで
のぼせて大変なことになりそうです。

お部屋のお風呂に貸切風呂とたくさんあるので、大浴場も時間をずらして
のんびり楽しむことが出来ました。
意外にガヤガヤワイワイという雰囲気で、予想とは違いましたが
その分、こちらも気兼ねなくリラックスして楽しめました。
いつかぜひ^^

管理者のみに表示

