寒空に負けず

2012年12月10日
今年の冬は寒くなると聞きましたが、この週末と今日は特に寒いですね。

あったか靴下にレギンス、裏起毛のロングスカートなどなど、
防寒対策バッチリの着込み具合な私です^^;

こんなに寒くなる少し前の休日、夫と自転車で河川敷をぐんぐん進んだ先にある
パターゴルフ場に行きました。





以前にも運動がてらに進んだ時に通りすぎては気になっていた場所。
パターのみ25か所程度を数百円で出来ると聞き、おまけに軽装でもOK
パターやボールも無料で貸して下さるとのことで、早速チャレンジしました。


この時は雨が降りそうなお天気に加え、閉まる1時間前ということもあり、
人もガラガラ。

簡単と挑んだのが大間違い!と難しく、どっちが上手いか…なんてもんじゃ
ないくらいのヘタレっぷり^^;

しゃがんでコースを見ても、ちんぷんかんぷん~

でも、あーでもない、こーでもないと言いながら、楽しいひと時でした^^



また別の日には、縄跳びを。

2012121002.jpg

たまたま一緒に100円ショップに行った時、縄跳びが目にとまりました。
そういえば最近、ダイエットでも取り上げられてたような…?と。

ダイソーさんには、真っ白や真っ黒の縄跳びもあったのですが、うちは
白黒の組み合わせの縄跳びを購入しました。
大人向けの色で好みです。


久しぶりに飛んで見ると… まぁ、続かない^^;;;

二重跳びとかって、もっと回数出来たような… 今は10回飛べたら良いほう?
小学生の頃、冬になったら縄跳びが体育の授業にあって、何回飛べたら色塗ってと
そういうプリントもらったよなぁ~なんて、思い出します。

100回とかザラに出来たと記憶してますが、今はもうしんどーーい(汗


大人2人、ぜえぜえはぁはぁ情けないです^^;




最近、平日はリハビリがてら歩くという父と一緒に、1時間半ほど歩いてます。
父の体調を見ながら、暖かく風のない日限定で。
おかげ様で今のところは安定して、無事に年越しを迎えられそうです。
どうかこんな日が長く続きますように。


2012121003.jpg

暖かくなったり寒くなったりと激しくて、とある暖かい日に見つけた
1輪のたんぽぽ。

間違えて咲いたのかな? あたりを見ましたが咲いているのはこの1輪だけ。


寒さに負けず、前向きに明るく! そんなエールをもらった気がします。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

パターゴルフ!懐かしいです~!
最近はめっきりやったことがないのですが、意外と盛り上がりますよね^^

縄跳びも、やろうと思ってそう言えば買ったような。。。数年前ですが。
これがまた夕陽さんがおっしゃる通りハードで^^;
ひとりでやっていたこともありますが続きませんでした^^;
ウォーキングもしかり、一緒にされるの方がいるのが続くコツでしょうか^^
それが、かけがえのないお父様や旦那様だったらなおさらですね☆
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> パターゴルフ!懐かしいです~!
> 最近はめっきりやったことがないのですが、意外と盛り上がりますよね^^

ほんと、2人して下手くそだったんですが、めっちゃ盛り上がりました。
ちなみに私のほうが1打少なく勝利!
でもパターで5打とかばっかりでしたが^^;

子供の頃は普通に出来たことが、思いのほか今は体が動かなくて
驚くことが多いです。
例えば先日は、ウォーキングの最中に草野球のボールが転がってきたので
夫が取って投げたら全然飛ばなくて…
「思ったより飛ばんかってびっくりやわ」と一言^^;
頭の中はずっと若いままなのに… (まだ退化しているとは認めたくないw

> ウォーキングもしかり、一緒にされるの方がいるのが続くコツでしょうか^^

一人よりは誰か一緒のほうが楽しく続きますね^^
風の強い日は一人で行くのですが、そうするとまた夫や父と
一緒に歩く楽しみやありがたみがわかったり…何気ない日々に幸せを感じてます^^

管理者のみに表示